カテゴリ:ラーメン( 94 )

2017年07月05日(水)

朝ご飯食べた後に 地元ローカル新聞を見てた母様「これに行ってみたい」と・・・ ん?
今日の10時からお昼前まで地元老人クラブ企画の認知症予防の為の体操を会員以外でも無料で参加出来るとか
ご近所さんを誘って行ってみたいと まあダメだと言う理由もナイので送り迎えをしてあげました

で、迎えに行ってお昼を一緒に

くいどころ『里味』さん 人によって「黄門様のトコ」とか「じいさんのトコ」とか言ってるらしい
なに? と思ったら お店のイメージキャラクターが「水戸黄門様」
いろんな種類の食事があるので好みがバラバラでも助かるお店です

オイラは「うま煮ラーメンセット」1,382円 をいただいて来ました
a0083760_16292133.jpg
失敗しました・・・ どんぶり(ひれカツ丼)は余計でした
母様の「ミニうな丼セット」の残り うな丼半分   ご近所さんの「冷やし中華セット」に付いてた生寿し(6個)を全て
完全に食べ過ぎました 残せない自分が情けない(^^;

年寄りと食事する時は 自分の分は少なめに。。。

[PR]
2017年06月22日(木)

食べたくて 食べたくて・・・  「五目うま煮めん」 820円
a0083760_16544680.jpg
やっぱり好き♪

[PR]
2017年05月27日(土)

今日から6月9日まで期間限定のラーメンを食べに近所のラーメン屋さんへ
a0083760_09121311.jpg
4年くらい前にOPENした時に入って以来2回目(^^;
某地方情報雑誌で連続でグランプリを取るなどして人気店になってたんですね

期間限定 鶏油塩らーめん 730円
a0083760_11114283.jpg
クーポン券で味玉トッピングサービス 美味しく戴きました♪

肉汁ギョーザ 400円
a0083760_11161213.jpg
これまた美味しく戴きました
歩いて数分 気軽に来れそうです♪

[PR]
2017年04月18日(火)

近くても遠い店『海老勢』さん ホント食べに行ったコトなかった
a0083760_22200222.jpg
テレビでカレーラーメンが変わっていると言うので行って来ました

なんでもカレーラーメンなのにスープと言うよりルーに近いとか
a0083760_22231236.jpg
もちろん「カレーらーめん」を注文
a0083760_22243086.jpg
確かに・・・
でも美味しそうなビジュアル(^-^
食べてみると ほどほどスパイシーで美味しい♪
a0083760_22283045.jpg
まあラーメンでイイんじゃない(ォィ^^;
ごちそうさまでした また食べたい!

入り口に「魚沼産コシヒカリ」ってのぼりがあったけど
a0083760_22332578.jpg
ご飯 美味しかった〜♪ ご飯物もエエかも♪

[PR]
2016年11月15日(火)

東京ラボ全とろ麻婆麺 864円 昨日、テレビのCMを見て 食べたくなった(^^;
a0083760_1173847.jpg
サービスライス(0円)とパクチー(162円)をつけちゃいました

想像・・・ してた味でした
a0083760_1192770.jpg
ご飯に具とスープをかけて「麻婆飯」
a0083760_1121237.jpg
堪能出来ました

焼き餃子 12個 615円
a0083760_1113496.jpg
もやし 嬉しいですね

ミニ中華飯 594円
a0083760_11144684.jpg
半分貰いました・・・ ってか残すのが・・・

野菜味噌ラーメン 842円
a0083760_11162746.jpg
美味しそうです

ココは大きなハズレがないお店なのでナニ頼んでも安心です
[PR]
2016年10月30日(日)

長岡の姉の義母さんが正広さんのカレーラーメンが食べたいと言うコトで母様とお付き合い
a0083760_1582860.jpg
と言ってもオイラは・・・ ネギ味噌ラーメン
a0083760_1512589.jpg
でもココはカレーラーメンの方が良かったかも(^^;

