人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村上牛ステーキハンバーグ

今日は長岡の姉貴が仕事の手伝いに来てくれる日
って事で、日頃の感謝を込めて あの村上牛正規販売店 美食や『やま信』さんから買って来た
「村上牛ステーキハンバーグ」ってのを振る舞いました (笑
村上牛ステーキハンバーグ_a0083760_22404291.jpg
ひき肉は村上牛100%だそうです
なので、ミディアムでのお召し上がりがオススメとの事!

早速、買った時に頂いたレシピを参考に調理・・・ ってナゼかオイラが・・・ っていつもの事だけど (^^;
■油をしかずにハンバーグをペッタンコにつぶしフライパンに乗せます
■弱火で蓋をかけます
■上面が白っぽくなってきたら、ひっくり返し、約1分ほど焼きます
■電子レンジで約1分(お好みで)温めます (ラップは必要ありません
■フライパンに残った油とソースを絡めておきます
■ハンバーグをレンジから出し、ソースをかけて出来上がり!
村上牛ステーキハンバーグ_a0083760_22572725.jpg
ほぼ、レシピ通りに作りました
冷蔵庫から出すと、どんどん柔らかくなって行きました
焼いてる時の肉汁(油) ハンパナイです 大量に出て来ます (^^;
ソースは付いてナイので、フライパンに残った油にウスターソースとゆずポン酢で絡めました

お味・・・ 柔らかい! 旨い! 幸せ♪ (爆

1個(約120グラム) 450円の贅沢でした♪ (^-^

トマト・パセリは家庭菜園の収穫品 !
by a-pers | 2009-07-17 23:07 | 食べもん | Comments(0)