人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜多方へ テング先生迎撃連行の巻

南信州のテング先生が遅い夏休みを取り 日光を廻ってツーリングを敢行中
27日に桧原湖湖畔でのTeam I'z主催のキャンプオフに参加とか
福島に来てる・・・

26日の宅呑みにも行きたかった
27日のラーメンツーにも行きたかった
キャンプもしたかった

久しく逢ってナイって事で 連絡を取り 28日11時 テング先生とマー珍さんと喜多方市役所で待ち合わせ(^-^
28日 朝8時まわったトコで出掛ける準備
さてルートは・・・ 大好きなR459でピューっと
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_18361970.jpg
この先の一時停止の交差点 5月のクラブツーでパンダさんと一悶着あった場所
まさかね〜 と思ったら 居た! お仕事ご苦労様です(^^;

10:45 喜多方市役所到着  走行距離:125km
ほどなく マー珍さん、テング先生到着
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_22111389.jpg
おひさで〜す ん? ん? ん? 9台・・・
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_22155029.jpg
キャンプ参加者全員でいらっしゃいました(^-^
皆さん おひさで〜す♪

挨拶もそこそこにマー珍さん先導で昼飯処に移動

11:15 『赤れんが食堂』さん
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_23233967.jpg
3日くらい前に新潟の夕方の情報番組で喜多方の特集が
それで観た 三津谷レンガ蔵群の中の『赤れんが食堂』さんの「肉ラーメン」
食べたい!
って事で、マー珍さんにリクエストしてました(^-^

肉ラーメン大盛り 1,050円
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_2328441.jpg
「肉ラーメン」と言う名前の通り まさに「肉」が沢山乗ってます(笑
豚バラの肉 厚いけど軟らかく美味しかったです
麺も意外とアッサリ目のスープも問題なく美味しく頂きました

因みに普通の喜多方ラーメンと並べて撮ってみました
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_23372246.jpg
この間食べた『恵比寿』さんの特盛りとは比べモノになりませんが
なかなかのボリュウムです!

12:15 『さゆり食堂』さん
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_840247.jpg
ハシゴです!(笑
皆さん オ カ シ イ です(爆

ラーメン 550円
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_8445195.jpg
ココのは2年振りかな?
スープが多めなので盛り付けがムズカシイのはワカルけど・・・
具材を放り込んだ感じ・・・ 美しくナイ(^^;
↓2年前の画像
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_95386.jpg
こっちの方が食欲沸いて、美味しそうに見えるよね♪

ラーメンを置かれた瞬間 立ち上る魚系だしのイイニオイ!
麺がちょっと軟らかい感じだったけど美味しく戴きました
只、スープ 前よりも甘い感じがしたような?

さて、もう1軒・・・ やめときましょう 身体も大事♪(^^;

マー珍さんのNEWマシーン!
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_9194739.jpg
綺麗なブルーです
でもまさかムルチからハーレーとは (◎o◎ 驚いた!
これで 宅呑み電車移動は回避(爆

関東組のしぶさんとZ1300
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_9232214.jpg
迫力満点!

皆さんとココでお別れしました
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_925182.jpg
またお逢い出来た時にはヨロシクです♪
テング先生は新潟へ連行!(爆

R459を失笑・・・ ちゃう 疾走中
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_928129.jpg
普通に着いて来るので、K17沼越峠にご招待(笑
クネクネ道を楽しく走り帰路

15:45 三条自宅連行完了(爆  全走行距離:263km
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_932199.jpg
御近所の桜の前で記念撮影!(^-^

この後、温泉入りに行って クラブのリーダーを伴って、3人で『魚家』さんへ
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_9351048.jpg
美味しいビール呑みながら、海鮮もんに舌鼓
美味しかった〜♪

自宅へ戻り金沢で貰った「天狗舞」で一杯!
喜多方へ テング先生迎撃連行の巻_a0083760_9552098.jpg
どうでもイイ世間話しながら(笑) 酒がなくなるまで呑んで24時就寝zzz.....

今日は思いがけなく皆さんに逢え 存外に遊んだ 楽しい一日でした♪
by a-pers | 2008-09-28 23:59 | バイク遊び・仲間 | Comments(14)
Commented by マー珍 at 2008-09-30 12:30 x
あ゛~今回も宅呑みのがしたぁぁぁ(悲)
魚屋さんにもいってみたいし、天狗舞も呑んでみたい!
今度、信州の「離れ」に一緒にいきましょう♪
Commented by ぷらどん at 2008-09-30 12:39 x
もっと遅くまでハシゴしてくれてたら帰り会津から同行出来たのに~(笑
Commented by a-pers at 2008-09-30 16:48
マー珍さん
のがしたぁぁぁ コッチこそぉぉぉ (悲
ホント信州の離れの離れですね(笑
行く時は一緒よ♪(^-^
Commented by a-pers at 2008-09-30 16:51
ぷらどん
同行してたら魚家に行けないジャン(笑
朝ラー 付き合いますよ(^o^
Commented by おやっぢ at 2008-09-30 17:38 x
みんな集ってるの・・・おいらなんか1人で裏山・・・(ー_ー)!!
Commented by a-pers at 2008-09-30 21:18
おやっぢさん
裏山? 芝刈り?(^^;
Commented by てんてん at 2008-09-30 23:30 x
楽しそうな写メをありがとうございました(笑)
三条には中々行けませんが
アーさまの美味しそうな画像を指をくわえて見ています(-。 -; )チッ

雪が降る前に
絶対、魚屋さんに行ってやるぅ(-゛-メ)
Commented by ゲ。 at 2008-10-01 01:19 x
おぉ~!
こんな楽しくて美味しいことをしてたんですね。
羨ましす・・・
Commented by テング at 2008-10-01 10:47 x
美味しい思いをたくさん、ありがとさんでした(^v^)
会津~新潟は最高ですね♪
寿司ネタや刺身の選択は、やっぱり新潟県人に敵いません・・・・。
リーダーの食べた鯵が心残りです(笑)

Commented by a-pers at 2008-10-01 17:41
てんてんさん
『魚家』さんですね(笑
まあ、繁盛してるみたいなんで慌てなくても大丈夫です(^-^
Commented by a-pers at 2008-10-01 17:42
ゲ。さん
羨ま? 芝刈り?(爆
Commented by a-pers at 2008-10-01 17:45
テング先生
最終ルート 憶えて置きます(謎爆
居酒屋で、あの寿司であればアリでしょ!(^-^
Commented by じじ at 2008-10-09 00:04 x
この天狗舞って石川県限定の吟仕込みだったよね。夏休みに金沢で買って 最近飲んでます。山廃で酸がちょっと高めだけど旨いね。
今年はなんだかんだ言いながらも、磯自慢をかなり飲んでます。
Commented by a-pers at 2008-10-10 01:40
じじ様
金沢の姉の家に行くと いつもシフォンケーキと一緒に出て来ます
ケーキは姪っこの手作り
これがまた合うんです