人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いごはんに合うオカズ:海苔

オカズと言えるかだけど・・・
随分前にテレビで、アルお米屋さんに聞いた答えが 海苔
白いごはんに合うオカズ:海苔_a0083760_1144060.jpg
海苔の表面をサッと両面炙り八つ切りにして置きます (美味しい海苔はそのままでOK
その海苔をつけるタレ
白いごはんに合うオカズ:海苔_a0083760_11482971.jpg
マヨネーズ・ワサビ・醤油
分量はお好みで! 因みにこれがオイラの黄金比率 (笑
白いごはんに合うオカズ:海苔_a0083760_11512076.jpg
よく掻き混ぜたら出来上がり!
コレに海苔をつけて白いごはんの上へ
白いごはんに合うオカズ:海苔_a0083760_11533740.jpg
ごはんを海苔で包み込むように食します
白いごはんに合うオカズ:海苔_a0083760_11554110.jpg
旨い!
久しぶりに食べても旨い!
ワサビのピリ辛さがまたイイ♪

ごはん一杯 5〜6枚あればイケルかと・・・ (^-^

白いごはんにワサビを乗っけて掻き混ぜてから醤油をたらして食べるのも好きです (爆
by a-pers | 2010-02-02 22:38 | 食べもん | Comments(2)
Commented by riri at 2010-02-04 23:41 x
こういうふうに海苔食べるのもいいですねー

最近は、いただいた味付けのりでご飯がすすみます
Commented by a-pers at 2010-02-05 10:57
ririさん
試してみてください
苦情はお米屋さんに! (^o^
そう言えば味付け海苔系・・・ 最近貰えないなぁ (笑