カテゴリ:FTR223( 39 )

2013年04月30日(火)

ワタクシのFTR223ですが・・・
a0083760_15502342.jpg
本日 新しい乗り主様へ!

バイク整備やらバイク知識の乏しいワタクシの、このようなブログの記事を見て戴いた皆様 ホントありがとうございました
少しでも役にたった記事があったのなら嬉しい限りです m(_"_)m
[PR]
2013年04月27日(土)

乾いたので装着 うん綺麗♪(笑
a0083760_14403777.jpg
だいぶ前に買ったオイルスプレーでプシュー!
a0083760_14423568.jpg
ゲッ! 青!
って、 もともと青色のオイルスプレーでした(^^;

ナイロンのカバーして、ポリカーボネート製のフィルターカバーつけて
a0083760_1448628.jpg
キャブに装着!
a0083760_14481577.jpg
これで眺めながら何杯でも日本酒が呑める!(あっ 深い意味はアリマセン^^;

ん? あれっ?

・・・・・
a0083760_14512292.jpg
GSF まだ起こしてなかった・・・(^^;;
[PR]
2013年04月25日(木)

はて? いつ掃除したっけ?
a0083760_1463447.jpg
パワーフィルター・・・

え〜と・・・

考えるのは止めて 掃除するコトに(^^;

外して
a0083760_1492277.jpg
ジャブジャブと洗い
a0083760_1495147.jpg
乾いてからフィルターオイルつけるので、今日の作業はこれにて終了!
a0083760_1411494.jpg
だいぶ汚れとった!(^^;
あっ ついでにブリーザーフィルターもクリーニングしました(笑

う〜ん
a0083760_14133950.jpg
眺めているだけで、ビールが何杯でも飲める!(ビールってとこがミソ^^
[PR]
2013年03月18日(月)

バッテリーを充電して、FTRもエンジンかけました
a0083760_2143139.jpg
やっぱりTLと比べると断然力強い!
まっ 当たり前か!
オドメーター:14,132km
[PR]
2012年09月07日(金)

FTR たまに乗ってます。。。
あれっ? オイル交換したの いつだっけ?(^^;

来週の信州行き 乗って行くやもしれないのでオイル交換
a0083760_355473.jpg
【記録メモ】 オドメーター:14,120km

バイク屋さんに気になってた車両がまだある・・・
[PR]

223

2011年02月23日(水)

223 オイラとマー珍さんとピーター・フォンダに乾杯♪ (笑
a0083760_22233295.jpg
今日 FTRの自賠責入れました
最初は2年 次は3年 今回は5年 どんどん長くなって行く・・・ (^^;
まあ4月から保険料が値上げするみたいなんでアニバーサリーのこの日に♪

しかし、半年くらい乗ってナイような・・・

そんな日の晩酌
a0083760_22425088.jpg
「鮭とばイチロー」と「スーパードライ」

〆の晩飯は・・・
a0083760_22451644.jpg
自分の為だけの辛〜い焼きそば
[PR]
2010年7月24日(土)

北海道バイクツーを前にタイヤをフロントだけ交換
a0083760_1440175.jpg
これで準備だけは出来た!
あとは、旅資金の工面だけ (^^;
[PR]
2010年7月22日(木)

北海道バイクツーを前に、少し気になってたトコロをドレスアップしてみました
a0083760_9392636.jpg
わっかるかなぁ〜? (^-^
取り敢えずこれでRo-men223GS SLバージョンは完成です! (笑
[PR]
2010年4月18日(日)

14時頃まで仕事して、それからセルボのタイヤ交換・洗車・・・
a0083760_21443741.jpg
なんだかんだで16時・・・
遠くへは行けないな・・・

FTRでオイラの木の芽採取場に様子を見に行ってみました
a0083760_21471141.jpg
あらっ まだまだ早いようです 今日の酒の肴は違うもので・・・ (^^;

