人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂畑

木工場脇に置いてある 昔使ってたお風呂
取り敢えず 赤唐辛子の苗とパセリの苗を植え、手前に京水菜の種を蒔きました
風呂畑_a0083760_22293880.jpg
成長が楽しみです♪
しかし、左側の葉モノ 名前ワカンナイけど、スんゴイ生命力です
根っ子だけになったのに、芽が出て青々と葉が茂り始めてます
オカゲで処分出来なくなりました(^^;

早速、パセリを収穫!(笑
風呂畑_a0083760_22422022.jpg
小学生の頃から大好きなのよね〜♪(^-^

もう少しナニか植えられそうだな。。。
by a-pers | 2009-05-27 22:45 | 家庭菜園 | Comments(4)
Commented by ぷらどん at 2009-05-28 12:30 x
葉物も良いけど風呂何だから水を入れて魚でも飼ってみたらどう!
勿論、鮭のように食べれる肴を(笑  けど飼ったら食べるのが可愛そうになって来ますね(涙
Commented by マー珍 at 2009-05-28 18:19 x
赤唐辛子との共存・・・危険鴨!
近くに植えるとオクラなどは激辛ネバネバになるとか!
聞いたことありんす♪ まっ、辛いの好きだからいいか(笑)
Commented by a-pers at 2009-05-28 21:43
ぷらどん
養殖と思えば・・・ (オイ^^;
Commented by a-pers at 2009-05-28 21:45
マー珍さん
ほぉ~ 試してみたくなりますねぇ(笑