カテゴリ:A-t-t-c (元所属クラブ)( 88 )

2016年09月17日(土)ー18日(日)

元所属していた地元バイクツーリングクラブのキャンプに誘って貰ってました
最近ちょっといろいろあって、今年のバイク遊びはもう厳しいかなと思い、不参加の方向でいましたが・・・
顔を出しちゃいました(^^;
a0083760_1194916.jpg
次の日のお昼前までに家に帰らなければならない条件付きでしたが、それでもキャンプ出来て良かったです
まあキャンプ場が家から90km弱の距離ですから1時間半〜2時間くらいで楽に移動出来るのでノンビリと楽しめました
只・・・ 雨  『只見町青少年旅行村いこいの森キャンプ場』 3回目だけど 毎回、雨が・・・

17日(土) 朝、所用を済まし 車を車庫に すると前からキャンプ道具積んだ大型バイク2台が走り去って行った・・・     ぷ ぷらど〜ん!
急ぎ着替えて バイクに跨がり エンジン始動
a0083760_1130432.jpg
09:00 集合場所に間に合いました Attcの皆さん ゲスト参加でヨロシクです♪(笑

ぷらどん先導で出発
a0083760_11331862.jpg
R290を走り途中で道の駅『R290とちお』で「あぶらげ」の買い出しで立ち寄り 次は道の駅『いりひろせ』で他参加メンバーと待ち合わせ&『クシタニコーヒーブレークミーティング?』参加
悪いけどパスさせて貰い 一人 R252『 六十里越』を堪能!
a0083760_11421779.jpg
いつものキャンプ装備積載画像
a0083760_11434259.jpg
もう一枚!(笑
a0083760_1144155.jpg
しかし、左コーナーで「ガリッ」って・・・ センタースタンド?

10:45 福島県『只見町青少年旅行村いこいの森キャンプ場』に到着
受付でバイクキャンプ700円(入村料・税込含む)を支払い キャンプサイトで幕張り!
a0083760_1204219.jpg
ここをキャンプ地とする! ←オイラも使ってみました(笑
今回、雨は確実なので久しぶりに『モンベル』さんの「mont-bell ミニタープHX」を張りました

朝ごはんを食べてナイので早々に町中にある『美好食堂』さんに行こうと思ってたけど、意外に早く途中で別れたメンバーさんが到着
一人で行きづらくなり チョット待ちモードに
しかし11時30分を過ぎてしまったので、一部メンバーを残し 『美好』さんへ(^^;

只見町『美好食堂』さん
a0083760_12121018.jpg
2年振りになります やっぱり出遅れたようで満席! 外で待ってると 食べ終わって店から出て来た人が どこかで見たような・・・
「なつかし ダカール!」の声  あっ「一周」さん?
a0083760_12163879.jpg
でした! 10年以上振りでしょうね と言っても、『F650』の集まりで2〜3回逢っただけかも
現在はダカールは降りられて、トライアンフ乗りに タッパがあるんで似合いますね
今日は「シルバーバレー」の方に居るとのコト またどこぞで逢った時はヨロシクです♪

暫し待って「チャーシューメン」950円
a0083760_12221662.jpg
前は「ラーメン」・「ソースカツ丼」を食べてるので、今回は「チャーシューメン」にしてみました
a0083760_12235781.jpg
チャーシュー 美味しいんだけど、食べ進むとショッパさが増して来ますね
バランスを考えると「ラーメン」が好みかな。。。
しかし、大盛りと言ってもオカシクない量です ごちそうさまでした

店を出ると一人でビールとつまみの買い出し キャンプ場に戻り
a0083760_12292656.jpg
やるコトと言えば・・・
a0083760_1230825.jpg
13:10 ビアー!(^^;
a0083760_12395181.jpg
参加させて貰ってるのに ソロキャンパー気取りで過ごさせて貰ってます m(_"_)m

14:15 午前中 仕事だった赤影くんも到着し やっとビール・酒の買い出しへ
a0083760_12382290.jpg
皆さん よく我慢を・・・
a0083760_12434976.jpg
これで遠慮せず呑めます(ォィ

17時チョイ過ぎ 釣りに行ってた まえすとろさんが帰還
a0083760_12464091.jpg
左手にはレジ袋が・・・
a0083760_12474165.jpg
おぉ〜 スゴイ! 岩魚5匹にヤマメ1匹 一匹 尺クラスが!

