カテゴリ:食べもん屋( 160 )

2017年03月23日(木)

近所に出来たカレー屋さん カレーが消費税込みの200円 尚、歩いて行けるのでさらにお得感アリアリです
a0083760_17213635.jpg
量も申し分なし 充分美味しいです♪
ありがたや ありがたや

[PR]
2017年02月17日(金)

長岡の姉がお昼 ごちそうしてくれると・・・
初めての年金が入ったので・・・ って・・・ もうそんな歳なんですね(^^;
御相伴♪

『ステーキハウス松木 南三条店』さん:松木のローストビーフ丼 1,280円(税別)
a0083760_10141556.jpg
一度食べてみたかった「ローストビーフ丼」 柔らかくて美味しかったです これならお年寄りでも食べれそうです
只、オイラ的にはタレが甘かった ワサビも付いてたんだけど、後半甘さが厳しかったです
ご飯にタレをかけないで貰って お醤油をタレに入れて、つけながら食べたらタマラナイと思う♪
また食べる機会があったら、その線で!(^-^  ごちそうさまでした
a0083760_10231496.jpg
スープとサラダがつきました 美味しい♪

長岡の姉から「ふきのとう」と「あおさ」 義母が海に行って採って来たと持って来てくれました
a0083760_10255446.jpg
初物です♪
a0083760_10264343.jpg
ヘルシーな今晩の肴となりました♪





[PR]
2016年10月20日(木)

4人で久しぶりに加茂の『越水』さんへ また「まかない」1,000円
a0083760_1346429.jpg
汁をかけて戴きます
a0083760_13465044.jpg
間違いなし 美味しいです♪

「生桜海老のかき揚げ」600円
a0083760_13485548.jpg
ちょっと食べちゃいました ん? だいぶかな(^^;
これも前からの定番品 行かれたら是非ご賞味を♪
[PR]
2016年08月16日(火)

昨日ウチに泊まって 今日帰る金沢の姉夫婦とお昼『越後肉蔵堂』さんへ

「特選三品盛定食」1,280円(税別)
a0083760_14325785.jpg
やっぱり美味しいですね♪
a0083760_14333662.jpg
喜んでもらいナニよりです
[PR]
2016年06月23日(木)

今日は長岡の姉が家業の仕事を手伝いに来てくれたのと母様と今月誕生日(日にちも一緒)
って、コトで ごちそうしましょうと、3人で『魚家』さんへ
a0083760_6455065.jpg
a0083760_646273.jpg
a0083760_6461447.jpg
a0083760_6462561.jpg
a0083760_6464190.jpg
もう見たまま 美味しかったです♪
誕生日 おめでとう!
[PR]
2016年05月08日(日)

『女子旅』前に早めの昼食ってコトで、今年 市内元町にOPENした『三条スパイス研究所』さんへ金沢の姉と娘と母様とオイラ4人で行って来ました
a0083760_541387.jpg
a0083760_563752.jpg
『三条スパイス研究所』さんの説明は・・・ お店のホームページでどうぞ(^^;→クリック

ターリーセット カレーBC/スパイス茶 1,200円(税抜き)
a0083760_593085.jpg
カレーは3種類の中から2種類選べます カウンターにて注文し番号を貰い、番号を呼ばれたらまたカウンターへ 全てセルフサービスです 初めてだと、戸惑います(^^;
食べ方は、プレートにのってる器を一旦テーブルの上に出して、あとはお好きなようにグチャグチャに(笑)して食します
a0083760_5322496.jpg
好き嫌いが分かれそうな感じですね オイラは好きですよ♪
a0083760_522537.jpg
因みにこのお店で、ウチがバネを取り付けた「チョークボードバインダー」を使って戴いてます
まあそれで今回は覗きに来たみたいな(^^;  立派に仕事してました♪
[PR]
2016年04月27日(水)

今日は長岡の姉が仕事の手伝いに来てくれました 昼は久しぶりに外でランチ
比較的近所の『越後肉蔵堂』さんへ
前にクラブの忘年会で来たコトはあったけど ランチは初めて!

「日替わり三品盛定食」780円 ってのもあったけど・・・
ココは迷わず「特選三品盛定食」1,280円(税別)を!(笑
a0083760_10245744.jpg
なかなかの見栄え! 美味しそうです
霜降り上カルビ・牛たん・黄金豚炙りバラ ご飯(大・中・小) スープ サラダ 小鉢
ご飯は大・中・小と頼めます 初めてなので中盛りにしたけど イイ量入ってます 今のオイラには充分
a0083760_10321219.jpg
ホント 旨そう!
a0083760_103301.jpg
やっぱり 旨いね〜♪
店員さんの接客も良く、気持ち良く美味しくランチ出来ました
ごちそうさまでした。。。
[PR]
渓流釣りに行く前にお昼に戴きました ダムカレー 880円(税別)
a0083760_23114844.jpg
夏野菜を使った季節限定品?
子供でも食べれる辛さに抑えられているかと
お肉と野菜 美味しかったです
下田の『いい湯らてい』さんで戴きました
[PR]
2015年05月14日(木)

明日から18日まで金沢旅行に一緒に行く為 東京の従兄弟親子が我が家まで来てくれました
まずは日頃の疲れを取る為 『いい湯らてい』さんで温泉 ついでに夕食
a0083760_4132530.jpg
↑画像クリックで拡大
さて、家帰って呑むぞぉ〜!(^-^
[PR]
2015年05月02日(土)

珍しくも、「ステーキとハンバーグ」のお店に行って来ました
a0083760_23102738.jpg
スープとライスがお代わり自由だそうで・・・
勿論、スープだけ一杯 お代わりさせて頂きました
自己管理出来る大人になったもんだ!(^^;
[PR]