そのまま林道を散策
a0083760_21485970.jpg
昨日までの雨で結構ヌタヌタのトコロが多かったです バイクも洗車しなきゃ (-_-;
a0083760_2151958.jpg
それにしても・・・ カッコイイ♪ 自画自賛♪ (笑

まとまって降ったドカ雪のセイなのか、樹木がカナリ倒れてました
a0083760_21542589.jpg
中には真っ二つに裂けてる木も・・・
a0083760_8585652.jpg
さて来週は本格的にシーズンインなるかな。。。 (^-^
[PR]
2010年4月3日(土)

昨日からまたコツコツと作業を始め やっと完了しました!
これまでの作業は→FTR223:ガソリンタンク仮換装
a0083760_21112791.jpg
懸案だったタンクとシートの隙間も綺麗に処理出来 満足です♪

と言う事で、一応やった事をまとめてみました・・・ 大した事してナイけど (^^;

【フロントマウント部分】
a0083760_2118242.jpg
SLのタンクの内寸が狭い為、ノーマルタンクのフロントクッションの取付部分をサンダーで削りました(※ノーマルタンクに戻せるよう5mmくらい残して置きました
ココでフロントマウントを作ろうと思ってたけど、ちょうど写真で塗装が禿げてるトコロに咬んでるみたいなので、このままでいく事に
タンクの保護及びブレ止めの為にゴムマットを切り出し、市販の滑り止めのゴムを貼り付け
これでフロントマウント部分は大丈夫なようです

【カプラー・ウインカーリレー移設及びタンクの保護】
a0083760_21415527.jpg
フレームの上に付いていたカプラーとウインカーリレーをフレームの下の隙間に移設
その際、タンクと干渉するかもって事で取付部分の金具を削っちゃいました で、一応 純正色でスプレー塗装 (^^;
タンクの下側がフレーム補強の平板に当たるようなのでスッポンジラバーで保護
この状態で、この間走りましたが・・・ ウインカーが点かなくなりました (^^;; ありっ?
どうやらウインカーリレーがハーネスとフレームとの間に挟まれ固定された為に反応が鈍くなったらしい
a0083760_221561.jpg
他に隠れそうなトコロで余裕のあるトコロが・・・
よって、見えちゃうけど壊れるよりましと防水処理をして移設!
また、平板のスッポンジに亀裂が入ってたので、さらにゴムラバーで補強しました

【リアマウント部分】
a0083760_22131916.jpg
ゲタを外して、そのまま適正長のボルトで無理やり留めるだけ (^^;

【フューエルチューブ】
a0083760_2218523.jpg
ノーマルでは届かないので、交換しました 長さは20cmでOKなようです

【タンクとシートの隙間】
a0083760_22203642.jpg
このままではチョット悲しい・・・
いろいろと埋める方法を考えましたが、前の記事でコメントアドバイスして頂いた
むえたいさんの方法を参考にさせて頂きました どうも、ありがとうございました m(_"_)m

家にあったスッポンジとホームセンターで見つけたウレタンシート
a0083760_22371849.jpg
厚手のスッポンジを大まかにカッターで切って土台作り
仕上げはサンダーとドレメルを使って削って成形、それをタンクに屋外用の両面テープで接着
a0083760_22435582.jpg
見事です♪ (笑

紙で型をとってウレタンシートを裁断し、同じく両面テープで貼り付けました
a0083760_22481165.jpg
美しい♪ (オイ^^;
a0083760_2333813.jpg
一応、ウレタンシートは取替え出来るようにしてあるつもりです (笑
a0083760_2355435.jpg
シートを取り付けて完成です 満足満足♪

キャンプ道具を乗せてみました! (爆
a0083760_237486.jpg
北海道キャンプツー バイクとキャンプ道具だけは、準備完了です♪
あとは・・・ 旅資金と長い休み・・・ それと、普通に歩ける足腰・・・ (^^;
[PR]