<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クラブの掲示板にクラブツーにゲスト参加してくれるナベちゃんからお誘いの書き込み
前の晩 一緒に呑んでたオルカさんが、お見送りだけど行くとの事
朝 母親の体調も良さそう 時間は8時半・・・ 間に合う!
a0083760_8512567.jpg
来ちゃいました(^-^
お昼前迄には帰る事にして オルカさん写真どうも〜♪
a0083760_8562285.jpg
R1のナベちゃん、GSX-R1100のユタカさん、ZX10Rさん、VFR400Zさんとオイラ含め5名で出発!
a0083760_942099.jpg
ユタカさんの先導で与板経由で細かい峠道を堪能!
面白い! 初めて走りました いやぁ〜 新潟も捨てたもんじゃナイ! って、捨ててたのか(汗
でも、ドコをどう走ったのか・・・ GPS付けときゃ良かった(^^;
小国のコンビニで休憩したトコロで帰路に
皆さん 有り難う御座いましたm(_"_)m
『とんかつ』 喰いたかった〜

a0083760_9135531.jpg
途中、パン買って家に帰ると・・・具合が悪くなったらしく寝込んでた(>_<
やっぱり暫くは遊びには出れそうにナイかな。。。
[PR]
毎年、近所の山菜採り好きの人から貰うギボシ
a0083760_10432377.jpg
すでに茹でたのを頂きました(助かります^^
食べやすい大きさに切って、初物のタケノコと共にドレッシングかけて
a0083760_1047410.jpg
クセもなく美味しいです
夜 いつもの御近所のバイク仲間と、これと貰い物の「谷川岳のモツ煮」、「ふぐひれ」でイッパイ!
幸せ〜(^-^
[PR]
久しぶりに食べました
a0083760_1035947.jpg
ミョウガとオクラをスライスしたモノに、かつお節をタップリかけて醤油かけて混ぜ合わせて出来上がり!
御飯のオカズにもお酒のツマミにも簡単で美味しい〜♪
[PR]
信州は伊那の『かんてんぱぱ』さん
この間、行った時に買った寒天麺ミニ 中華風味(5袋入り)750円
a0083760_15591592.jpg
「マグカップサイズの器でちょうどいい、ミニサイズの寒天麺です。スープがわりや、ちょっとお腹のすいた時、お夜食にぴったりの具だくさんの寒天麺です。ダイエットやお通じ対策にもおすすめです。」との事
カロリーも1人分、約40kcal
a0083760_1622717.jpg
熱湯を200cc注いで、すぐかき混ぜて2分
スッパ辛で具沢山!(と言っても殆ど寒天だけど^^;
スーラータンメンの様な、お味!(ririさんが好きそう^^
今度行った時、また買って来よ♪

他に、とんこつ風味・和風うどんタイプ・カレー味・みそ味とあるみたいです
[PR]
入院していた母親が今日のお昼に退院しました
a0083760_2223142.jpg
2〜4週間と言われてましたが、12日間で退院出来ました
これからはムリは出来ないと言う事だけど、まあ良かったです
御心配頂いた皆さん 有り難う御座いましたm(_"_)m

夕飯 寿司が食べたいと・・・
まだ、外で食べるのは・・・
食べたいネタをお持ち帰りで握って貰いました
a0083760_22303620.jpg
大トロ・ウニ・ズワイガニ・ジャンボエビ・甘エビ・かんぱち・ニベ・エンガワ・アジ・サーモン・ヤリイカ・イカ沖漬け・白とり貝・ホタテ
14種類30貫! 二人で食べました(殆どは・・・^^;
回転寿司のチェーン店だけどココのホント美味しいです♪
ココだけの話・・・長岡店よりシャリが旨いし(^-^

で、今日お土産で頂いた『柚こしょう』!
a0083760_22402447.jpg
ヤリイカにつけて食べてみました
キクゥゥゥゥゥ〜! 少量でも「ビリッ」っと来ます 柚の香りと共に最高〜♪

退院万歳!(アリッ? ^^;
[PR]
前に捜して見つからなかったOTTOGI熱ラーメン
新しく出来た某酒売りチェーン店に売ってました

熱ラーメン 88円
a0083760_21392074.jpg
パッケージは日本向けになってました
とにかく、NONG SHIM(農心)さんの『辛ラーメン』より辛い感じとか!
お昼に食べてみました♪
a0083760_21464684.jpg
豚肉・キャベツ・もやしを炒めて軽く塩胡椒してネギと一緒にトッピング
旨い! イイ辛さしてます!
『辛ラーメン』の辛さ自体、忘れちゃってるのでハッキリとは比較出来ないけど
美味しい辛さです!!

牛肉ダシのベースが効いてるか、スープに旨味を感じます
暫くはオイラの定番のインスタントラーメンに♪(^-^
[PR]
前からリヤの下回りから異音がしてたのを直して貰いました
a0083760_11554333.jpg
どうやらマフラーのカバーが錆びて腐って振動してた様です
「針金かナンかで縛って」って言ったんですが ムリって(^^;
で、カバー交換!
ボルト類も錆びて腐食してた様で、そうとう手こずってました
30分くらいで終わると思ってたのが1時間半
部品代1,323×2=2,646円 工賃1,680円 合計4,326円

静かになりました(^-^
[PR]
ラーメン食べたいの3回我慢しました(謎^^;
と言う事で、前にタンメン食べに来た時に気になった チャンポンを♪

チャンポン 700円
a0083760_10375713.jpg
ん? 今まで食べたチャンポンとは違うような・・・
まあ、『リンガーハット』のチャンポンくらいしか知らないけど(^^;
麺はココの店のラーメンで出す麺と変わらないようです
卵を溶いたのが、かかっていて 餡もゆるいながらついている感じ
五目ラーメンかな? と思えちゃう
お味は、麺は軟らかくなってるけど、ボリュームがアリこれはこれで美味しい♪
まあ、美味しかったから いっか!(^-^

『リンガーハットのチャンポン』 久しく食べてナイなぁ〜 食べてぇ〜!
[PR]
a0083760_175019.jpg
インド料理『タージ・マハール』さん
富山県内外に10店舗、国外スリランカに支店を持つカレー業界唯一のニューフェイスメーカーとか・・・
極辛口の文字に誘われて買ってみました(^^;
a0083760_17144376.jpg
『ブラックカシミール・カリー』358円
御飯とルーは別皿にし、食べる分だけ御飯にかけてお召し上がり下さいと書いてありましたが、半分に分けて盛りつけました
カリーソースだけで具が入ってません せめて鶏肉炒めて入れれば良かったかな(^^;

イイ辛さしてます! 辛い物好きの人はお試しあれ♪(^-^
ホームページ:タージ・マハール
[PR]
今日の午後にやっと教えて貰えました
a0083760_10583349.jpg
まだ2つ検査が残ってるので病気の説明はその後でと言うことだけど
点滴と投薬治療を行っていくとの事
推定入院期間は2〜4週間
まあ大事にはなりそうにナイらしいので、ひとまず安心かな

ゴールデンウイーク 微妙〜(^^;

しかし、毎朝6時半に起床 朝夕の病院通い 24時前には就寝
暴飲暴食せず(たぶん) すこぶる体の調子イイです(^^;;

関連記事:『桜は満開! だけど・・・』
[PR]