カテゴリ:TL125イーハトーブ( 23 )

2015年11月07日(土)

2012年09月12日に縁あって我が家に来ましたが、本日新しい持ち主さんの元へ
a0083760_1113516.jpg
3年間だったけど、ありがとう♪
[PR]
2015年08月12日(水)

TL125イーハトーブ 出動!
a0083760_2211578.jpg
墓 綺麗だった・・・
[PR]
2015年02月17日(火)

a0083760_22384626.jpg
やっとコツがワカッタような(^^;
GSF1200も始動させました♪

まだ走り始めるには早いけど。。。
[PR]
2014年11月21日(金)

a0083760_0132716.jpg
家業の仕分け配り
天気が良かったので、イーハトーブ(TL125)で出掛ける事に!
イイ子です 30分足らずでエンジンかかってくれました♪(^^;
[PR]
2014年05月06日(火)

午後からTL125で走って来ました
a0083760_051079.jpg

a0083760_0505641.jpg
ホント久々〜

中BOX仕様(携行缶500cc装着)orGPS装備
a0083760_0543190.jpg
BOXにストレッチコードを4カ所着けちゃいました
便利です!
a0083760_0564899.jpg
GPSも安心です
a0083760_058431.jpg
今回はランチセット積んでません 次回は・・・

おぉ〜 イイ景色♪
a0083760_059453.jpg

a0083760_0595969.jpg
エエとこ見つけました!
a0083760_114439.jpg

a0083760_12618.jpg
あっち行ったり こっち行ったり そっち行ったり 向こう行ったり・・・

ガス欠・・・ (^^;
a0083760_13388.jpg
500cc・・・ 15km・・・
a0083760_15593.jpg
16時 無事帰還!

充電完了♪
[PR]
2014年03月19日(水)

TL125イーハトーブ 暫くエンジンかけないとホント結構しんどい思いをするコトに・・・
って・・・

馬鹿だった・・・ オイラ
このバイク キックペダルがペダルに当たるんでストロークが短い
それで何度も何度も、キック キック キック・・・
翌日 筋肉痛・・・

う〜ん もうちょっとストロークが長くなれば・・・
って・・・

馬鹿だった・・・ オイラ
ペダルを上げてキックすれば良かったのね!(^^;;

ペダルを針金で固定してペダル下のキックペダルストッパーまでキック!
今までの「しんどい思い」って、ナンだったんでしょう(笑
さらにもっとストロークがあったら・・・ と思ったら
下までストロークし過ぎるとどうやらギヤを傷めるらしい・・・ (切断しなくて良かった♪^^;

しかし、いちいち針金で縛るのもスマートじゃナイよね
いやいやサスガ世界のHONDAさん ちゃんと対策は講じてたようで ステップストッパーなるものが取り付けられるようにしてアリマシタ
しかし肝心の「ステップストッパー」、ウチのには付いてナイ これって、オプション設定だったのかな?

と言うコトで、ウチにあったアリモノで作ってみました
a0083760_238442.jpg
・・・クオリティ 低っ!(^^;
a0083760_2395251.jpg
まあでも 固定出来るようになりました
a0083760_23102814.jpg
キックペダルもキックペダルストッパーまでちゃんと下ります

さて、その「ウチにあったアリモノ」とは・・・
a0083760_2313724.jpg
壊れてた空気入れ。。。 このバネ カナリ硬いです!
[PR]
2014年03月17日(月)

まあ なんて事もナイ事なんだけど・・・
時計・・・
a0083760_2222582.jpg
これはナイよね?(^^;

ってコトで 不要品箱の中を物色
a0083760_2245564.jpg
あったあった!

両面テープで取り着け〜
a0083760_2272972.jpg
くだらないゴミねたでした!(^^;
[PR]
2014年03月09日(日)

来たるバイクシーズンの為 着々と準備
a0083760_1524513.jpg
6Vのバッテリー バイク屋さんが復活させてくれました

TL125にも「イリジューム」を奢ってやりました
a0083760_15274387.jpg
DENSOイリジウムパワーIX22

さてと・・・ キック キック キック キック キック・・・・・・・・・・
「バルルルルルル・・・」
大汗かきました(^^;;
a0083760_15303931.jpg
近所をグルグル回り 初乗りもしちゃいました

今年の乗り出しは・・・
a0083760_15315632.jpg
オドメーター:10,641km
納車してからまだ200キロくらいしか走ってない・・・
今年は遊ばせて貰おうと思ってます♪
[PR]
2013年12月09日(月)

これなんでしょう?
a0083760_1645679.jpg
仕事 暇でもナイんだけど・・・ (^^;
[PR]
2013年12月08日(日)

ランチBOX仕様のTL・・・
a0083760_220681.jpg
お気に入りなんだけど、やはり容量が小さい・・・

かくなるうえは・・・
a0083760_2222562.jpg
『PLANO』さんのデッカイBOXを使うコトに!
a0083760_2241575.jpg
↑こんなんがあったので作ってみました
a0083760_2242863.jpg
なんだかんだと考えたら結局、ステンレスの「アイプレートA-040」を10個着けちゃいました
それでも、中は超低頭小ネジのオカゲで殆ど出っ張りなっしー

では、実装!
a0083760_2303745.jpg
おぉ〜 だいぶ大きくなりましたが、そんなにバランスは悪くないかな?
a0083760_2335871.jpg
硬めのテンションコードなので、かなりしっかり固定されてます

もちろん『スノーピーク』さんの「クーラーバック」も搭載可能に!
a0083760_237014.jpg
固定方法もしっかりとしてます
a0083760_238441.jpg
これで、スーパーへの買い出しにも重宝しそうです(^^;
[PR]