17:30 オイラ含めて8人であらためて乾杯し宴会再スタート♪
a0083760_12514434.jpg
わざわざ、南会津町『やまだや』さんまでジンギスカン用のラム肉を買い出ししたりとカナリの食材 気合いが伝わって来ます(^-^
岩魚・カレー焼きそばも美味しく戴きました
持参のウイスキーでホロホロ酔い 気分良く楽しく食べて呑ませて頂きました♪
a0083760_1311337.jpg
しかし、雨は覚悟してたけど・・・ ちょっと降りが思っていたより強かった
それと・・・ もう寒い季節だね
23:00 就寝zzz.....

18日(日) 05:30 起床
a0083760_1355126.jpg
3人のテント 水が入って来たようで 東屋に避難してました
夜 気づかなかった(^^;

洗い物して身の回り片付けて 朝食は、昨日の残ってた味噌もつ焼きを使って「うどん」
テント・タープ片付けて パッキングして帰宅準備完了!
a0083760_13121235.jpg
嫌なヤツと思われるパターンを自分がしちゃうとは(^^;
申し訳ないけど お先に失礼させて貰いました
皆さん ぷらどん 折角参加させて貰ってるのに自己完結的になっちゃってスミマセンでした
でも、オイラは楽しかったです ありがとうございました そしてごちそうさまでした〜 m(_"_)m

09:30 三条自宅帰着 二日間走行距離:187km
[PR]
2015年07月18日(土)

台風の接近により 午後から夜にかけて雨予報
キャンプツー延期 正しい判断でしょうね

その代わり? って事でAttc本部で会議らしきものをやるとか
浜ナンさんが車で拾ってくれて行って来ました

AM11:00 本部会議開始
a0083760_16592499.jpg
各々会議資料を持ちより美味しく食べて呑めました ん?(笑

浜ナンさん 来週の8耐に参戦(観戦)されるらしい
a0083760_1725555.jpg
この応援スタイルを見かけたら声かけてあげてね(^-^
「アーパースさんとお仲間?」で、通じると思います 通じなかったらその人は他人です(爆

〆にリーダーが「山菜うどん」を!
a0083760_178837.jpg
さっぱりして美味しかったですね♪

会議決定事項?:一応明日は晴れそうなので朝は、道の駅『越後出雲崎天領の里』までバイクで走りましょうってコトに
お昼からは、まえすとろさんの車で渓流釣りに行くコトに

それとワタクシごとですが、「バイクツーリングクラブ」は卒業させて頂くコトに
Attcメンバーになって13年、ソロが好きだったオイラが正直良く続けて来れたなぁと思ってます
これも楽しいメンバーと出逢えたからなのでしょうが、最近はバイクで走ると言えばクラブツーのみになって来ていました
このところの身体の衰えを考えみると自分が楽しめるバイク遊びもそんなに長くないかなと・・・
ならば走れる時は、思うがままに気になった所で止まって写真を撮ったり、散策したり、食べたり、寝たり・・・ ワガママに自分のペースで楽しみたい! まあ、これが一番の理由と言えば理由かな?(^^;
クラブメンバーの皆さん 又、リーダー 今までクラブツーを楽しませてもらいありがとうございました
m(_"_)m
ナニまた言ってんの? と思う方も居ると思いますが、一つの区切りのケジメと言うコトで!
まあ、走りたくなった時には前もって連絡入れ了承得ますので、ゲスト参加でヨロシクです(^^;;;
[PR]
2015年06月21日(日)

地元バイクツーリングクラブの6月の定例ツーが中止?
代わりに「バーベキューをAttc本部でやりましょう」ってコトで
家の所用を済ませてから 参加!
a0083760_234154100.jpg
11時スタート オイラは1時間くらい遅れて参加
昨日呑み過ぎのテイもアルのでノンアルコールで、オカゲで終始冷静でおれました(ォィ

