人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃屋のラー油+さくら飯

辛そうで辛くない少し辛いラー油
桃屋のラー油+さくら飯_a0083760_18231252.jpg
【厳選したなたね油とごま油と、色合いの良い粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に、香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり加えました。そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です。】(桃屋さんホームページより)

コレ、かなりの人気商品だったんですね 知らなかったぁ・・・

とにかく うんめぇもん らしい

焼き餃子・水餃子・ラーメン・白いごはん・冷奴・納豆・冷たいうどん・サラダ・炒飯・パスタ・ポテト料理etc.....
食べ方いろいろだそうです
特に白いごはんにかけて食べるとメッチャ美味しいらしい
これを聞いて、食べずにいられようか!

しかし「ラー油」って、餃子を食べる時ぐらいしか使った事がナイ
ごはんにかけて食べるなんて・・・
桃屋のラー油+さくら飯_a0083760_14203084.jpg
と思ってたら 固形物(フライドガーリック・フライドオニオン・唐辛子かな?)が結構入ってます
良く混ざるようにスプーンでかき混ぜてから ごはんの上へ
ふむ 食べれる (オイ
ただ、正直 ちょっと違和感・・・ なんだろ? 風味? 食感?
ナニかが邪魔してる・・・ 「フライドガーリック」?
カリッとした時の食感 独特な風味・香り ちょっとタメライが出るかな(^^;
ニンニクは好きなハズなんだけど・・・

2・3日後 再びチャレンジ! (笑
あれっ? 旨い! 美味しい♪
身体が新しい味に対応出来るようになったみたいです (爆
これ イケル!
辛さはナイです (自分比
味付けは薄めです (自分比
よって、自分的には味のアル物と混ぜ合わせて食べた方がさらに美味しくなると思われます↓

さくら飯:醤油と少量の酒で炊いた御飯
桃屋のラー油+さくら飯_a0083760_15121748.jpg
今度は正真正銘の具なしの醤油飯! (笑
旨い♪ この間の「タコ飯」より こっちの方が良かったりするかも (^^;

さくら飯+辛そうで辛くない少し辛いラー油
桃屋のラー油+さくら飯_a0083760_1516188.jpg
おぉぉぉぉぉ〜 メチャ旨!
ウチに家業の手伝いに来てくれる姉が、初めて御飯をおかわりしました (笑
醤油の香りがプラスされて、白いごはんだけの時よりも食べやすさと旨味が増しました♪

「さくら飯」も塩分取りすぎにならないよう 週一に決定? (^-^
by a-pers | 2010-01-28 23:18 | 気になったもん | Comments(2)
Commented by ドカベソ at 2010-02-28 13:37 x
こんにちは。桃屋の買ってきました。にんにく好きなんでこれからの必需品になりそうです。a-pers さんのページ見てこれは買わんば!と思っていたところ親父が買ってきました。自作ジンギスカンバケツのシェイクダウンで使ってみます。
Commented by a-pers at 2010-02-28 18:23
ドカベソさん
自分もココに来てくれる やっさんのブログで知ったんですが
只今 2瓶目です (^-^
最初 フライドガーリックに抵抗があったけど・・・
美味しく感じるようになりました (笑
「自作ジンギスカンバケツのシェイクダウン」←気になります (^o^