カテゴリ:バイク関連ネタ( 37 )

2016年04月22日(金)

バッテリーOK チェーンオイルOK 空気圧OK ランプ類OK エンジンオイルOK クーラントOK
a0083760_043436.jpg
ライダー 現在:85kg・・・ (^^;
[PR]
2016年04月02日(土)

行って来ました F650に乗って 新潟紫竹山の『アルファビッグバイクモール』さんへ
ワタクシめが、F650を買ったのが2002年6月 それからのお付き合いでした
買ったのは長岡店 その時、長岡店の店長されてた方 まだ憶えてくれていました
嬉しいですね♪

40年と言えば オイラがバイクの免許取って41年です! なのでオイラの勝ち!(笑

ちょっと、気になってるコトを調べてもらって また『ピアBandai』さんに寄って
久しく食べに行ってなかった 新潟濃厚味噌ラーメンの『東横』さんに寄って帰って来ました
食べたのは、「油そば」と「えび餃子」だったけど・・・(^^;

ん? 画像? やっちゃいました 消去!(汗汗汗.....

久しく記事のUPしてなかったから・・・ と、言い訳してみる。。。

それからの一枚!
a0083760_22271989.jpg
来店プレゼント! オリジナル軍手と各種チケット
a0083760_2229395.jpg
有効に使わせて戴きます m(_"_)m
[PR]
2015年05月19日(火)

東京の従兄弟親子を送りがてら『ドライバースタンド2りんかん』(和光2りんかん)さんへ
お気に入りの「黄色いバイクジャケット」を無くしてから意気消沈
バイクに乗る気力も失ってました・・・ エッ!(笑
a0083760_6282534.jpg
買っちゃいました! 革ジャン
これから暑くなるんで秋まで飾るだけになると思いますが(爆
因みにサイズはXLとなりました 前は3Lか4L・・・
さて今度はパンツだな。。。

東京でお昼ごちそうしてもらいましたが、「しゃぶしゃぶの食べ放題」
a0083760_6352293.jpg
美味しかったです♪ そして腹一杯!
ウチの近くに出店希望!!!
[PR]
2014年05月01日(木)

GSF1200を買うキッカケになった「銀の靴」
a0083760_22584431.jpg
あれから9年 よくぞここまで履きました・・・
a0083760_22593120.jpg
底に穴が空いてもリペア材で直して履き続けてきましたが・・・
a0083760_2314851.jpg
もう 限界かな・・・

決断の時! 「靴」 履き替えます!
a0083760_2324957.jpg
って、もう直したような靴だけど・・・(^^;

因みにバイクは、まだ履き替えません!
[PR]
2012年04月20日(金)

この間 GSFはエンジンかけたけど FTRは・・・ バッテリーが・・・
その後なんだかんだと忙しく 今日まで・・・
明日はキャンプ! やっぱりFTRか?
前日にバッテリーを充電 取り付けて  「バッ バッ バッ バババババ・・・」♪
夜 10キロほど走行 楽しい〜♪

「さて、車にキャンプ道具を積みますか!」(爆

週末 うだうだして来ます♪(^-^
[PR]
2012 年03月11日(日)

まずは合掌・・・

今日と言う日にバイクのエンジンをかけようとか 全然思ってなかったけど
ご近所のぷらどんがスクーターで家に寄ってくれたので、触発されて・・・
a0083760_11274539.jpg
そう言えば シートはかけてたけど、今回はバッテリーも外さなかったし、ガソリンも満タンにしなかった
まずはFTR  おそるおそるセルON! 「キュルキュルキュル・・・・・ルル ル ル・・・ パチパチ・・・」
ダメじゃ バッテリー弱っ!

GSF 「キュルキュルキュル・・・バッバッバッ・・・ボッボッボッ ボボボボボ・・・バオ〜ン!」
チョークを微妙に調整しながらもナンとか始動! まあまあ良い子です♪(^o^

エンジンかけただけで乗らなかったけど このワクワクする気持ちは許して。。。
[PR]
2011年12月27日(火)

掃除したら出て来ました 昔使ってたヘルメット、他・・・
a0083760_101423.jpg
ホコリかぶって・・・
黒いフルフェースが主に1983年〜1985年までVT250F(FE)に乗ってた時に使ってたヤツで
白いオフロード用のヤツが1985年〜2000年までXLR250Fに乗ってた時に使ってたヤツ
どちらも内装材がボロボロ・・・ って前に、耐用年数。。。(^^;

しかしホント ボロボロ ゴーグルは
a0083760_1322088.jpg
触るとパリパリ割れるし・・・

オフロードブーツにいたってはカビカビでジメっとで
a0083760_1335222.jpg
触るのも・・・ (^^;

さてさて、どうする?