〆のラーメン 『大観楼』さんの「麻婆めん」770円
a0083760_23495449.jpg
また「麻婆めん」(^^;
コチラのは餡が薄目なのでラーメンとして食べやすいですね 美味しかったです

来月はキャンプツーになるようです 仕事が忙しくなければエエけど
[PR]
2015年05月24日(日)

地元のクラブツーで走って来ました
今回が第二回ツー 第一回ツーは「うだうだキャンプ」と重なり行けなかった
現在忙しいけど やっぱり走りたい!
って、コトで NEWジャケット着て走りに行って来ました♪
a0083760_23175845.jpg
前半ノロノロ 午後はウロウロ 夜は・・・◯ロ◯ロ (^^;
いやぁ〜 呑んだ! いやチャウ  楽しく走って来ました♪

05月24日 08:30 某コンビニ集合
a0083760_16125827.jpg
珍しく一番乗りでした その後、浜ナンさん オルカさん(見送り) まえすとろさん リーダー(忍者使い) 赤影くん ぷらどんと集合
a0083760_1618043.jpg
今日はエエ天気で良かツーリング日和となりそうです

リーダー先導で出発! んで ドコ行くの?(^^;

10:25 道の駅『にしあいづ』で休憩
a0083760_16285836.jpg
珍しく休憩ナシでここまで走りました 珍しくクネクネ道で大人しく走りました いや、ホント珍しい(笑
思い思いにウロウロしながら休憩  さてドコ行くの?
磐梯熱海の『味噌屋』さんでお昼食べて『母成峠』方面へ行く予定らしい ってコトで、ぷらどん先導で出発

11:30 会津若松市河東町『十文字屋』さん 「十文字ラーメン」900円
a0083760_16545648.jpg
何年振りだろ? すり鉢に入った濃厚な味噌ラーメンです 野菜たっぷりで「あんかけ」なので、いつまでも「あつあつ」です

「磐梯カツ丼」1,200円
a0083760_16591644.jpg
ココの名物「磐梯カツ丼」! 4人でシェアしました
う〜ん やっぱり甘い!(^^;

あれっ? 『味噌屋』さんは?(笑

12:50 猪苗代湖畔
a0083760_2024321.jpg
あれっ? 『母成峠』は?(^^;
a0083760_2026093.jpg
まっ イイんだけど・・・ リーダー 邪魔!
a0083760_20274416.jpg
湖面に浮かぶボート 見てるだけでコチラもノンビリとした気分になりますね

リーダーのおすすめスポットにチョコッと移動
a0083760_20302757.jpg
到着!
a0083760_20311721.jpg
ぷらどん 邪魔!(爆

猪苗代湖越しに見える磐梯山
a0083760_20325212.jpg
エエですね〜♪
a0083760_20335051.jpg
景色はエエけど 今回はバイクを遊ばせてあげてない・・・

背あぶり山♪
a0083760_20392889.jpg
ひゃっほぉ〜♪
a0083760_2040873.jpg
う〜ん 満足♪(^-^

会津若松市内を抜けR49で帰路
a0083760_20421753.jpg
猪苗代湖をウロウロしたツーとなりました

17:00 三条自宅帰着 走行距離:312km


18:00 【夜の部ツー】
a0083760_20474347.jpg
食べて呑んで呑んで食べました 0時前には解散
参加メンバーの皆さん またヨロシクです♪
[PR]
2015年04月26日(日)

今日は地元ツーリングクラブの今期最初の「定例ツー」でしたが、キャンプが入ってた為に不参加
しかし夜の部に参加させて貰いました(^-^
a0083760_1345832.jpg
17時スタート 焼肉屋さん→ショットバー?→ラーメン屋さん→21時30分自宅帰
なんて健康的な部会なんでしょう♪(笑
次回は昼の部も参加したいと心では思ってます(^^;
[PR]
2014年12月13日(土)

地元バイクツーリングクラブの覚年会(いわゆる忘年会)に行って来ました
ウチから歩いて10分 今年夏頃に出来たお店『越後肉蔵堂』さんが会場でした
近くて ありがたや ありがたや(笑
参加メンバー8名 幹事ぷらどんの進行でリーダーの挨拶 そして、乾杯!!!
a0083760_16495011.jpg
楽しく美味しかったです♪
また来期もヨロシクです m(_"_)m

