カテゴリ:バイク遊び・仲間( 116 )

2017年07月09日(日)

暑さが和らいだ15時 グリップの調子見に五十嵐川をさかのぼる
a0083760_23113157.jpg
まだ川の水は濁ってますかね

新潟県景勝100選 八木ヶ鼻
a0083760_23162606.jpg
a0083760_23164953.jpg
濁りが・・・

大谷ダム
a0083760_23181763.jpg
3日間、降らなかったけど まだこんなだから、やはり相当降ったんでしょうね

ちょっと下流
a0083760_23211855.jpg
道は車が走ってなく快適でした

手打ちそば そば処『山河』(やまか)さん
a0083760_23232532.jpg
食べて行こうかなと思ってましたが・・・ 残念
前の豪雨でお店が流され 昨年やっと開店にこぎつけられたとか
今度は早めに来よ!

走行距離:およそ60km

[PR]
2017年07月07日(金)

山ちゃんをフェリーターミナルまで御見送りして空を見上げると・・・
エエ天気。。。
a0083760_17271159.jpg
12:00 コンビニで買ったお茶とおにぎりを食べる為に『紫雲寺記念公園』へ
a0083760_17410137.jpg
初めて来たけど整備の行き届いたエエとこでした おにぎりも美味しい♪

ココ『オートキャンプ場』もあるんですね
管理棟に寄って情報収集
a0083760_17321290.jpg
オートキャンプサイトだと4,300円〜5,500円+管理料大人一人210円 バイクサイトもあり1,200円〜1,500円+管理料大人一人210円
a0083760_17373568.jpg
バイクサイト 6区画と少ないけど なんかエエ感じ 一度泊まりに来てみるかな

さて・・・ 笹川流れ。。。

手を合わせに、走っちゃいました
a0083760_17471502.jpg
Shimaさん ちょっといつもより早いけど・・・
a0083760_17430749.jpg
12年。。。                                    ー合掌ー

13:50 帰りはさすがにおにぎり1個ではお腹空いてるので『天ぴ屋』さんへ
a0083760_17493008.jpg
ラーメン 450円  岩ガキ(3個)1,000円
a0083760_17520570.jpg
ラーメン 期待通りの浜茶屋のラーメン ホント懐かしい味でした
a0083760_09513875.jpg
岩ガキ ちょっと小ぶりかな・・・ 味は美味しかったけど

いつもの『マルチ鮮魚』さんに寄って旬の「カワハギの干物」をGET
a0083760_17561260.jpg
ここの薄塩味でお気に入りです 作って直ぐに冷凍にして売ってるので持ち帰りも安心
a0083760_17585952.jpg
九州では豪雨で大変な時にって気持ちはあったけど 今日走って良かったです
久しぶりにいろんなトコに立ち寄ってのんびり走りました Fはこうゆうのに合ってる鉄馬かな
17:00 三条自宅帰着  走行距離:およそ300km

[PR]
2017年07月07日(金)

朝ご飯食べて9時ちょい過ぎに出発
a0083760_17104947.jpg
新潟のフェリーターミナルまで快適快速路を御案内
ガソリン給油 コンビニ寄って フェリーターミナルへ
a0083760_17140056.jpg
またね〜♪  さて今度は・・・ 還暦前に逢えますかね?(^-^

新造船「あざれあ」就航記念  小樽新潟フェア 6月28日〜7月16日
a0083760_17175566.jpg
そう言えば新しい船が出来たのね
a0083760_17195003.jpg
これは「らべんだあ」
またコイツで北海道を走ってみたいな。。。


[PR]
MD90 郵政カブ
a0083760_16513274.jpg
何回か見てたけど 絵になるバイクだったのね エンジンOHして全バラしてのオールペイント
黄色と白のバランスもピッタリですよね
a0083760_16555766.jpg
エエねぇ
a0083760_16564176.jpg
ホント エエねぇ〜
a0083760_16573180.jpg
あっ 持ち主のような雰囲気出してるけど このお方、テングさんではアリマセン あしからず(笑

[PR]
2017年02月11日(土)

