人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッポニア・ニッポン

佐渡で10羽のトキが試験放鳥され、大空を舞いました
1981年に全鳥捕獲以来27年ぶりだそうな
淡い紅色の翼が舞う姿に少し感動
無事に冬を越え、繁殖がうまくいく事を祈ってます

それにしても朝晩寒く そろそろ半袖パンツ一枚タオルケットじゃ厳しくなってきた
イヤ まだ早い!・・・ なにが?(^^;
by a-pers | 2008-09-25 22:09 | 雑記 | Comments(2)
Commented by おやっぢ at 2008-09-27 12:26 x
ご存知とは思いますが、朱鷺色てのも在るくらいで、昔は、メジャーな鳥だったらしい
因みに、うちのお袋ですが、名前は「トキ」って言います(^o^;)
だから何!って言わない様に
Commented by a-pers at 2008-09-27 21:55
おやっぢさん
それで?(笑
ウチはフジさんです
富士山の写真 家に飾ってます
だから何! ←先に行っておく(^-^