ちょっと失敗(ォィ
a0083760_1514041.jpg
ごちそうして頂き感謝です♪

悪いのでケーキをごちそうしましたが・・・
a0083760_15155661.jpg
ん? 二人分を越えた・・・(^^;;
[PR]
2016年10月14日(金)

この前、身内もんHくんが、山形赤湯の『龍上海 本店』さんに食べに行ってお土産を買って来てくれてました
いつ食べようかと思ってましたが、今日 長岡の姉が家業の手伝いに来てくれたので3人前作って戴きました
a0083760_11304523.jpg
新しくなった本店 オイラはまだ行ってません チョット悔しい。。。(^^;

ナルトがナイのは残念だったけど
a0083760_11324549.jpg
美味しいね♪
この前 某所で食べた辛味噌ラーメンより美味しかった(ボソッ
ゴチでした!
[PR]
2016年09月04日(日)

邪キャンの帰路 お昼 会津坂下 う〜ん いしやまさん・・・
悩みましたが 『喜多方らーめん 伊藤』さんへ
a0083760_16532868.jpg
R49会津坂下の街からちょっと走った峠沿いにお店があります 昔、ドライブインぽいお店の頃
「本場インドカリーの店」って看板に引かれ 入って食べた記憶があるお店の建物
ラーメン屋さんとして、昨年オープンされてましたが、通り過ぎてました・・・

D値さんからの情報でやってる人は喜多方の閉店した『さゆり食堂』さんの店主の人だよと
昔は好きで良く行ってましたね〜 昔は・・(オイ^^;

ラーメン 600円(税込)
a0083760_1656456.jpg
普通のラーメンだけど、チャーシューで麺が見えません ちょっとどかして・・・
a0083760_16584174.jpg
麺はちょっと太めの縮れ麺ってトコでしょうか
スープは節系ですね 味 しょっぱくなくオイラにはイイ感じです 麺をかためで頼んじゃったけど普通で良かったかも
昔の『さゆり食堂』さんの味と比べるなんて出来ないけど 懐かしさを感じました
普通に美味しいと思う一杯でした
因みに昔好きだった頃の『さゆり食堂』さんのラーメン↓
a0083760_175698.jpg
最初食べた時 結構衝撃でした

【お品書き】
ラーメン 600円・チャーシューメン 850円・みそラーメン 700円・みそチャーシューメン・950円・背油ラーメン 700円・背油チャーシューメン 950円・大盛り 150円・ライス 150円
【営業時間】
11時から14時       定休日:火曜日

D値さんへ 「背油チャーシューメン」 次回、食べます♪
[PR]
2016年07月27日(水)

24日にNaBeさんと『いい湯らてい』さんに温泉に行きました
お昼を食べてなかったってコトで軽く食事

熊本復興支援フェア 7月23日(土)~8月31日(水) をやってます
売り上げが支援金になるのかな? と言う事で・・・ 熊本ラーメン 780円(税抜)
a0083760_22391125.jpg
a0083760_22393112.jpg
美味しいです♪

鶏ももカレー唐揚げ 480円(税抜)  新メニューでしょうか? ついつい頼んじゃいました
a0083760_22421364.jpg
外パリッ 中ジュワ〜 これ美味しい 土産にしたいくらいです♪
[PR]
2016年05月14日(土)

みうちもんHくんから戴き物
喜多方の『喜一』さんの「会津山塩ラーメン Sio-Ya」
a0083760_5463135.jpg
嬉しいですね〜 これホント好きな一品です♪

今回は梅干しと共に♪
a0083760_5482559.jpg
勿論、美味しいです♪(^-^

しかし、オイラより先に火曜日限定の「山塩ラーメン」を食べて来たとか・・・ 悔しい(^^;

「黄金一味」もサンクスです
a0083760_5521896.jpg
相変わらず・・・
a0083760_554771.jpg
辛いです!(笑
[PR]