カテゴリ:GRD( 16 )

2014年03月28日(金)

年度末・消費税 の、影響が多分にあるんでしょうが、ここんとこ本業or家業とも忙しかったです
体ひとつで二足の草鞋 やっぱり無理が出て来ます
基本、火曜と金曜を呑む日と決めてたけど ほぼ毎日に・・・(^^;
今まで溜まったコトのない ス◯レスってヤツが・・・ 
壊れる前に・・・  って、言い訳して置きます(笑

「壊れる」 って言うと 長く愛用していた「RICOH GR DIGITAL Ⅲ」が・・・
先月 階段で落としてしまいました
外観は、なんともないものの 画像が・・・
a0083760_7404963.jpg
ピンクピンクピンク これも味があって・・・ って・・・(T-T
修理・・・ う〜ん 愛用していただけに悩むけど たぶんしないかな。。。
当分「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」と歩んで行きます(^^;
[PR]
2010年5月21日(金)

今日は朝から忙しかったです
なんとか、16時には仕事を終わらせ配達&仕分け配り
それから見附行って栃尾行って明日の準備終了
a0083760_21574754.jpg
帰る途中 ガスってる中の太陽が雰囲気だしてたのでパチリ!
おぉ〜 イイ カメラのようで (笑

風呂畑 また始めました
a0083760_225412.jpg
今の段階ではまだ「パセリ」だけ
a0083760_2264518.jpg
すでに、役に立ってくれてます♪

たんぽぽ
a0083760_2281988.jpg
風で揺れてたけど・・・ なかなか (^^;

さて 明日はドッチで行くべぇ。。。
[PR]
2010年5月20日(木)

さて、なんのコトでしょう? (^^;
a0083760_23383244.jpg
思ってた以上に査定が良かったです♪ (^o^
[PR]
青い空 空の色はやっぱり青が好き!
a0083760_16301273.jpg
暑いのはキライだけど・・・

蝉も暑いのはキライみたい
a0083760_16311296.jpg
風呂畑 いろんな虫が・・・ (-_-;
[PR]
CCDにゴミが入ったようで 修理に出していた「GR DIGITALⅡ」が戻って来ました
3週間って言われてたけど、11日間でした
a0083760_219652.jpg
修理内容は「光学ユニットCCD付」を交換 各部点検・調整 との事
ファームウェアは最新のモノになってましたが、設定が初期化されており、また自分好みに設定仕直さないと・・・
それと・・・ 撮った画像の中で、ナニも写らない表示されない画像ちゅうのが出なくなった
やっぱり前のはオカシカッタのね(^^;
あとマゼンダ気味だった色合いが薄くなった感じ? これはまだいろんな条件で撮ってみないとナントモ
フォーカスは前より良さそう!

って事で、お祝いに鯛の刺身(笑
a0083760_2128437.jpg
しかし、このカメラ 食べもん画像率高し! (汗
[PR]
ちょっと前から左上に丸い影が・・・
a0083760_16461058.jpg
最初はレンズにナニか付いたのかなと思い、レンズクリーナーで拭いてみたけど
取れない・・・ どうやらレンズの中にゴミが混入したみたい
今まで画像処理で無かった事にしてたけど・・・ やっぱり気持ちが良くない!
って、事で 修理に出す事に

買ってから1年以上経ってるのでメーカー保証が使えない為、有償修理になると! ゲェッ!
修理費をメーカーに聞いて貰うと、大体19,600円くらいとの事
う〜ん 微妙に高い! (^^;
ふと、カメラの箱が入ってる袋を見るとカメラ屋さんの5年間保証の保証書が・・・
a0083760_1771722.jpg
入ってたみたい (^^;
1年経っているので購入金額の80%まで保証出来るらしい
但し、1回使うと保証は出来なくなるとの事
倍以上の金額の保証が無駄に・・・  って事も、言ってられないので使う事に (笑

カメラをメーカーに送り 正式な修理費の見積もりが出るのに1週間、それから2週間・・・
3週間かかるとの事
暫くは「きみまろ(TZ3)」くんに頑張って貰います (^-^


しかし、3年間 走行写真を撮ったり、落としたり、ぶつけたりと、ハードな使い方してる「きみまろ」くんは、まったくもって不具合が出てないけど
ケースに入れて大事に使ってた「GR-DⅡ」の方がゴミ混入って・・・ どうなんでしょう?
[PR]
a0083760_21501680.jpg
たくわんはどうでもイイのだが 梅カツオに心惹かれる自分・・・
梅カツオと付いてると、ナンとはなしに買ってしまう (^^;

ん? たくあん? たくわん
ウチじゃ たくわんって
「沢庵」って「たくあん」?
ん? んんんんん?
[PR]
この間の『ローメンの日ツー』で、おやっぢさんが持ってた 卓上で使いやすそうなコンパクトな三脚が欲しくなり・・・
買っちゃいました SLIK 2段伸縮カメラスタンド 980円
a0083760_1132279.jpg
他社の製品で同じようなのがあったけど そちらは3段伸縮で1,680円
作り的に「SLIK」の方が好みだったので・・・ 値段では決してナイ!(^^;

これで携帯三脚が3脚!(^^;
a0083760_11449.jpg
どんどん小さくなって行く・・・
[PR]
a0083760_22324739.jpg
HONDA Z@夜 Pモード,F2.4,1/2sec,EV:-2,ISO:100,WB:AUTO

帰ったらまずはビール。
[PR]
a0083760_1216559.jpg
南天@庭 Pモード,F6.3,1/640sec,ISO:100,WB:AUTO,マクロ

今日も、おとなしく仕事します  エライ! 俺!
[PR]