【追加画像】
a0083760_1653932.jpg
上部フード式人間鼻穴無煙ロースター?(^-^
[PR]
2014年10月19日(日)

クラブツーリング後のお楽しみ はんばぎぬぎ〜♪
18:00 『漁師DINING 日本海ばん屋』さん
a0083760_1711916.jpg
クラブメンバー6名で呑みました
a0083760_1722728.jpg
「バーニャカウダー風お通し」 約1名 手をつけず(笑

北海道厚岸産の生牡蠣
a0083760_176730.jpg
通常1個400円のところ1個280円でした 理由:「沢山のお客様の笑顔が見たいからです」だそうです(^-^

他、沢山の料理・生ビール リフレッシュ!

もちろん〆は・・・
a0083760_17111989.jpg
中華そば 680円
a0083760_17112661.jpg
月に1回ならエエよね? 明日からまた節制生活。。。
[PR]
2014年10月19日(日)

家業の方の在庫が・・・   でしたが、クラブツー走りに出掛けました

08:00 三条某コンビニ駐車場集合
a0083760_15512772.jpg
ヨロシクで〜す♪

今日は山形に「芋煮らーめん」を食べに行くとか  久しぶりです
a0083760_15532475.jpg
いやぁ〜 ツーリング日和ですね 気持ちエエです

09:08 五頭のコンビニ駐車場で休憩
a0083760_160576.jpg
の〜んびり過ごして出発

胎内に向かう広域農道を走りましたが
a0083760_163096.jpg
胎内から大石ダムの方へ向かうK272が・・・
通行止め!
a0083760_164579.jpg
仕方ナイですね

目的地を村上に変更!(笑
11:57 『海転 すし誠』さん
a0083760_1611280.jpg
ワタクシめのお気に入りの回転寿司屋さんです

もちろん お目当ては珍味の「馬のたてがみの握り」
a0083760_1612586.jpg
満足♪(^-^
a0083760_16135513.jpg
アラ汁も美味しかったです
a0083760_16144513.jpg
そう言えば クラブツーで『回転寿し屋』さんは初めて?
ごちそうさまでした。

今日は岩船で大きな祭りをやってるとのコトでしたが、新発田の『五十公野公園』で開催している「日本そば博覧会」に行くコトに
a0083760_16222429.jpg
R7を新発田へ ←シバタと読みます(笑

13:40 『五十公野公園』「日本そば博覧会」会場に到着
a0083760_16254689.jpg
ステージでは「キューちゃん」でお馴染みのタレントさんがトークショーの真っ最中でした
a0083760_16282951.jpg
しかしどこの「そばブース」も行列・・・
a0083760_16305240.jpg
一同 呆然・・・ (爆

比較的空いてるといえば・・・
a0083760_16313680.jpg
でした(^^;

皆さんも・・・
a0083760_16315359.jpg
でした(^^;;

結局 誰も「そば」を食べるコトなく会場を後に。。。
a0083760_1635434.jpg
お疲れ様〜〜〜
ココで一応解散となりました
目的地は変更となりましたが、ちゃんとツーリングになってるって エライ!(www
a0083760_16375110.jpg
クラブツーは来月あと1回だけかな?
出来るだけ走りに行きたいと思ってます ←一応言って置きます
なんか朝 変な雰囲気だったのは・・・ 気のセイ?(^^;

まあ そんなコトはどうでもイイけど・・・
a0083760_16441370.jpg
カッコ良かったよ〜♪(^-^

16:20 三条自宅帰着 本日走行距離:235km
[PR]
2014年07月26日(土)〜27日(日)

地元ツーリングクラブのキャンプツーに行って来ました
キャンプ場は福島県南会津郡只見町にある『青少年旅行村いこいの森キャンプ場』です
a0083760_59063.jpg
昨年、北海道の仲間とキャンプしたキャンプ場です
バイクでのキャンプは入村料込みで700円
水洗トイレ、温水シャワー(有料100円)、テニスコート、ゴミ処理・・・ 十分快適な施設設備です
日曜日 雨に降られたけど、楽しかった〜♪


