カテゴリ:ローメン( 32 )

2017年04月24日(月)

土日で信州に行って来ましたが、今回は伊那に寄らなかったです
せめてもと、「お土産用のローメン」を買って来ました
a0083760_09091867.jpg
これももう何食食べたコトか(^^;

今日のお昼 早速作って食べました
a0083760_09112877.jpg
焼きそば系のローメンです
やっぱり好きですね〜 ゴマ油チョットかけて酢かけて、ガーリックパウダー振って一味振って この麺のモサモサ感、独特な味付けホント好きです♪
今度はやっぱりローメンの本場、伊那のお店で食べなきゃ!

[PR]
2016年06月04日(土)

6月4日はローメンの日なのです そして土曜日!
信州 伊那 に行ける条件バッチシのハズでしたが・・・ 仕事

って、コトで 家でローメン
a0083760_611433.jpg
少し 幸せ〜♪

前はラーメンのスープ使ったりジュースや焼肉のタレなど工夫して使ったりしてたけど
今は・・・
a0083760_6142294.jpg
これだけで、満足な味が出せるようになりました シンプルイズベスト!
まあ、ただの横着とも・・・ (^^;  まあでも近所のスーパーで買えるのでエエです。。。
[PR]
2014年11月02日(日)

朝 リーダー見送る為と金沢の姉の旦那さんが家に寄ると言うコトで起きたけど また寝床に・・・
お昼過ぎてからノロノロと昨日の後片付け 15時、さてなんか食べるか・・・

ココはテンションの上がる食べ物で・・・

勿論ローメン
a0083760_17435491.jpg
あぁ〜 胃にやさしい〜(嘘
満たされる〜(ちょっとホント
さて、寝よ!(ホント^^;
[PR]
2014年10月27日(月)

昨日の夜と今日のお昼 ローメン!

〈夜の部〉
『木曽屋』さんのローメン
a0083760_2302531.jpg
具材は肉とキャベツ 肉は伊那の黒豚
a0083760_2314623.jpg
麺が柔らかめで母様は気に入ってました

〈昼の部〉
『服部』さんの蒸し焼きそばの麺と『シャトレ』さんのローメンのタレ
a0083760_2352324.jpg
好みの月見ローメン
a0083760_2363233.jpg
若干とろみが付く感じになるので麺を一回湯通しした方がイイかも
でもこの麺のモサモサ感 好きです♪

ハァー 新潟でローメン 幸せです♪(^-^
[PR]
2014年10月26日(日)

今回『うだキャン』で信州へ
ローメン まだ食べに行ったコトのナイお店へをテーマに3軒ピックアップ
25日(土) 伊那IC近くのお店、ナビを頼りに探したけど・・・ ん? 発見出来ず・・・
26日(日) 気になった高遠町のお店へ やってるのか?やってないのか?ハテ?
伊那に戻り訪ねたのが・・・
こんな紹介があったお店
「こだわりのラム肉を使ったローメンは肉のクセもなく中華風のスープとの相性も抜群です。口に入れた瞬間に広がる風味は病みつきになります。」

伊那市『日本料理あすなろ』さん
a0083760_22335510.jpg
ちょっと入りづらい雰囲気だったけど・・・
a0083760_22354015.jpg
これで入ってみようと・・・(^^;

ご飯が付くランチ定食がアルってコトで 「ローメンセット」700円
a0083760_22382346.jpg
ローメン単品だと500円だそうです
a0083760_22402031.jpg
ふむ、紹介記事のように肉のクセがナイ って、まあラム肉だもんね
普通に食べれて、まとまってるお味? インパクトは残念ながら・・・
ごちそうさまでした
[PR]
2014年06月04日(水)

今日の今日まで忘れてた(^^;
足りない材料を近所のスーパーに買い出しに行き 準備万端!
〈今回の材料〉
太洋軒さんの焼きそば(蒸し)の麺・豚ロース肉・キャベツ
〈今回のスープ〉
水・野菜生活ジュース・ウスターソース・醤油・ガーリックパウダー・胡椒・ゴマ油
a0083760_1414495.jpg
お好みで、一味唐辛子・酢をかけて
超お手軽ローメン! お味はそれなりに♪(笑
しかし・・・ これで満足しちゃってる自分に・・・ 喝!

「ローメンの日とは・・・」→ローメンの日
[PR]
2013年10月23日(水)

「あぶらげ」 あと1枚!  厚みがなくなり真ん中を切るのが難しかったけど
ご想像された方もいらっしゃったでしょうが
ハイそうです 炒め系の「ローメン」を挟みました♪
a0083760_935328.jpg
食べ方は・・・ やっぱり手で持ってパクリ!
a0083760_9371121.jpg
チーズとの相性もバツグン! 間違いなく旨いです♪(指が汚れるけど・・・^^;

余った「ローメン」は勿論そのままで戴きました
a0083760_9483872.jpg
炒め系だと、見た目では「焼きそば」との違いが分かりませんね
まだ残ってる「ローメン」は冷凍にしました 頑張ったと思った日に食べたいと思ってます(笑

中越地震から9年ですか・・・
あの日の朝 地震で崩落した現場の道路を奥飛騨に向かう為、バイクで走っていたんですよね。。。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします
                                    ー合掌ー
[PR]
2013年10月19日(土)

ホント 伊那で「ローメン」を食べるの久しぶり〜♪

お店は前に伊那市在住のpunchitiさんに教えて貰った『笑店』さん
a0083760_20553735.jpg
面白い名前ですね
店構えは怪しそうですが、新しめのお店のようです
道理で知らなかったハズ?

ローメン 600円
a0083760_2101100.jpg
入れ物がチョット変わってますね スープ系のローメンのようです
麺の上に乗せるようにキャベツとマトンの肉が盛り付けられています
肉は薄目ですね 味は好きな味です
サッパリとしてて食べやすい感じです
a0083760_215223.jpg
暫くそのまま食べてから 七味と酢をかけて戴きました

やっぱり 「ローメン」 面白い食べもんですね!  そして、やっぱり好き♪
[PR]
2013年06月04日(火)

今日は朝からサッカーの話題で・・・
そして・・・ 日本代表サッカー選手の皆さん おめでとう!

「6月4日」 「むしの日」 「蒸し麺の日」 と言うコトで 忘れている方も多いとは思いますが
今日は「ローメンの日」!
a0083760_111319.jpg
ヘルメットも紫外線対策仕様にして、行く気まんまんだったけど・・・
a0083760_11163994.jpg
まあ、野暮用もアリ 断念。。。

来年こそは・・・ と、思い続けて 幾年月(^^;
[PR]
2012年10月28日(日)

うだキャンの帰り 久々に長野県駒ケ根市の『ほの字』さんへ
a0083760_1719284.jpg
この前に来た時は「ローメン」は食べずに「ソースカツ丼」を食べてしまったので
今回は当然「ローメン」を!

ローメン 750円
a0083760_17205284.jpg
ホント 白いローメン!
ニンニクの効いた旨い一杯です♪
はぁー 満足♪
[PR]