カテゴリ:雑記( 356 )

2017年05月14日(日)

タケノコ第三弾(笑
オルカさんがまた持って来てくれました♪
a0083760_10065349.jpg
今年は不作って聞いてるけど ウソでしょ(爆
a0083760_10081983.jpg
さて、今度はナニ作ろ!(^-^

[PR]
2017年03月07日(火)

確定申告 本日提出 以上 (^^;

[PR]
2017年02月23日(木)

ピーラーなんて軟弱な!
男は包丁一本で充分!

包丁って言っても 中華包丁使いですが・・・
中華包丁 ホント エエです♪ 切ったあと包丁でサッとすくい、器なりフライパンへ
肴を捌く時はあまり向いてナイけど、もう5〜6年使ってるかな ん? もっとかな?

そんな硬派を気取ってましたが・・・

ピーラーって便利ですよね!(オイ^^;
短時間で台所仕事を済ますには欠かせなくなってしまいました
何分にも現在毎日朝昼晩と3食作ってるので、とにかく調理時間をいかに短く出来るかが生活に関わってきます

そんな大事なピーラーが壊れた・・・
a0083760_19360800.jpg
可変式の刃の部分が壊れグラグラに!  使えない事もナイけど・・・ まあね(^^;

買っちゃいました 可変式も便利だったけどシンプルが一番かな
a0083760_19392891.jpg
グリップも握りやすく、これでさらに時短となるでしょう(ハテ?

「キャベツの千切りを科学しました。」・・・
a0083760_19444178.jpg
一緒に買っちゃいました(^^;
a0083760_19454944.jpg
良く出来てますね〜 軽くスライス出来てフッカフカ♪
a0083760_19490962.jpg
うっす〜 スゴイけど 好みはもっと食感を感じる厚さがエエかな

キュウリをスライスしてみました
a0083760_19522696.jpg
刃がギザギザなのでドレッシングが絡みそうです
a0083760_19533332.jpg
キュウリの食感 面白い エエかも♪

しかし・・・ なんて軟弱な記事なんだろ(^^;;;











[PR]
2017年02月14日(火)

最近 甘い物を食べ過ぎの感がアリマスが
a0083760_15040792.jpg
戴けるのは有り難いコトです♪
a0083760_15051971.jpg
THANKS TO YOU  お世話になってますチョコでした(^-^


[PR]
2017年02月07日(火)

記憶に残る先生って・・・ 中学の2年と3年の時のクラスの担任の先生・高校3年の時の担任の先生・デザイン学校のインテリア科の先生
恩師って大げさのものでもナイけど、その後の考え方生き方に少なからずも影響を受けたのかなと思えます

昨日、中学の同級生から電話がアリ 担任だった先生がお亡くなりになったと連絡受けました
そして今日 お通夜に参列させていただきました
なつかしい当時の姿の写真も飾られていて 今まで思い出すコトもしなかったコトを思い出しました

心からご冥福をお祈りいたします。。。               ー合掌ー

[PR]
2017年02月05日(日)

おじいちゃんの50回忌 近い親戚だけ呼んで家であげさせて貰いました
a0083760_09324288.jpg
亡くなったのは自分が小学校3年生の時で68歳でした
今の時代だと早すぎるって感じなのでしょうが、この時代は普通だったようですよね
小さい時の記憶 おじいちゃんは、やっぱりおじいちゃんって感じでしたね(^^;
キセルでたばこ吸っててなんか粋でかっこ良く見えました と言っても後は殆ど寝てる姿しか思い出せませんが。。。
a0083760_09423344.jpg
美味しかった〜♪(オイ ^^;


[PR]
2017年01月21日(土)

無料サンプルのボールペンが送られて来ました
a0083760_09191112.jpg
???
即、ネットで調べたけど注文しなければ何も問題ないみたいなので使わせて貰います
でも・・・ 「5周年記念に如何ですか」って・・・ ウチ まだ若い商売だったんですね(^^;

[PR]
2017年01月15日(日)

今日は小正月でしたね 昔は親戚が集まってワイワイと宴会してたんですけどね 寂しくなりました
それでも今日の朝は餅で朝ご飯 まだまだウチの昔ながらの風習は残します。。。

普段居る部屋の暖房で屋根の雪が溶ける為に雫が垂れます 小庭の南天にかかり、時が経つほど大きくなります
昨日の夜の画像↓
a0083760_20034404.jpg
どんどん大きくなって行ってます

そして今日は・・・
a0083760_20061370.jpg
あらっ ココまで落ちずに大きくなるなんて・・・ 外 冷えてます。。。

昨日の夜は降らなかったようで今日は雪イジリしないで済みました
やっぱり良い子でいるとエエようです(^-^

[PR]
2017年01月14日(土)

a0083760_12740100.jpg
ワア〜 凍って綺麗♪
って、言ってる場合でナイのです 雪 結構降っちゃいました

車の往来が多くなる前に 朝6時半頃から 家の回りの除雪
まあそれでも家の前は消雪パイプが設置されてるオカゲで随分助かってます
只、ウチの玄関と車庫のシャッター もろに雪水の跳ねが・・・
凍って開かなくなります。。。

9時現在 屋根の雪 ちょっとだけ驚く程に積もりました
a0083760_1212532.jpg
ウチは溜まりやすくて溶けないのです
まだ、降ったばかりで軽くて良いけど この先・・・ 積もらないで欲しいです
神様 良い子にしてるからお願いします (^^;
[PR]
2017年01月12日(木)

足が濡れるなぁ〜 と思ってたら
a0083760_1155430.jpg
あらっ?
a0083760_1162294.jpg
裂けてました・・・

長靴では行きづらいトコ用のおしゃれな靴 あつらえました(^^;
a0083760_119755.jpg
しかし なんでか オイラの靴 赤系色が多いような・・・
a0083760_1114161.jpg
赤を好むって 老人化してるの?(^^;
[PR]