07月26日(土) 朝09:00 近所の某コンビニ集合
集合時間 急遽変更してゴメンナサイ m(_"_)m
a0083760_16341415.jpg
バイクでは久し振りのオルカさんが只見町までお見送り参加してくれました
今回、キャンプツーと言うコトでオフ車での参加2台 楽そう!(笑

集合写真です
a0083760_16422116.jpg
キャンプツー参加メンバー:リーダー(忍者使い)・まえすとろ(釣り班班長)・ぷらどん(ツーリング企画実行委員長)・赤影・浜ナン・アーパース(オイラ)

栃尾経由で出発!
a0083760_16442647.jpg
天気 エエですね〜♪
a0083760_16451857.jpg
暑いけど 気持ちエエ〜♪

10:05 道の駅『いりひろせ』到着
a0083760_16503698.jpg
二手に分かれ ちょい休憩
a0083760_16524811.jpg
ん? オイラのバイクはオフ車?(^^;

いわゆる六十里越(R252) 越後と会津を結ぶ峠越えルートです
a0083760_1656559.jpg
スコーンと越えました!

11:15 福島県南会津郡只見町『青少年旅行村いこいの森キャンプ場』に到着
a0083760_170827.jpg
ここまで90km弱 近いね〜(^-^

この前は管理棟のすぐ脇の芝生でキャンプしたけど先客が・・・
川沿い寄りの本来のオートキャンプサイトに幕を張るコトにして移動
使っても良いと言われた「東屋」に荷物を置き まずは「飯(メシ」!!!

11:45 只見町『美好食堂』さん
a0083760_17123832.jpg
オイラは「ソースカツ丼」を戴きました 美味しかったです
詳しくはコチラで→『美好食堂』さん:ソースカツ丼


13:00 「東屋」(キャンプサイト)に戻り、各々テント張り
a0083760_17165184.jpg
タープも持って来てたけど、明日は雨との予報なので「東屋」は助かります
って・・・ 雨降るなんて 知らなかったりする・・・ カッパ 持って来てナイ。。。(^^;
a0083760_1722463.jpg
皆さんこれで一国一城の主です(爆
a0083760_17251278.jpg
さて、これからどうしましょうかね?
今回、テニス・釣りをしましょうとのコト 一応 ラケット、釣り道具持参!
テニス班:ぷらどん・オイラ  釣り班:リーダー・まえすとろ・浜ナン
ん? 赤影くんは? どうするの?  ココでまさかの「冷たいビール呑みたい♪」発言!
う〜ん・・・・・  「乗った!」(爆

取り敢えずテニス班+赤影くんは買い出しへ、釣り班は2台のオフ車で渓流へ
a0083760_17422076.jpg
楽しんで来てね〜 釣果は期待してナイけど(ホンネ^^;

キャンプ場から一番近いスーパーで買い出しして、3人で「冷たいビール」をグビッ!
a0083760_1244968.jpg
ウマ〜〜〜〜〜♪   赤影くん ありがとう♪(^o^
                 ん? 貸してあげたハズの「ルアー」が・・・

15:30 釣り班 2名帰還
a0083760_17481429.jpg
釣り券まで買って、やっと良い沢も見つかったのに、「エサが取れない」(リーダー談)「ルアー忘れた」(浜ナンさん談)
まあ、呑んで忘れましょう!(笑
a0083760_17553510.jpg
枝豆、さば缶サラダ、塩ダレキャベツで、ホロ酔い〜♪
a0083760_1264274.jpg
「ドライ」を残して置くように!(謎

17:45 釣り班のまえすとろさん(フライフィッシング)帰還
手には・・・ レジ袋? ん? おぉぉぉぉぉ〜〜〜!
a0083760_211302.jpg
岩魚が4匹!
水害の復旧工事&暑い日中の悪条件の中 よくぞ釣り上げましたね あっぱれ!
捌くのは任せて下さい(^-^
a0083760_21221193.jpg
ワタとエラを取って オガ備長炭で塩焼きに!
a0083760_223386.jpg
旨かった〜♪  まえすとろさん エライ!!!

