カテゴリ:酒の肴( 127 )

2017年07月10日(月)

朝起きると 枝豆が茹でてありました
仕方ナイ 今日は呑まないと思ってたけど 本当仕方ナイ
a0083760_22054835.jpg
夏ですね〜♪
a0083760_22065367.jpg
緑 目に優しいです。。。

[PR]
2017年04月25日(火)

この季節 皆様の御好意を感じ入りますm(_"_)m
a0083760_09365539.jpg
線路挟んで向かい側の親戚から戴きました

うどの酢みそ和え
a0083760_09383968.jpg
乙なお味でございまする♪

椎茸も栽培してても誰も採りにいかないから表面が乾燥してしまってると言ってたけど
a0083760_06265865.jpg
肉厚で旨かった〜♪ ごちそうさまでした

[PR]
2017年04月21日(金)

宅呑み仲間のオルカさんが菜っ葉をどっさりと持って来てくれました
a0083760_23152124.jpg
ホント くださる皆さんに感謝です♪

久しぶりに母様の手料理で一杯
a0083760_23171262.jpg
おひたしと煮料理 明日の為に お酒は控えめで・・・ って、最近呑み続けてる気が。。。

[PR]
2017年04月19日(水)

毎年 ありがとうございますm(_"_)m
a0083760_23001871.jpg
左が田上産 右が下田産 バイク屋さんから戴きました♪

今晩の酒の肴に天ぷら
a0083760_23023095.jpg
覚え書き:小麦粉120g 片栗粉30g 水180cc タマゴ1個 塩少々

タラノメ やっぱり美味しいね〜♪ 揚げたてをつまみ食いが最高です(笑
a0083760_23064514.jpg
いろんな香り塩でバリエーション豊かに戴きました
ごちそうさまでしたm(_"_)m

[PR]
2017年04月18日(火)

長岡の姉が持って来てくれました
a0083760_22435343.jpg
左からセリ・木の芽・コゴメ

他にもワラビ 美味しく今日の酒の肴に♪
a0083760_22465532.jpg
木の芽 やっぱり好きです(^-^

[PR]
2017年02月24日(金)

『月末の金曜日 午後3時以降 なるべく仕事を切り上げましょう!』

賛同します♪

お隣さんからの戴き物
a0083760_20040789.jpg
3時過ぎたので焼き焼きして一杯!
a0083760_20051752.jpg
プレミアムフライデー万歳!!!

って、普段と さほど変わってないような?(^^;



[PR]
2017年01月13日(金)

9時頃の屋根の雪
a0083760_11452628.jpg
驚く程は積もってなかったので一安心

それでも今日はお寺様が月命日の読経に来られるので、外に借りてる車置き場と家の回りの雪はどかしました

明日明後日・・・ 降るんだろうなぁ
ってコトで、力つける為に今日の酒の肴は「豚の生姜焼き」!
a0083760_11523332.jpg
100g98円のカナダ産の豚ロースだけど 美味しい 300グラムくらい一人で食べたかな
さて、力はついただろうと思う!
でもしかし、雪 降って欲しくはナイな。。。
[PR]
2017年01月07日(土)

春雨がなくてマロニー入れたけど・・・
a0083760_10433652.jpg
春雨 買い置きしておこ。。。
[PR]
2017年01月04日(水)

金沢で居酒屋やってる甥っ子のお嫁さんの実家から「輪島 赤にし貝の浜煮」を戴きました
a0083760_2327875.jpg
毎年 ありがとうございます m(_"_)m

ホント美味しいです♪
a0083760_23283144.jpg
幸せでニコニコです!(^-^
[PR]
2016年10月09日(日)

身内もんHくんが夜 突然来宅!  掘さんの馬刺し 頂きました♪
a0083760_113459.jpg
綺麗な色です ココの辛味噌、ニンニクが効いて美味しいです
a0083760_1162069.jpg
しょうがない もう一本呑むか!(^-^
[PR]