カテゴリ:GSF1200( 41 )

2015年11月30日(月)

突然ですが、諸事情により? かな? う〜ん ハテ?
と言う事は、まあ置いといて(ォィ^^;
a0083760_1124378.jpg
 本日、10年間楽しませてくれた SUZUKI GSF1200を手放しました

ホント オイラにとっては楽しいバイクでした クネクネの峠道 最高に楽しく走れました
キャンプ時の大荷物にも文句も言わず 力強く走ってくれました
うっ! やっぱり惜しい・・・ (^^;
a0083760_21202052.jpg
しかし 遊んだなぁ〜(シミジミ
遊んで頂いた皆様 そしてGSF1200 本当にありがとうございました m(_"_)m
[PR]
2015年05月04日(月)

今だけ「ポジションランプ」が付いてるって買ったけど・・・
a0083760_23565423.jpg
ウチのGSF 「ポジションランプ」なんて 無かった!(^^;
a0083760_23584365.jpg
まっいっか。。。
オドメーター:44,318km
[PR]
2015年04月09日(木)

a0083760_6113579.jpg
山ちゃんを見送り道案内で今年の初乗りです
さて、今年はどのくらい走れるかな?
[PR]
2014年11月30日(日)

今日は15時から自由の身になったので、GSF1200で大好きなクネクネ峠道を1時間くらい走って来ました
まあ、濡れた落ち葉が凄くて「メッチャ楽しかった〜♪」なんて言えないけど そこそこ楽しみました(笑
a0083760_18322347.jpg
とうとうコチラ地方も週間天気予報で雪マークがつくようになりました
たぶんこれがGSFの走り納めかな?
今年もバイクで遊んでくれた皆様 ありがとうございました m(_"_)m

ガソリン満タンにして家に帰り、汚れた下回り・タイヤを綺麗にしてグリスアップ
a0083760_18343152.jpg
今年の走行距離は・・・
a0083760_18361913.jpg
2,360kmでした・・・  少なっ!!!(^^;
[PR]
2014年10月23日(木)

愛用している「TANAXのオールウェザーシートバッグ」(生産中止) 完全防水で無骨な形(個人的主観)が、お気に入りです 
a0083760_23123814.jpg
前はリアキャリアに着けてたので問題無かったけど
現在キャリアを外した為、リアシートの上に専用固定ベルトで着けてます
しかし、専用固定ベルトの位置関係が悪く前後に動く いろいろ試行錯誤したけど良い解決方法が見つからない

この間のツーリングでチラッとオルカさんに話したら「滑り止めマット敷いたら?」
ん? そんな簡単には・・・
a0083760_23275776.jpg
あらっ?
a0083760_2329657.jpg
動かない。。。(^^;
[PR]
2014年05月24日(土)

本日午前中 オイルとオイルフィルタ交換
a0083760_18261053.jpg
ガソリン満タン良し 空気圧良し チェーン良し 燈火類良し ライダー・・・ たぶん大丈夫(^^;

オドメーター:41,947km
[PR]
2014年03月29日(土)

GSFのタイヤ 2007年の7月からズゥ〜っと「ミュシュランのパイロットロード2」を履き替えて来ましたが、つぎの景色が見たくなって・・・(笑
ブリジストンの「BATTLAX T30 SPORT TOURING」にチェンジしました
a0083760_2371435.jpg
a0083760_2363394.jpg
前後輪を同時に替えたのって、何年振りだろ?(^^;
a0083760_2381060.jpg
ツーリングタイヤと言うカテゴリーで、さらに重量車用サイズ(GT Spec)をチョイス
これで過積載でもチョット安心?(爆
キャンプ 行きたい〜♪
オドメーター:41,214km
[PR]
2014年03月02日(日)

昨年 充電しても弱々しかったシールドタイプバッテリー 9年・・・ 買い替え時ですね(^^;
a0083760_222114100.jpg
さて、ボチボチ今シーズンの準備をとバイク屋さんに行くと「リチウムイオンバッテリー」が置いてありました
持ってみると 軽っ〜〜〜〜〜!
欲しい・・・

ってコトで即注文 今日納入
a0083760_22301886.jpg
AZ二輪自動車用リチウムイオンバッテリー ITX12-FP

無性に押したくなるインジケーターのTESTボタン(笑
a0083760_22355694.jpg
FULL=100〜51% MED=50〜41% LOW=40%以下容量(要充電)
となってるみたい

重さは・・・
a0083760_22401146.jpg
シールドタイプバッテリーが4.2キロ リチウムイオンバッテリー(サイズ調整部品付)が0.85キロ
その差・・・ 3.35キロ

取り付け〜
a0083760_22442641.jpg
ビッタシ!

今年初めてのエンジン始動
a0083760_22463911.jpg
力強くかかりました♪
これで今年はビクビクしないでエンジンを止められます(^^;
[PR]
2013年11月23日(土)

GSF 車検に出す為、『バイク屋』さんに持って行こうと思ったけど、ヨワヨワしくてエンジンかからず
前からセルの回りがオカシクなってた 取り敢えずウチの充電器で充電
しかし・・・ 充電する前と変わらず・・・ 
結局、車と繋いで・・・ あらっ? 力強くかかった!
どうやら 「バッテリー」 お釈迦なようで・・・(^^;
a0083760_22584692.jpg
『バイク屋』さんに持ってって車検整備を依頼
また2年 お世話になります♪

ついでに車のタイヤ交換 これでいつ雪が降っても・・・  って、降って欲しくはナイんだけど。。。
[PR]
2013年09月23日(月)

今日は秋分の日です そしてお彼岸です
午前中は母様をお寺に送って墓参り
その後、家に帰って来てからキャンプ道具を乾かし、GSFのタンクを外しました
まあ、大体ワカっちゃいたけど・・・
a0083760_10123111.jpg
まあ、原因は明らかにコレでしょうね
さて、交換するのでキャブからも外しますか・・・ ん? あれ?
エアクリーナーBOXが邪魔で外せない・・・ 外せてもバンドで留めるコトが出来なそう
エアクリーナーBOXを取るには・・・ キャブレターを外さないと・・・
え〜と え〜と・・・

結局は・・・
a0083760_1018828.jpg
劣化でヒビが入ってるトコだけを切って使うコトに(^^;
a0083760_1019558.jpg
まっ これで暫くは大丈夫でしょう!

しかし・・・ 最近なんか頭が回らないような・・・ 前からそんなに回ったワケでもないけど
大人げない行動もその一因?(^^;汗汗汗
ホント、落ち着いて考える事の出来る人間にならなけらば・・・ その為には・・・
やっぱりご飯はしっかり食べなきゃダメだね(笑

また戴き物しちゃいました
a0083760_10305178.jpg
感謝です♪
[PR]