三度(みたび)乾杯し 本宴会開始!
a0083760_1292036.jpg
さて、料理も肉系にシフトです
a0083760_21263639.jpg
スープ餃子、もつ入りカレー焼きそば、ジンギスカン(マトン)
a0083760_2128665.jpg
中華味こんにゃく麺、冷やし素麺・・・ って、食べた後。。。
ん? あれれ? 作ったのって こんなもん? ありゃ(^^; コレじゃ足りないよね。。。

交代で温水シャワーを浴びに行ったりしながら、ビール500ml 30本 完飲!(焼酎ほんの少し)

23時30分 就寝 zzz.....


27日(日) 朝5時起床 ってか、外で話し声が・・・ 起きるの早過ぎ!
a0083760_2140583.jpg
シュラフ代わり・・・ ちょっと薄過ぎたかな? 布団掛けた気 ゼンゼンしない(^^;

06:45 朝食作り
a0083760_21434347.jpg
朝の定番となったバーナートースト
a0083760_21443051.jpg
ごちそうさまでした

米炊き
a0083760_21494133.jpg
日本人はやっぱり米喰わなきゃ!
a0083760_21514337.jpg
時折 雨が激しく降るようになりました
a0083760_21532055.jpg
雨か・・・

撤収・・・
a0083760_21564080.jpg
パッキング完了!
a0083760_2156559.jpg
こう見てみると 特別オイラの荷物 多くナイような・・・

09:15 雨の中帰路
a0083760_2231544.jpg
只見のスーパーでカッパを探したけど LLサイズのズボンだけなんとかGET!
でも・・・ 580円  股の辺りがだんだん冷たく・・・ まっ ズボンが汚れないだけ いっか!

10:35 道の駅『R290とちお』に到着
a0083760_2211240.jpg
雨 やみました♪
一応ココから流れ解散と言うコトに。。。
皆さん お疲れ様でした  今回、仕事が忙しく&体調不良でキャンプの準備時間が取れなく
自分では後悔が残る思いが・・・
幸い、新しい薬の効きが良いようで、次回は必ずやもっと楽しくなるよう精進します
また、キャンプ やりましょうね♪ もっと料理多種豪華に!(笑
a0083760_22212993.jpg
ん? テニスラケット・・・ (^^;

11:10 三条自宅帰着 走行距離:180km
[PR]
2014年07月06日(日)

2014/7/6(Sun)07:56 Attcフリーボード書き込み
▼忍者使い
★本日軽く走りましょう。AM10時◯◯セブン

行って来ました
a0083760_9274556.jpg
もう 夏ですね〜!

集まったのは、リーダー(忍者使い)、浜ナンさん、オイラの3名
a0083760_9305544.jpg
行き先を相談の結果 道の駅『越後出雲崎天領の里』へ
新しい『KADOYA』のグローブでファイティングポーズを取る浜ナンさん
そのグローブ カッコイイと思うけど この時期 暑いんじゃない?(笑

海〜
a0083760_9355477.jpg
道的にはつまんないけど、たま〜に走りたくなります

道の駅『越後出雲崎天領の里』到着
a0083760_9391521.jpg
最近ココには来てなかったけど、そんなにバイク乗り多くないんですね
a0083760_940559.jpg
の〜んびりと、まえすとろさんを待ちます(^-^

まえすとろさん到着
a0083760_9423651.jpg
って、ことで 昼飯食べに柏崎へ
a0083760_9433343.jpg
市内地でナビ通りに走ったら、四輪通行止めの地下道に案内されたけど
もし車だったら・・・ どうゆうコト?(^^;

柏崎市『そば工房 叶屋』さん
a0083760_9513517.jpg
何回か来てます ココは変わった「うどん」があるお蕎麦屋さんです
a0083760_9563030.jpg
「うどん」にしようと思ってたけど・・・
「米粉ひやむぎ」(べいふんひやむぎ^^;)に、しちゃいました
a0083760_1001338.jpg
ふむ 面白いと思うけど、食感と味わいがチョット好みではないかな?
「定番も大事!」 心に刻みます(ォィ^^;

今回は「軽く」ってコトなのでこれで帰路に着きました
走行距離:146km       さて今度はキャンプツー 楽しみですね♪
[PR]