人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ

5年前から信州に遊びに行くようになって仲良くさせて貰ってるドカ乗りのakaneさんが、新潟-小樽のフェリーで北海道にツーリングに行くと言う事で
ならば前日に来て貰って、美味しいものでもって話に
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_1261548.jpg
朝8時 三条自宅出発!
FTRかGSFか 最近乗ってなかったFTRにしました リッター30km 今回も走ってくれました(^-^
途中、「ひまわり」と戯れながら 待ち合わせ場所の豊田飯山IC近くの道の駅『ふるさと豊田』へ向かう

10:35 中野市 道の駅『ふるさと豊田』到着  走行距離:135km
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_12104614.jpg
ほどなくakaneさんも荷物満載で到着
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_12573617.jpg
簡単な挨拶して、昼食処へ(笑

11:35 飯山市富倉 富倉そば『はしば食堂』さん
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_12582910.jpg
前々から気になってた「幻の富倉そば」 なかなか機会がなく寄れなかったけど
やっと食べれるぅ〜♪(^¬^
「幻の富倉そば」とは・・・ 気になる方は御自分で検索を(^^;
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_1344566.jpg
畑に居たおっちゃんが、「バイク2台なら下まで降りて来てイイよ〜」って言ってくれましたが ある事情により御辞退(爆
店構えはホント普通の民家です

玄関に入り靴を脱ぎ部屋に入ると「コッチに用意したから」と既にテーブルにつゆの器と漬物類が数種
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_13163693.jpg
漬物 美味しかったです 画像右はこの辺の名物の笹ずし 600円

そば並 800円(画像は二人前を合い盛り)
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_13201764.jpg
盛りが結構イイです♪
田舎蕎麦かなぁと思ってましたが、すこし透きとおった感じです
ツルツルして、コシがしっかりアリ 喉ごしがよく、鼻に蕎麦の香りがぬけていきます
好みのお蕎麦です♪ (もう少し冷たい方が良かったけど^^;
十分満足しました(^-^
おばちゃんもおっちゃんも人がホントイイ感じ♪
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_13345849.jpg
部屋も雰囲気アリアリ(笑

R117-R252-R290を久しぶりにランデブ〜(^-^
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_13384655.jpg
一気に栃尾まで・・・ 栃尾まで・・・ ・・・
ムリでした(笑
アッチェ〜!! って、事で 途中 2度 休憩

15:45 栃尾 『豆撰』さん到着
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_13424637.jpg
最近お気に入りの「あぶらげ」を売ってるお店です
店の中で食べれるとの事で1枚焼いて貰いました
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_13442739.jpg
食べ終わった後に写真を撮るのを忘れてた事に気付きました(爆
美味しかったです(^^;
サービスで「ざる豆腐」「豆乳」を御馳走して頂きました
家の土産にあぶらげ2枚と絹ごし豆腐を買い 食べたものを含めてお金を払おうとしたら
食べた分はサービスとの事 嬉しいサービスです♪(^-^

17時前 三条のホテルまで送ってお出迎えツー終了
お出迎えに行っただけでナイ 満足なツーとなりました 全走行距離:315km


そして夜・・・ ウフフ
って事でなく(^^;  約束した美味しいものを食べに
お気に入りの食事呑み処の『魚家(トトヤ)』さんへ

18:30 車でホテルまでお迎えに行き、お店へ
22時頃まで呑んで食べました いやぁ〜 美味しかった〜♪
画像・・・ カメラを家に忘れた・・・ (^^;
オイラの携帯で少し・・・
お出迎えして、幻の富倉そば食べて、栃尾のあぶらげ試食ツー そして夜・・・ ウフフ_a0083760_1484090.jpg
カニのお通しで始まり、山北の天然岩牡蠣、蛸とゲソの唐揚げ、おまかせ海鮮カルパッチョ、おまかせ上寿司10貫、生中を10杯
とくに、山北の天然岩牡蠣は、この間「笹川流れ」に行った時に食べたヤツとは比べ物にならない程、美味しかったです
akaneさんも満足されたようで良かったです
お誘いした皆さん 来れば良かったのに〜(笑

たまに外で呑むのもイイねぇ〜(^-^

もちろん車は代行を頼んで帰りました(行き帰り、タクシーを使うよりは安い!
by a-pers | 2008-08-09 23:56 | バイク遊び・仲間 | Comments(10)
Commented by てんてん at 2008-08-10 15:31 x
akaneさん、お元気そうで何よりです♪
考えたら、akaneさんとは一度一緒に走っただけ…
なぜか、いつも宴会?ばかり(笑)

私もまた「魚屋ととや」さんに行きたいな~
なにを隠そう(隠してないけど)今はお刺身が一番のご馳走。。。
さて、いつ行こうかな(*・・*)♡
Commented by ぷらどん at 2008-08-10 19:44 x
行けば良かった(T○T)
Commented by おやっぢ at 2008-08-10 23:21 x
はしば食堂・・・嫌われてます(汗
以前、何処かの帰りに出掛けた所、お休みでした(涙
効けばゴボウの繋ぎとかで・・・だったら諦めても良いや
なので、いつも前を通っているだけ(爆
Commented by ゲ。 at 2008-08-11 00:38 x
オイラも行きたかった・・ととや・・
ホントに日が悪かった(T_T)
Commented by a-pers at 2008-08-11 02:18
てんてんさん
また運転手お願いします(笑
今回も食事モノは1品だけ 分けて食しました(^^;
また行きましょうね〜 お刺身 自信を持ってオススメします♪
Commented by a-pers at 2008-08-11 02:22
ぷらどん
抜けてくれば良かったのに〜(^-^
Commented by a-pers at 2008-08-11 02:43
おやっぢさん
まあ、へぎ蕎麦が日本一旨い蕎麦だと思ってる者ですから
ツナギで兎や角は言いません(笑
蕎麦っぽく見えて 美味しいと感じれたら 無問題(モウマンタイ) ←だよね?^^;
Commented by a-pers at 2008-08-11 02:47
ゲ。さん
クシャミしました?(笑
また、コチラにいらっしゃった時にでも♪ (出張費歓迎です ォィ
Commented by おやっぢ at 2008-08-11 20:07 x
「蕎麦みたい」で思い出した。おいらが一番美味しいと思っている蕎麦みたいなのは、
吉川にある「田舎や」?ここがとっても・・・麺は絶対と思うけど、汁が不味いけど(爆
Commented by a-pers at 2008-08-11 22:05
おやっぢさん
ほんとに美味しい蕎麦はマジにつゆ要らないですもんね(^-^
と、言いながらも つゆナシで完食した事ナイけど(^^;