人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゅうか冷やし中華

金沢の姉夫婦が、金沢へ帰る日 長岡の姉も来て、お昼を一緒に・・・
なんちゅうか冷やし中華_a0083760_21212334.jpg
荷物を配達に来た ヤ○トの兄ちゃんに勧められて買っちゃったらしい
秋田の麺家『周助』さんの冷し中華  5食入り 1,050円
パッケージは写真を撮る前にバラして捨てられた為にナシ(^^;
まあ、麺も特製黒酢とリンゴ果汁を使ったスープも美味しいと・・・
運送屋さんも配達だけでなく、いろいろとやってるんですねぇ

長岡の姉が持って来てくれた オカヒジキ
なんちゅうか冷やし中華_a0083760_21315851.jpg
これは採ってきたモノらしいけど、普通にスーパーで売ってるとか・・・
見たことナイんだけど・・・
醤油だけかけて戴きましたが、クセもなくシャキシャキして美味しかったです
ビ ビ ビールゥゥゥゥ〜!

「じゃあ そろそろ ぶぶ漬けでもいかがどすか?」
なんちゅうか冷やし中華_a0083760_21393316.jpg
ぶぶ漬け 食べないで帰りました(笑

でも、これ 美味しい♪  京・お漬物処『やました』さん
by a-pers | 2008-06-23 21:18 | 食べもん | Comments(6)
Commented by gontanpapa at 2008-06-23 21:51
アーパースさんとこにくると美味しそうな写真ばかり
うう~ん
うらやまち
Commented by a-pers at 2008-06-23 22:31
gontanpapaさん
ほとんど戴き物ばかりです 皆さんの御厚意で生かされてます(^^;
また、美味しいもん情報ヨロシクです♪
Commented by ぷらどん at 2008-06-24 12:41 x
お昼から豪盛なお食事で! 確かにビ、ビ、ビ~ルゥゥゥゥが映ってなきゃおかしい食卓ですね~(さ、さ、さけ~ぇぇぇぇでも良いけど)
Commented by a-pers at 2008-06-24 22:30
ぷらどん
これでラム肉のストック無くなりました(^^;
Commented by おやっぢ at 2008-06-25 09:13 x
因みにオカヒジキは、ラーメンに乗せるとまた美味いんだなこれが(^_-)-☆
Commented by a-pers at 2008-06-25 09:26
おやっぢさん
知ってましたか サスガです♪