人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・レクチェ

4日に、あまりにも嬉しい貰い物をしたんで、ナニかお礼の品でもと
姉が家に来てたので聞いてみると、「ル・レクチェがイイんじゃない」と・・・
「スーパーで5・6個入ったギフトで2,000円くらいでアルよ」と・・・
まあ、コチラの産地品だし、旬の物だし、送ってくれた人のお母さんへのお礼だし、美味しいからと言う事だし

オイラ ホント果物食べません
まして、ル・レクチェなんちゅうワケのワカランもん
このかた一度も・・・ 食べた事ありません(^^;
まあ、オイラが食べるワケじゃナイので、イイのかと(オイ

スーパーではナンジャって事で、昔からお使い物があると行く 近くの八百屋さんへ
アリマシタ! ちょうど出荷の最中らしくお店の人が一個一個綺麗に包装されたル・レクチェを丁寧に化粧箱に入れてる最中でした
ル・レクチェ_a0083760_0182731.jpg
綺麗に包装・・・ あれっ?一個300円くらいなのでは?・・・
ん ん ん? エェェェッェェェェ〜〜〜!(◎o◎;

・・・・・・・・・・ウグッ

当初の購入予定数が減りましたが、無事送れました(笑


どうしても味が気になってしまい一個だけ買っちゃいました(爆
ル・レクチェ_a0083760_0325222.jpg
家に帰ると直ぐに、姉と母親に試食をお願い・・・
「メッチャ美味しい♪」とか・・・ 気になるぅ・・・(-.-;

食べてみるかぁ(ボソッ

食べてみました(パクッ
ル・レクチェ_a0083760_039025.jpg
・・・・・ナシのような桃のようなメロンのような・・・ ウマイ・・・
もう一切れ・・・ ウマイ・・・


どうやら御近所の八百屋さんは『ル・レクチェの専門店』だった様です
知らなかった・・・(^^;
by a-pers | 2007-12-05 23:44 | 食べもん | Comments(14)
Commented by おやっぢ at 2007-12-06 09:54 x
燈台下暗し、ってなもんで、老いては子に従え・・・否!
「肥えてはおやっぢに従え」って(爆 やっと新潟県人ですな(^_-)-☆
うちもやっと先週食いました。そいつはイマイチ早かった様で(笑
Commented by a-pers at 2007-12-06 10:28
おやっぢさん
「黄金に輝く、七色の味! 美味しい果物を7種類、合わせたような贅沢な味です。」とか
ホント、果物がミックスされた味でした
そのバランスが絶妙!
そのお店では、ちょうど食べ頃のモノを販売してました(^-^
Commented by おやっぢ at 2007-12-06 10:58 x
うちはご存知の通りボンビーなんで、堕ちる寸前のものをスーパー等で、
投売りする時すかさず買って来ます。今回はチト焦り過ぎだったようで(汗
それまでは、もちっと我慢です。しかし、新潟県人で良かった(^_-)-☆
Commented by てんてん at 2007-12-06 18:44 x
あ~あぁぁあああ
ル、レクチェだぁ~~~( ̄Д ̄;;

食いた~い  違っ『食べたい!』
送料、及び請求書付きで発送希望!!!
Commented by a-pers at 2007-12-06 20:44
おやっぢさん
食べ頃の5つのサイン
色:果実全体が鮮やかな黄色に変わる
香り:甘い香りがしてくる
へた:茶色のへたが黒くしわしわになる
くび:へたに近い実のくびの部分が黒ずんでくる
硬さ:手に持つとやや弾力のある感触になる
だそうです。(^-^
Commented by a-pers at 2007-12-06 20:52
てんてんさん
そういえば前に・・・ (笑
一応そこは通信販売もやってるようです
リンク貼ってありますんで、覗いてみてください
でも、ココが一番イイ店なのかどうかは?・・・ (^^;
Commented by 総会屋 at 2007-12-06 23:10 x
ん!
これって洋ナシですか?
ル・レクチェ・・・・初めて聞きましたが???


食べてみたい!
Commented by riri at 2007-12-06 23:45 x
洋ナシって、嫌いじゃないですがものすごい好きってほどじゃないんですよねー
なんとなく、普通のサクッとした梨が好きです。
ずいぶん高級な果物ですね
あ、千疋屋のオレンジゼリーが食べたい・・・
Commented by おやっぢ at 2007-12-07 01:58 x
こんなの見つけました。ラフランスはあまり好きではないですけどね(^_-)-☆

http://www.mint-j.com/fruit/02/2_07.htm
Commented by a-pers at 2007-12-07 13:28
総会屋さん
西洋ナシです
オイラも名前だけは知ってましたが、記事に書いたように食べた事なかったです(^^;
普段まったく果物を食べないんですが、チョット値段にビックリして戴いてしまいました(爆
一度食べてみて下さい ウチの地域の地場産の発展の為にも(^-^
Commented by a-pers at 2007-12-07 13:40
rirさん
正直、梨をイメージして食べたらまったくの別物でした(笑
食べた事ナイので、そのくらい知らなかった(^^;
梨と桃を合わせたようで、メロンのような後味が・・・
面白い・・・ ウマイ・・・ と思いました(^-^
ココのは高いですが、スーパーでは安いのが売ってるようです
食べた事ナイので違いがワカリませんが(^^;
千疋屋のオレンジゼリー ですか、オレンジゼリーではナイけど、前は千疋屋さんで土産を買って帰ってた事も・・・ オイラは食べませんが(笑
Commented by a-pers at 2007-12-07 13:44
おやっぢさん
おぉ~ 品種が結構あるんですね~ サンクスです!
でも、オイラはもう「ル・レクチェ」だけでイイかな?(^^;
Commented by こぞう at 2007-12-08 00:42 x
黄色‥うんうん 黄色だ。
香り‥うんうん 甘い香り。
へた‥うんうん しわしわww
色‥うーん(+_+;)茶色やけど 黒やんや!(無理矢理)
弾力‥うんうん あるある♪
美味しい食べ頃‥8日~9日・・・・・明日じゃん(でも食う!)ww


もちろん一番先にお母んの口に収まりました。
『(^-^)お上品な味ね~』との事、
『こんな高級な果物頂いて~あんたは~(-_-;)』
と、言うので、「ちゃうちゃう(^_^;)お母たま宛てだす」
『有難いことです。(^人^*)
ただし次はなしですよ~、
日頃こぞうが迷惑かけてるお礼なんだから(笑)』

料理上手の優しいお母んを持って幸せです(はぁと)
本当にありがとうございます。
御馳走様でした。(^_^*)(- -*)(_ _*)
Commented by a-pers at 2007-12-08 08:39
こぞうちゃん
昨日はお味噌と合わせて鍋しました
最後はうどん入れて! ごっちゃんデス♪(^-^