黒いフルフェースはともかく・・・ 白いオフロード用のヘルメットは一番長く旅を共にしたヤツ
a0083760_1384289.jpg
想い出、または思い入れが有り過ぎて、捨てれない。。。

ゴーグル、ブーツは・・・ これは悩むコトなく処分(^^;
[PR]
2011年07月03日(日)

朝は雨 雨はあがったけど、今日は降る予報・・・
仕事もしたくないし 勉強もしたくない・・・ ん? 勉強? (^^;

車庫へ 暫しバイクを眺める・・・
FTRのチェーンでも洗うかぁ
a0083760_11293591.jpg
ついこの間までチェーンを洗うのに、大量のチェーンクリーナーを使ってました
今回からは、バイク屋さんに教わった方法を実践!
あらっ 今までの半分以下の量で十分だったのね! (^^;
チョットお高めのクリーナーと安いクリーナーを使い比べてみましたが
落ち方は変わらないような。。。。。

チェーンオイルは、今まではHONDAの「ドライチェンオイル」を使ってましたが
無くなったのを機に、『モチュール』に!
a0083760_1205890.jpg
これがまたサラサラした感じで「ドライチェンオイル」よりもオイルの飛び散りが少なくて
白くならないので、カラーチェーンも映えます 因みにGSFは「ブラックチェーン」! (^-^
しかしFTRには・・・ まだ半分くらい残ってる「RK」を! (^^;

GSFに目をやると・・・ サビが・・・ 特にホーンのサビが・・・
外してペーパーかけて、残ってたブラックシャーシ用のスプレーで塗装
a0083760_1212571.jpg
一緒に、これまたサビが目立つようになってたラジエターの防護ネットも塗装

しかし・・・ ブレーキディスク・・・ 見なかったコトに・・・ (^^;;;
[PR]
2011年05月11日(水)

分離独立って、なんじゃらほい! (^^;
a0083760_23631100.jpg
長い間使ってたGPS(GARMIN VISTA)の電源は『DAYTONA』さんの「バイク電源供給用防水ソケット」に「シガーライターソケット変換プラグ」を付けて使ってました
「シガーライターソケット」は、邪魔だし防水でナイ為、大抵タンクバックの中に入れて・・・
今回も・・・
やっぱり、不便! (^^;
ちょっと勿体ない?けど 加工
a0083760_2365042.jpg
これで、「防水ソケット」から直に電源が取れるようになります
a0083760_237929.jpg
只、2本線だった為、穴が・・・
靴底の修理材があったのでそれで防水処理!
a0083760_2372918.jpg
スッキリ! これで、取り外しもガソリンの給油も楽々♪ (^-^
[PR]
2011年05月01日(日)

現在、車で使ってるSONYのポータブルナビ「NV-U76VT」
a0083760_2324964.jpg
バイクでも使いたい・・・
こんなんして使ってみましたが
a0083760_23262166.jpg
手で光を遮らないと見えないし使いづらい・・・
a0083760_23283518.jpg
やっぱり「クレードル」使ってバイクに取り付けたい・・・
a0083760_2331362.jpg
別売アクセサリーの「カークレードルキット」を手に入れました
で、今まで使ってたeTrex用のRAMマウントに取り付けられるように改造
a0083760_23384348.jpg
早速、取り付け
a0083760_23423311.jpg
クレードルにナビを付け電源コードを差して完成!
a0083760_904286.jpg
メーターも見えるし頑丈だし見やすいし操作しやすい!
これで今までナビに貯め込んだ情報をバイクでも使えそうです
只、問題はナビ本体の耐久性・・・ 大丈夫なのか? (^^;

雨の時はビニール袋をかぶせるか、タンクバックの中に入れるかだな
あっ! タンクバック 新調しました♪
a0083760_2351441.jpg
中が良く見えるようになりました (^-^
[PR]