バイク部品用品販売店が昨日新潟でOPEN! 嬉しいコトでございます 2年前にモバイル会員になってた『2りんかん』さんが新潟市に出店
早速、携帯で繋ぐも・・・ エラー ん?  どうやら暗号化通信のサーバ証明書の方式が変わった為に昨年の11月から出来なくなったようで・・・ まっいっか!(^^;

バイク宅呑み仲間のぷらどんと行って来ました

まずは新潟市の雑貨屋さんへ
a0083760_20592069.jpg
納品!(^^;
a0083760_21000497.jpg
美味しいコーヒー ごちそうさまでした♪(^-^

昼食 山木戸の『RA-MEN OGIKAWA』さんで「担々麺」
a0083760_21081657.jpg
クリーミーな担々麺でした ごちそうさま〜♪

『新潟2りんかん』さん
a0083760_21122434.jpg
運良く 隣の併設店?の駐車場に停められました
店内物色・・・ う〜ん 品揃え もうちょっと頑張って欲しかったかな(^^;
まあ それでも選択種が増えるって有り難いコトです ヘルメット・グローブ・ナビ・夏用ジャケット・・・・・
まだまだ欲しい物が一杯あるなぁ

ぷらどん家オススメの『サフラン』さんのパン
a0083760_21205061.jpg
美味しかった〜♪

[PR]
2016年07月28日(木)

新潟フェリーターミナル(山の下埠頭)
a0083760_14392024.jpg
新日本海フェリー 幾多の旅の夢を乗せて航行!
a0083760_14403167.jpg
さて、北海道へ・・・   行きたい(^^;

『新潟フェリーターミナル』 たぶん 乗ったよりも お見送りとお出迎えで来た方が多い(汗汗汗
今回も・・・

お出迎え〜!
a0083760_1449780.jpg
D値さん お帰り〜♪

北海道の滞在期間はもっと長い予定のようでしたが、道内全域に渡り雨が暫く続くようで、急遽帰還されたようです
それでも、楽しまれたようで・・・ エエなぁ〜
a0083760_14534665.jpg
しかし・・・ そのバイク ナニ?  って、オイラは知ってるけど(^^;

カッコイイと思うオイラも変態?(笑
a0083760_14584410.jpg
a0083760_1459041.jpg
カモフラージュパターンのグラフィックもカッコイイです
お洒落に、靴の裏もさりげなくカモフラパターン 「コーデネイトはこうでねいと」・・・ ←少しは涼しさを感じて貰えたでしょうか?(爆

明日から仕事を入れられたようで、今日は残念ながら一緒に呑めないけど 近いうちに一杯やりましょうね〜♪
[PR]
2016年07月25日(月)

昨日突然ウチの車庫の前に現れた静岡のNaBeさんと笹川流れへ
下田からだけど、11年前に小出ICから笹川流れまで走った道を先導案内
a0083760_1122959.jpg
平日と言うコトもあり、先週の土曜日よりは遥かに車が少なく快適に走れました♪

11時30分 笹川流れ到着
a0083760_1110829.jpg
今日はあの日のように晴れてました            −合掌−

a0083760_1116541.jpg
NaBeさんは今日中に帰らなければいけないと言うコトなので、本当はゆっくりと笹川流れ近辺も案内したかったけど諦め 昼食を食べる為、村上市内に戻り村上牛専門店『江戸庄』さんへ・・・
しかし、月曜定休 「レアステーキ丼」残念!(^^;

取り敢えず近くの「酒びたし用の鮭を干してる所を見学出来るお店」鮭の加工販売のお店『味匠 喜っ川』さんへ
a0083760_1135196.jpg
見学 記念写真 試食 美味しい天然水 イイお店です♪

12時50分 お昼 先週行った『悠流里』さんへ
a0083760_11464949.jpg
15分ほど待たされてからテーブル席へ

オイラは先週気になった「炙りのどぐろ丼」(1,600円)と「せいろハーフ(冷)」(380円)
a0083760_1152988.jpg
a0083760_1153302.jpg
上品なお味が口の中イッパイ! 美味しい〜♪ 正解でした
蕎麦も旨かった〜♪

