人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲ。さんとランチ 『杭州飯店』さん:中華そば

なぜか酒屋から
ゲ。さんとランチ 『杭州飯店』さん:中華そば_a0083760_2255865.jpg

コチラの方で仕事の打ち合わせがあったとかで、一緒にランチを♪

ア。さんが、もう一度食べに行きたがってた『杭州飯店』さんへ(^^;
ゲ。さんとランチ 『杭州飯店』さん:中華そば_a0083760_22584487.jpg
「えっ? これ食べ物屋さん?」 って言われたけど・・・
確かに!(爆

このお店は燕三条系ラーメンと言われるお店の中では一番有名ではナイかと
燕三条系ラーメンの特徴の煮干しだし・背脂・極太麺の三大要素がバッチリ!
麺は極太だけど、お湯のイイ状態で3分くらいで茹で上がるように工夫されてるらしい
確かに他の店よりも太いのに、頼んで出てくるのが早い!
薬味にネギでなくタマネギを使ってるのも特徴的であり
背脂たっぷりのスープにタマネギの甘みがなんとも言えず合います

注文は二人とも 中華そば 700円
ゲ。さんとランチ 『杭州飯店』さん:中華そば_a0083760_2312974.jpg
いつものようにスープなみなみギトギトで出て来ました
久しぶりに食べたけど、なかなかイイ!
シンプルだけど特徴があり面白いラーメンです

一応、ゲ。さんも満足そうでした なにせ、スープまでイッチャってましたから(^-^

この後、寿司でもつまもうと言ったけど・・・ 却下されました(^^;

寺泊へ(笑
ゲ。さんとランチ 『杭州飯店』さん:中華そば_a0083760_23245196.jpg
夕飯のオカズ買って、イカの揚げ物買って、三条戻ってお別れしました
ゲ。さんとランチ 『杭州飯店』さん:中華そば_a0083760_23273036.jpg
今度は泊まりでお越しを〜♪
旨い肴でイッパイやりましょう!(^¬^
by a-pers | 2008-02-26 23:29 | ラーメン | Comments(4)
Commented by ぷらどん at 2008-02-27 12:43 x
杭州飯店つい先日行って来ましたが美味しかったです。 因みに

2/20 無尽蔵三条店  2/21 いっとうや(新潟市)
2/22 吉相(新潟市)  2/23 杭州飯店(燕市)餃子付
いっ胃が~(爆
Commented by a-pers at 2008-02-27 21:54
ぷらどん
うっ! うっ うっ うらやましい!
夢の4連ちゃん!!
Commented by ゲ。 at 2008-02-28 00:53 x
風邪療養中にお付き合い戴きありがとうございました。
先日より頭がラーメンモードになっていたので
とっても満足でした。

こんな出張なら毎日でもイイ(^¬^
今度のランチはやっぱり王道の魚屋か・・・
Commented by a-pers at 2008-02-28 21:04
ゲ。さん
魚家 今年まだ行ってません
付き合います♪