カテゴリ:気になったもん( 71 )

2016年09月05日(月)

a0083760_13405241.jpg
キャンプの買い出しで福島市内のスーパーで見つけました

「いかにんじん」って、福島県の郷土料理 前に食べたコトがアルようなナイような・・・
食べてみた 「あっ いかにんじんだ!」(笑
[PR]
2015年03月06日(金)

a0083760_22513071.jpg
今年は釣りをやろうと この間の宅呑みでぷらどんと話したけど

ぷらどんが釣り竿?を持って来てくれました
それにしても、これ ホントに釣り竿?(謎^^;
[PR]
2014年08月02日(土)

仕事ではこのくらいの明るさが必要だけど、普段は・・・
a0083760_1073114.jpg
手元ぐらいだけで・・・

Macに似合うデスクライト 買ってみました
a0083760_1013351.jpg
『elago』さんの「ポータブル LED ワークライト」

フレシキブルなアームと約50,000時間と言われるLED寿命
a0083760_1017224.jpg
必要充分な光量
a0083760_10173923.jpg
エエもん買ったと思うコトにする(^^;
[PR]
2014年04月10日(木)

スーパーのレジ前に・・・
a0083760_21151579.jpg
辛さ30倍 希望♪
[PR]
2014年03月27日(木)

こうゆう系 食べるの 買うの 避けてたけど・・・
a0083760_7164376.jpg
思わず買っちゃうみたいな(^^;
a0083760_7172692.jpg
まっ 「自分に正直に生きたい」ってコトで。。。

「喜多方ラーメン味」 って言われれば そうかぁ〜 って感じ?
しかし ポテトチップってやっぱり美味しい そしてやっぱり危険!
[PR]
2014年02月24日(月)

お菓子でも出てたんですね
a0083760_21553185.jpg
『ゴーゴーカレー』さんのティストはしっかり入っております♪
ごちそうさんでした!

『金沢カレー:ロースカツカレー』の記事  『ゴーゴーカレーらーめん』の記事
[PR]
2013年11月20日(水)

この間 新潟に行った時 見つけました
a0083760_7132582.jpg
『いなば』さんの「トムヤムチキン(タイのピリ辛スープ)」と「とりそぼろとバジル(タイガパオ)」

で、今日 「とりそぼろとバジル(タイガパオ)」を、ガパオライス(ガッパオライス)にして食べてみました
a0083760_7253955.jpg
鳥ひき肉とバジルの甘辛のお味 美味しかった〜♪
アレンジもいろいろ出来そう! また買っとこ!

「トムヤムチキン(タイのピリ辛スープ)」 問題なく旨かった♪(^-^
[PR]
2013年10月03日(木)

もうダイブ前のコトだけど・・・
100円で買える「いなばのカレーの缶詰」が本格的で美味しいとか
気になってて コンビニとかスーパーに入った時は探してました

この度ようやくウチの近辺で売るように・・・ まあ100円では無かったけど(12?円)
a0083760_13253095.jpg

a0083760_13254895.jpg

a0083760_13255443.jpg
イエロー(チキンとタイカレー)・レッド(ツナとタイカレー)・グリーン(ツナとタイカレー)
オイラはイエローが一番合ったかな
しかしホント、高いレトルトカレーが売ってる このご時世で『いなば』さんはエライ!
良く出来てます♪

只、「ココナッツミルク」がチョット苦手なオイラでした(^^;
[PR]
2013年04月19日(金)

気になって 気に入ってしまったら 仕方ナイ・・・
a0083760_1218393.jpg
もちろん 買っちゃいました
a0083760_12184154.jpg
使う用事が アルと思うコトにしよう!
[PR]
2013年03月13日(水)

入らない物の片付けしてたら・・・
a0083760_2120065.jpg
あら? こんな物 ウチにあったのね

有名処では『スノーピーク』さんの「トラメジーノ」とか『バウルー』さんのとか・・・
まっ そんなに詳しくナイけど
「ホットサンド」 キャンプで何回か食べさせてもらって 美味しかったことは憶えてます
a0083760_2132069.jpg
ちょっと変形してるようですが、ナニはともあれ 作ってみることに
a0083760_21342624.jpg
定番の「ハムとチーズ」で!
a0083760_21352316.jpg
問題なく焼けました(^-^
a0083760_2136128.jpg
美味しい♪

で、また片付けを始めたら・・・

もう一個 別なメーカーの物らしいのが・・・ 出て来た(^^;
a0083760_21403923.jpg
ちょっとゴッツイ感じです
ナニはともあれ また作ってみることに
a0083760_21432541.jpg
出来た!
a0083760_21444769.jpg
目玉焼きも作ってみました
a0083760_21455315.jpg
出来た!(笑
a0083760_21464862.jpg
結構 使えそうです♪
a0083760_21475576.jpg
今 大事な時期なのに 変な物を見つけてしまいました
a0083760_2150035.jpg
美味しい♪
a0083760_21504967.jpg
ホント 危険です!

現在の体重:93キロ

しかし、なんでウチに2個もアルのか聞いてみたけど、記憶にナイとか・・・
この製品 もう作ってない物なら・・・ レアもの?
[PR]