NaBeさんは「村上牛炙り丼」(1,800円)
a0083760_11563384.jpg
美味しかったみたいですが、『江戸庄』さんの「レアステーキ丼」 残念!(^^;;

村上から日本海東北自動車道に乗り『黒崎SA』でお別れしました
a0083760_1205330.jpg
一緒に走れてホントに嬉しかったです またドコかで機会があったらヨロシクです♪
バイクの色とウエアー 似合ってますオシャレです オイラが言うんだから間違いナイです(^-^

15時30分 三条自宅帰着 本日走行距離:293km
[PR]
2016年07月24日(日)

13時44分 車庫でダカールを弄ってると・・・  ん?
a0083760_0174919.jpg
エッ? ウソッ〜!

もう NaBeさん 相変わらずヤンチャなんだから(^-^

これから「笹川流れに行って仙台に行く」と言うのを引き止め
明日一緒に『笹川流れ』に行くコトに♪
a0083760_022533.jpg
車庫で一杯ってのもエエね!(笑

ってコトで明日は倍喰人になるかも?(^^;
[PR]
2016年07月10日(日)

イイ酒はホント翌朝残りません 朝ご飯を食べ参議院選挙の投票へ
帰宅後、バイクのガソリンを満タンにする為ガソリンスタンドへ
さて今日は久々にバイクに乗ります
バイクに乗るの・・・ 5月のキャンプ以来?(^^;
a0083760_14241894.jpg
夕べ、ぷらどんが誘ってくれてて『新潟ふるさと村』へ

第28回新潟ジャズストリートプレイベント『新潟ふるさと村 アピール館』12:00-13:00
出演バンド:エニグマ 長沢好宏(sax) 尾崎利彦(p) 藤島博幸(b) 本間克範(ds) ゲストSAX?
a0083760_14364324.jpg
似合わない?(^^;
JAZZ 詳しくはナイけど、それでも5〜6曲は知ってたかな
久しぶりに世俗の文化に触れ(ォィ) リフレッシュ出来ました♪

『新潟ふるさと村』と言うと『新潟B級グルメ横町』ってトコで、新潟5大ラーメン「新潟あっさりラーメン」「越後濃厚味噌ラーメン」「燕背油系ラーメン」「長岡しょうが醤油ラーメン」「三条カレーラーメン」が食べれます
a0083760_14544745.jpg
今回は「越後濃厚味噌ラーメン」・・・ って、ココで食べるのって初めて?かも?

帰り、『南海部品』に寄ってもらってから帰宅
a0083760_1511762.jpg
二日間に渡り ぷらどん ありがとね〜♪
a0083760_154272.jpg
昨日出し忘れた「牛たん」で・・・ 今日もビールが旨い!!!
[PR]
2016年03月21日(月)

春分の日の振替休日 仕事もあるけど居間でグダグダしてたら、ぷらどんからメール
「バイク乗って新潟にラーメンでも食べに行かない?」・・・
OK□ (笑

久々ですね ぷらどんと走るの
a0083760_20345659.jpg
どこに行くか分からないので後ろ走ってます

新潟市東区末広町 『ら麺 のりダー』さんに到着!
a0083760_20384863.jpg
ふざけた名前のお店ですね〜(^-^ 好きです♪

まったく知らないお店なので、ぷらどんにナニがオススメか聞くと、「担々麺のV3」と・・・
ん? ナニか騙されてるような・・・(^^;
素直なワタクシは勿論「担々麺のV3」830円を注文!
a0083760_20434131.jpg
おぉ〜 辛そう!
うん 勿論辛い!(笑  なんでもV1の辛さが10倍のようです
でも無問題 美味しく戴きました♪
因みにぷらどんは・・・ 美味しそうな「濃厚味噌らーめん」に「メンマ」を食べてました
う〜ん 騙されたような。。。(爆

その後、『ピアBandai』さんに寄って、『アルファ』さんに寄って帰って来ました
a0083760_20544852.jpg
帰ってからすぐ様、宅呑み!
a0083760_2053621.jpg
ぷらどん どうもでした〜♪
[PR]