人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんまひつまぶし

「今日の夕飯 オカズがナイよ」 って事で
さんまひつまぶし_a0083760_23523634.jpg
釧路のさんま 「さんまひつまぶし」
さんまひつまぶし_a0083760_23535837.jpg
パックに入った「さんま」をお湯で温めるだけ
御飯に温めた「さんま」を乗せて、一緒に入っていた「たれと山椒」をかけて戴きました
ホント、骨まで軟らかく味もイイ感じ!
もちろん半分くらい食べたらお茶を入れて「ひつまぶし風」にして戴きました
旨い♪(^-^

お茶漬け画像は・・・ あまり綺麗なモノでもナイので自主規制(^^;
by a-pers | 2008-08-28 23:50 | 食べもん | Comments(8)
Commented by おやっぢ at 2008-08-29 18:15 x
サンマは大好物です缶詰で似た様な事は、早数十年前から・・・
んまいヽ(^o^)丿
Commented by MB at 2008-08-29 19:22 x
私も「さんまの缶詰」でご飯何膳でもいけます(笑
一人暮らしの時はいつも食べてたけど、最近食べてないなぁ~
って、家帰って夕飯が”ごはん”と”缶詰”だったら・・・(怒)・・・ですけど(笑
Commented by てんてん at 2008-08-29 19:50 x
うちのだんさんも私が神戸に帰っているときに
時々食べているみたいで…なぜか買い置きしています(^^;;
私は一度も食べたことありませんが・・・アーさまが食べるぐらいなら
美味しいんだよね?
Commented by a-pers at 2008-08-29 21:57
おやっぢさん
数十年前って 5〜60年前の事?(笑
サンマ ワタと身にスダチと大根おろしかけて醤油かけて御飯に乗せて食べる
ホント美味しい時期はもうすぐデスね(^¬^
Commented by a-pers at 2008-08-29 22:00
MBさん
亭主腕白?(笑
オイラは御飯に醤油または味噌だけでも無問題!
たまに、それだけで戴きます(^o^
Commented by a-pers at 2008-08-29 22:04
てんてんさん
うなぎには負けると思うけど・・・ イイもんですよ♪
因みに時々、イワシの缶詰や鯖の味噌煮の缶詰が食べたくなります(^-^
Commented by おやっぢ at 2008-08-30 03:44 x
う~ん、記憶は定かでは無いが…前者付近にはきっと
Commented by a-pers at 2008-08-30 09:51
おやっぢさん
サンマではナイけど 小さい頃、缶詰の中身を食べ終わると
その中に御飯を入れてかき混ぜて食べるのが至福の喜びだったような(笑