人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶら寿し

金沢の姉が送ってくれました
かぶら寿し_a0083760_2293311.jpg
かぶら寿し ほんもんの竹の容器に入って高そう・・・
味をみてくれとの事だけど、こういう系はあまり得意でナイ(^^;

でも試食
かぶら寿し_a0083760_22122884.jpg
麹ごと洗わずにお召し上がり下さいとか
・・・・・
旨い!(^o^
かぶらも旨けりゃ、ぶりも旨い! また麹が旨い!
塩加減もイイ塩梅♪
前にも食べた事あるけど、これは旨い!
かぶら寿し_a0083760_22175899.jpg
一味をかけたら、もっと旨い!(爆
添加物を使ってナイらしい これはイイ なくなったら、またヨロシク〜♪
・・・って観てないか.....(^^;
by a-pers | 2007-12-13 22:08 | 食べもん | Comments(2)
Commented by まるこ at 2007-12-14 22:48 x
えっ!何?こんなん初めて見た!!!(この板では何度も出るセリフかも・・・)

かぶら!ぶり!麹!! もうそれだけで旨いと想像できます・・・
金沢名物なんですか?季節限定??どこに売ってるの?金沢に行けば絶対に食べられる????

あぁ 日本酒呑みながら 食べたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by a-pers at 2007-12-15 01:47
まるこさん
石川県発祥の郷土料理で、石川の冬を代表する逸品だそうで・・・
純米吟醸酒「清泉」で戴きました って、まだ残ってるけど(笑
まだ暫く楽しめます(^-^