人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑

2008年04月30日(水)

信州のアキラ。さんが地元のバイク仲間20人で会津若松で一泊するとか
それも地元の仲間なのに個々現地集合現地解散とか
『烏合の衆』 スバラシイ♪(^-^

って事で、翌日の27日・28日と遊んで貰う事に!
喜多方のマー珍さんと秘密裏に打ち合わせ(違?
27日の夜はマー珍さん宅にて「宅呑み」(^-^
そして泊めて貰う事に!


27日 朝06:00起床 外の天気は小雨 道路はウエット・・・
まあ、いっか!(^o^
07:50 上下カッパ着用し、GSFにて出発!
道の駅『阿賀の里』にてトイレ休憩し、R49を右手の思うまま走り
09:45 マー珍さん宅 到着 走行距離:120km
雨は福島との県境辺りで止みました(良かった〜
10:50 アキラ。さんと、お仲間のいっちゃんさん到着
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_17322622.jpg
今回お世話になる母屋?の方でコーヒーをご馳走になり
11:20 バイク4台で出発! ドコへ・・・(^^;
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_17372490.jpg
【好き勝手に立てた予定】
27日 お昼 山形市の『佐藤屋』さんの「芋煮らーめん」
米沢市の『ヨシダ電器』さんで「○。○○プリン」を
帰りは「白布峠」ルートで
28日 お昼 那須塩原市の『釜彦』さんで「スープ入り焼きそば」
解散〜
てな具合・・・ (^-^

って事で、マー珍さん先導で山形方面へ
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_7193954.jpg
R121 大峠道路を北上、山形県に入り道の駅『田沢』を過ぎた辺りでK4-K8-K250-R113
12:05  道の駅『いいで』に到着
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_7285767.jpg
ここでお土産に「せい菜づけ」をGET!(^o^
すでに12時を回ってたけど、山形市の『佐藤屋』さんへ

13:45  芋子煮そば『佐藤屋』さん到着(爆
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_7362040.jpg
2年振りかな?
山形に住んでたクラブのメンバーから聞いて、どうしても食べたくなり一人平日に食べに来たのは昨日の事のようです(笑
その時の衝撃! 昨日の事のように憶えています(爆

芋煮らーめん 800円
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_7424149.jpg
東北地方の秋の風物詩『芋煮会』 その食材として使われる里芋、牛肉、長ネギをベースに他食材を加え、ラーメンとして仕上げられた一品です
まさに逸品! 芋煮とラーメン 食べる前は、?ハテナマークが頭の中に・・・
食べてみると これが合うんですね〜♪
まあ、スープがラーメン用に手を加えられてるからだと思いますが、里芋も麺もイイ♪
お腹に優しい美味しいラーメンだと思います

皆さん喜んで頂いたと思う中 喜多方に戻る事に(^ε^
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_8494143.jpg
R13 米沢街道を走り、高畠
マー珍さんが道を逸れる・・・ ん? もしや・・・

15:05 高畠町の『高畠ワイナリー』さん
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_922934.jpg
5年前に一度、クラブツーで来た事がありました
今回はガイドさん付き(笑
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_955784.jpg
一通りの製造工程の説明を聞き、酒好きワイン好きには堪らない試飲会場・商品売場へ
もちろん、バイク乗りなんで試飲はジュースだけ(T-T
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_11294359.jpg
アキラ。さん:似合・・・ (^^;
マー珍さん:ナニしてんの?(笑

館内歩き回った事で、お腹が・・・

15:55 赤湯ラーメン『龍上海 米沢支店』さん
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_9482087.jpg
マー珍さんが案内してくれました
南陽市の「赤湯辛みそラーメン」で有名な『龍上海』さんの米沢支店(米沢にもあったんですね 知らなかった
コチラの方が美味しいと言う噂も・・・

赤湯辛みそラーメン 780円
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_11362716.jpg
旨い! 間違いナイ!
「辛みそ」もグー! スープまで全部戴きました(^¬^
しかし、皆さん 多喰いですね〜(笑

お腹を満たしたって事で、デザート
米沢市内にある『ヨシダ電器』さんへ御案内
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_11473054.jpg
お買い上げ〜♪(ナニを?^^;
喜んで頂きナニよりです(爆

時間はすでに16時45分 遠回りになる「白布峠」は止め、R121で真っ直ぐ喜多方まで戻る事に
ガソリンスタンド・・・ 『ヨシダ電器』さんからR121に入るもナイ
地図で7〜8km先にある事を確認し、先導しながら向かうも・・・
ガソリンスタンド閉鎖? うっ・・・ 計算ではあと10kmチョットしか・・・
皆さんに先に行って貰い米沢市内までUターン!
燃料は早めに補給しましょうね〜♪(お前が言うな?^^;

