人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の味 らーめん『GOIN GOIN(ごいん ごいん)』さん:中田ブラック

たかがラーメン されどラーメン (なんのこっちゃ^^;

徹夜で本業の仕事を仕上げ 新潟へ
無事? 納品も終わり・・・ 時間は15時 昼飯ヌキ 腹減った〜

場所は新潟市南区 R8号線沿いのラーメン屋さん 前々から通る度に気になってたお店
家帰って寝たいのはヤマヤマなれど 睡魔より食欲優先!

風の味 らーめん『GOIN GOIN(ごいん ごいん)』さん(新潟市南区大通南)
風の味 らーめん『GOIN GOIN(ごいん ごいん)』さん:中田ブラック_a0083760_321145.jpg
この店名で今まで入るのを躊躇してたんだけど・・・ (^^;

ナニ食べようかなぁとメニューを見ると、普通のラーメンの他に和風ラーメンとかカレーがある
ん? 「中田ブラック」?

中田ブラック(半ライス付) 770円
風の味 らーめん『GOIN GOIN(ごいん ごいん)』さん:中田ブラック_a0083760_3265452.jpg
注文しちゃいました
まさに「富山ブラック」
黒コショウが最初からかかっており スープの色がまっ黒
恐る恐る食べてみました(笑
黒コショウにショウガの風味がアリ 好みの味
しょっぱさは富山の『大喜』さんに比べると差程じゃナイかな
なんでも濃い口醤油とたまり醤油をブレンドして甘みを出すダシで仕上げてるとか
これならスープまで完食出来るかな?
只、半ライスと一緒に割りスープも出てくるので体の為に使っちゃいました(^^;

麺もスープに合って良かったです
まあ好みで分かれると思いますが オイラは好き♪ リピーターになるかと(^-^
カレーも気になるし。 (笑
因みに「中田ブラック」とは・・・ 店の人が中田さん

確か 見附にも「見附ブラック」なるものがアルとか
今度、捜して行ってみよ!
by a-pers | 2008-09-05 23:55 | ラーメン | Comments(10)
Commented by マー珍 at 2008-09-06 08:11 x
睡魔より食欲優先!ってアー様らしくて「す・て・き」
でもスープの色、すっごい色してますね!
朝から食べたいとは・・・やっぱり食べて見たい
だって、喜○方生まれだもん(笑)
Commented by pon-gontanpapa at 2008-09-06 08:41
いいな、いいなぁ
残ったスープをご飯にかけてズズズッ
あぁ
炭水化物万歳っ!!
Commented by おやっぢ at 2008-09-06 09:32 x
カラダ維持してたのね(@_@;)・・・お見それ致しました_(_^_)_
Commented by やっさん姫路 at 2008-09-06 11:26 x
富山ブラック・・・・あ~食べてみたい。
10周年の帰りに寄るつもりでしたが、教えて頂いたマスの寿司屋さんに電話するとお休みとの事で断念。高山ラーメンルートで帰りました。
次は今月連休の東北帰りにトライ予定です。
Commented by ぷらどん at 2008-09-06 12:19 x
えっ あそこにブラックなんてあったんですか!
久しく行ってないからな~
Commented by a-pers at 2008-09-06 16:20
マー珍さん
前にキャンプ場で朝起きると 服に無数の柿の種がベッタリくっついてました
その時はどうやら食べようとしてたのに、睡魔に負けたらしいです(爆
Commented by a-pers at 2008-09-06 16:24
PONさん
このスープは御飯にかけても、入れても合わなさそう
御飯のオカズとしては素晴らしいのですが(^-^
Commented by a-pers at 2008-09-06 16:25
おやっぢさん
エッヘン! (笑
Commented by a-pers at 2008-09-06 16:30
やっさん
13・14・15日ですよね? 残念ながら新潟に居ません
12日の夕方から15日まで金沢です
15日 マスの寿司屋さんでお土産買って帰るつもりですが(^-^
Commented by a-pers at 2008-09-06 16:31
ぷらどん
さすがぁ 行った事あるんですね(^o^