人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプツーリングバック:購入編

20年近く 愛用して来た「キャンプツーリングバック」!
キャンプツーリングバック:購入編_a0083760_9542191.jpg
いろいろな思い出が走馬燈のように・・・ (^^;
キャンプツーリングバック:購入編_a0083760_9581554.jpg
この間のバイクでのキャンプツーリングで久々に使いましたが
キャンプツーリングバック:購入編_a0083760_1002349.jpg
劣化が・・・
いつ裂けてもおかしくナイ状態に
キャンプツーリングバック:購入編_a0083760_1022574.jpg
調理道具を入れてたバックに到っては・・・ 裂けました (^^;

バイクでのキャンプは楽しい♪ この間 改めて、そう思いました
積載力が限られる為 最小必要限度の道具の見極め、または工夫 または根性!(爆
集まった皆さんのパッキング・積載方法を見るにつれ 旧態依然とした自分のパッキングスタイルに疑問符が (笑
バックの劣化の事もあり 年に1〜2回しかしないキャンプなれど
ココは一念発起!
「キャンプツーリングバック」を新調!
キャンプツーリングバック:購入編_a0083760_1014636.jpg
ジャ〜ン! 工具箱です! (笑
キャンプツーリングバック:購入編_a0083760_10152175.jpg
容量・大きさ的には同じくらいなので、工夫次第でナントカなりそう
問題は積載性
改造計画開始です (^o^
by a-pers | 2009-09-05 23:38 | キャンプ道具 | Comments(10)
Commented by マー珍 at 2009-09-06 11:15 x
で、何処にいきますか(笑)
Commented by 浜ナン at 2009-09-06 12:50 x
キャンプツーリングいいですねぇ。
オイラも20年前のダンロップの一人用テント持ってますが、ほとんど使ってません、たまに虫干しせんと。
で、MADE in SANJYOのキャンプ用品で多いですよねぇ。
阪神大震災時、使ったシュラフがキャプテンスタックで、三条製と解りびっくりしたのを覚えてます。
Commented by avecchi at 2009-09-06 13:30 x
 超過積載→フル装備のキャンプ→北海道1ヶ月滞在計画・・・・。
積載性を考えバックではなくオートバイそのものを新調してしまった私。
(ホンダ・PS250)

 しかし、キャン・ツーところか、、、、今年の夏は自宅で工事中。。

 なかなか上手くいきませんなぁ~。。。
Commented by a-pers at 2009-09-06 13:33
マー珍さん
裏磐梯! (爆
Commented by a-pers at 2009-09-06 13:38
浜ナンさん
機会が合えば バイクでキャンプに行きましょう♪

阪神大震災時・・・ そうだったんですかぁ・・・
Commented by a-pers at 2009-09-06 13:42
アヴェッチさん
そうか バイクを替える手があったか・・・ ナイナイ! (笑
行きましょう! 裏磐梯へ!
これから、足りなかったビスを買いに行って来ます (爆
Commented by riri at 2009-09-06 21:33 x
私もキャンプに行くたびに皆さんが工夫しているところをいただいております。
工具箱はいい考えですね。改造後が楽しみです
Commented by a-pers at 2009-09-07 00:06
ririさん
ナントカ完成しました
あとは、実際に使ってみないと・・・ (^-^
Commented by ゲ。 at 2009-09-07 00:15 x
おおっ!CB550Fourだ、かっちょええ~!!
70年代のシリンダーの前傾していないエンジン造形大好き。

箱の取り付けにステー等、製作必要でしたら申し付け下さい。
Commented by a-pers at 2009-09-07 01:39
ゲ。さん
ホイールを見て見て! (笑
>製作必要でしたら申し付け下さい。
ありがとうございます ナントカなったと思います (^-^