17:40 喜多方マー珍さん宅帰着! 近くの温泉に車で連れてって貰い

19:00 喜多方 宅呑み始まり〜♪
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_1293545.jpg
やっと本題!(笑
桜刺し、サラダ、山菜などを肴にビール呑み呑み!
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_1528585.jpg
福島、長野、新潟の酒で呑み呑み!
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_15325199.jpg
幸せです♪(^-^
圧巻はマー珍さんの手作りピザ
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_15384065.jpg
生地から作り、コンロを使って焼ける熱くなったピザ釜へ、待つこと数分・・・
出来上がり〜!
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_15411256.jpg
アツアツで美味しい♪  ピザ釜・・・ 欲しい(爆

デザート?(おっ○いプリン)・・・
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_1547377.jpg
米沢の『ヨシダ電器』さんで、ア○ラ。さんが買って来た謎の物体(笑
良い子のみんなは食べ物で遊んじゃダメだよ〜♪(^o^
ヨーグルト味で美味しい(たぶん)とか  オイラは勿論、食べてません(爆
でも、形は好き♪(ォィ

って事で、就寝zzz..... (時間は・・・23時頃?


28日 朝07:30 喜多方ラーメンの坂内食堂さん
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_15571014.jpg
いわゆる「朝からラーメン」でお馴染みな「朝ラー」です(^-^
喜多方って、素晴らしい街です♪

中華そば(支那そば) 600円
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_162283.jpg
店に入ると、お金を払って注文します
「肉そば」が有名ですが、ココはお腹の調子を整える為、普通の「中華そば」で(爆
スープが透きとおって塩ラーメンの様です
朝から幸せです♪(笑

昨日の夜からの雨で路面が濡れてます 小雨がパラつく事も・・・ 様子を見ながら
09:00 「スープ入り焼きそば」を食べに那須塩原市へ出発
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_16183462.jpg
R121を南下
雨も多少降ったけど その後、青空が!(^o^

田島でまたしても先導のマー珍さんが不穏な動き(笑
暫くすると、バイクに跨っていたD値さんに遭遇(爆
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_16232526.jpg
最近、手に入れた黒のS4R
見た目からナニがナンだかワカラナイくらいスゴイと分かるバイク(言いたい事、ワカル?^^;
お付き合いしてくれるって事で、D値さん先導で一緒に那須塩原へ(^o^
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_16302820.jpg
あっと言う間に到着!(笑

12:00 元祖スープ入り焼きそばの『釜彦』さん
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_16343548.jpg
那須塩原市の塩原温泉郷には「スープ入り焼きそば」を出す店がもう1軒アリマスが
オイラは『釜彦派』なもんで・・・ (^^;

スープ入り焼きそば 700円
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_16404448.jpg
結構好きなんです この味!
詳しく知りたい方はコチラをどうぞ→スープ入り焼きそば

D値さんは何度も食べてるからイイけど(笑
他の皆さん お気に召して頂けましたでしょうか?(^-^
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_1649851.jpg
ここで南に向かうアキラ。さんといっちゃんさんとお別れ
また、遊んでください♪ 食べもんのハシゴも(^¬^

D値さん、マー珍さん、オイラ 3人で来た道を戻ります
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_1702189.jpg
前を行くは「ブラックドカ団」?(笑
ほど良いペースで田島に到着! D値さんどうもでした〜♪ 今度は峠を思う存分・・・(^^;

帰りのルートは、D値さんが役場に聞いてくれ通れると分かったR252 六十里越から帰る事に
マー珍さんが只見まで付き合ってくれました
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_1783459.jpg
R289は空いてます
14:15 ストレスなく只見へ 『歳示記念館』
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_1710316.jpg
マー珍さん お世話になりました サプライズもアリ〜ので面白かったです♪
それに・・・ 遠回りさせちゃってスミマセン(^^;
奥様にも「ありがとうございました」とお伝え下さい
また、「宅呑み」やりましょう♪  今度は三条で!(^ー^

R252 六十里越 山肌には雪が残ってるけど、路面状態は決して悪くなく、むしろ良好!
喜多方 宅呑み・・・ このタイトルでいいのか?(笑_a0083760_1719377.jpg
道路工事をしてるトコもあったけど、全て舗装されており問題ナシ
スノーシェッド内はお約束の水のしたたりがアルけど、そんな気にするほどでも・・・
なにせ、田島方面からだと早く帰れる♪(^-^

16時前に三条自宅帰着 全走行距離:631km

タイトル 宅呑みでいいのか?(爆
by a-pers | 2008-04-30 17:26 | バイク遊び・仲間 | Comments(0)