自由軒風カレー

ウチでの定番カレー そのまま食べるのも飽きたので・・・
大阪の名物カレー『自由軒の名物カレー』風にして食べてみました(^-^
a0083760_1454884.jpg
フライパンでカレーと御飯を合わせて、皿に盛り付け、真ん中に窪みを作り
昨日、見附の養鶏場から買って来たビタミンED豊富な新鮮卵を落とし
ウスターソースをかけて、混ぜて戴きます
この食べ方、間違いなく旨いです♪(^o^
暫くハマリそう!

ちょいネットで調べてたら、レトルト売ってたり関東にある『自由軒』のお店は『せんば自由軒』と言うお店で、元祖の『自由軒』さん側では「当店とは全く関係のない店舗」とか・・・

名古屋の味噌煮込みうどんでも、そんな話があったような・・・(^^;

みんないろいろと大変ナンですね
まあコッチは安くて美味しいモノを食べれればイイだけナンだけど(^^;; 安全第一
[PR]
by a-pers | 2008-05-23 15:13 | 食べもん | Comments(6)
Commented by マー珍 at 2008-05-23 18:39 x
昔、ぎ○ざでリーマンしてたころ近くに煉○亭があって常連でした(笑)
お勘定の時「ドライカレーですね!」って何も言ってないのにお姉さんが言うの
よぉ~し、次回は違うの食べよう!って行くけど結局ドライカレーでした。
自由軒風カレー、今度作ってみます(^^
Commented by a-pers at 2008-05-23 21:53
マー珍さん
煉○亭ですかぁ 東京時代、銀座はデザイン用品を買いに行ったり、松屋の『モノマガジンショップ』にちょくちょくと行ってました
その時に一度だけ「オムライス」を食べました
美味しかったけど・・・ 高くて(^^;
「ポークカツレツ」 一度は食べてみたい♪
Commented by まるこ at 2008-05-24 00:14 x
自由軒のカレーと 北極星のオムライスは 大阪の古き良き洋食として 根付いています
「くいだおれ」の後に続かない様に願っています(笑)

私はカレーは 大阪城の近くの「印度屋」さんがイチオシです♪
初めは フルーツや野菜の甘い味がして その後 スパイスがジワァァ~~~~っと効いてきて汗が滲みます
あ~~~!食べたくなって来たぞぉ!!!!
大阪にお越しの際は 御案内いたしますよん♪
Commented by a-pers at 2008-05-24 09:08
まるこさん
「くいだおれ」と言えば今や「おかみさん」の争奪戦(マスコミ)とか?(笑
「印度屋」さんですか 伊那にも「印度屋」さんアリマス
大阪の「印度屋」さん 「ジャンボカレーローメン」はナイですよね(爆
「フルーツの甘い味」が気になるけど・・・ 食べてみたい♪(^-^
Commented by てんてん at 2008-05-24 18:11 x
自由軒のカレーは食べたコトないけど
(と言うか、外でカレーを食べた記憶が・・・)
昨夜はカレーだったので、早速自由軒風カレーにして食べてみようと思います♪

昨夜、今年初めて「ミョウガとオクラの和え物」も食べましたよ(*^.^*)
Commented by a-pers at 2008-05-24 21:59
てんてんさん
オイラも食べた事ナイです(笑
具は少なめで、タマネギと牛肉が基本です・・・ って、もう遅いよね(爆