<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7時30分 朝食 外は雨・・・雨・・・雨・・・
お昼 上越のおやっぢさんと長岡のラーメン屋『いち井』さんで御一緒する予定にしてたけど・・・
雨じゃあねぇ〜・・・ 取り止め(^^;

だんさんとてんてんさんは今日、東京へ帰られるとか・・・
雨だと言う事で、車でお昼食べに行ってから高速で帰られる事に

近所の『華園』さんのインドカレー 800円
a0083760_1582446.jpg
最後の晩餐・・・(チャウ
ナニを食べて戴きたいか悩みました ラーメンばっかりだと、ナンとなく・・・
「あいつ ラーメン屋しか知らんのか」と思われそうで・・・(笑
と言う事で「カレー」を(ココもラーメン出すけど^^;
a0083760_241498.jpg
ナンでも「東京オリンピック」の時に、有名ホテルのコック長がどうたらこうたらで、どうたらこうたらしたとか・・・
で、どうたらこうたらとなってるとか・・・ って、事はどうでもイイよね(^^;
ステンレスの皿が「東京オリンピック」の頃の時代を連想させます
お味と言い、気分もノスタルジックに(^-^
ほど良い辛さで、好きなカレーのお店の一軒です
a0083760_214070.jpg
一人一枚の焼き立てのチャパティも美味しいです

さて、外は・・・ 雨 それも激しく・・・ 雨

明日は降水確率10%とか
もう一泊していったらと誘ったんだけど・・・
a0083760_2183825.jpg
また遊びに来て下さいね〜♪
お陰様で益々母親も元気になりました 来て頂いたオカゲで笑ってる顔をイッパイしてました♪

家業の仕事・・・ お手伝い恐縮です m(_"_)m

『だんさん てんてんさん 来条』
[PR]
9時に朝食を食べ11時頃まで、うだうだと(^^;
空は・・・ 今にも雨が落ちて来そうな天気
一緒にバイクで走り回ろうと思ってはいたけど、雨は・・・ イヤ(^^;;

車で近場の観光案内って事に(^^;;;

28日から新幹線の駅「燕三条駅」のコンコースに燕市の研磨職人さんが鏡面に磨きあげた軽自動車が展示してるらしく見学(見物?)
a0083760_036239.jpg
凄〜くピカピカしてると思ってたけど・・・ (オイ
a0083760_0442329.jpg
一応、写り込みます

その後、地場産の製品を展示販売してるセンターに行き 見学・お買い物
12時になったので、海鮮モノの食事処『魚家(ととや)』さんへ

Bランチ 海鮮丼 1,000円
a0083760_052552.jpg
「海鮮丼」越しに撮ってみました(笑
平日ランチは通常1,570円の品が1,000円で食べられます(^-^
今日の夕飯に来る予定だったけど、お得なランチなので御案内!
やっぱり美味しい!・・・ 値段が(爆

平成11年まで日本一だった大鳥居をくぐり越後一の宮『弥彦神社』へ
a0083760_19897.jpg
その後は寺泊で浜焼き食べて(オイラは写真の「イイダコ」、だんさんとてんてんさんさんは「とうもろこし」笑)、弥彦山スカイラインで頂上まで行き、仕事の電話があったので帰路に
その間・・・ 雨 ほとんど降らなかった・・・(^^;

夕食〜♪
a0083760_1172270.jpg

お寿司〜♪
a0083760_1193575.jpg

岩ガキ〜&ゲソ唐揚げ〜♪
a0083760_1202258.jpg

ワガママ定食?〜♪
a0083760_1212025.jpg

カンパチのカマの塩焼き〜♪
a0083760_1215089.jpg

ワガママ定食?のカニ〜♪
a0083760_1245510.jpg

ほとんど完食〜♪
a0083760_129551.jpg
お腹イッパイ! 美味しかった〜♪(^¬^

呑みながら食べれて幸せ〜♪
ビール呑んじゃったんで、帰りはてんてんさんが運転してくれました m(_"_)m

家に着くと御近所のバイク仲間のぷらどんが、お豆腐とアゲを持って来てくれ
4人で宴会♪

23時 お開きしました エライ! オレ!(笑

これって 滞在記?・・・ まっ いっか!(^^;

翌日に続く・・・ポチッ
[PR]
26日から東北をツーリングしていた 東京の辺境地(オイ^^;)にお住まいのだんさんとてんてんさんが昨年に続きウチに寄ってくれました
今回は入院していた母親のお見舞いがてら?(^-^
先の宿泊地の秋田を出たのが11時過ぎ、12時に象潟でお昼、16時に山形の温海、19時「三条燕IC」に到着!
a0083760_22473170.jpg
走行距離350kmくらいかな? いいペースでしたね(笑

久しぶりの涙の対面の後、早速「大油ラーメン」のお店に御案内!!(爆
a0083760_22511054.jpg
てんてんさんの目が点々に・・・(チャウ
だんさんは大油 てんてんさんは様子見って事で普通で
オイラはもちろん「大油」(^o^
a0083760_22535358.jpg
今回は「3枚盛りの炭焼きチャーシュー」(270円)を別に頼みました
普通のチャーシューとの違いが楽しめます 味見的にと思ってたけど何故か2皿頼んじゃいました(謎^^;
ココのラーメン 現在オイラの中で日本一です
まあ、合う合わないは人それぞれ
魚介だし系スープが得意でない てんてんさんも完食されてたんで合ったと言う事で♪(^-^

その後、自宅にて25時過ぎまで呑み呑み(爆

滞在記に続く・・・ポチッ
[PR]
昨年 FTRでキャンプに行った時、食料の買い出しに寄ったスーパーの駐車場でサイドスタンドで停めた途端・・・ 荷崩れ。。。
高速道路でも・・・ あわや。。。(^^;
普段のキャンプより荷物は少なめなんだけど・・・
a0083760_22445968.jpg
まあ、シート幅が狭いし、荷掛けフックが・・・


待望のリアキャリアを入手! (在庫がなかったらしく、頼んでから1カ月以上かかった
a0083760_22551919.jpg
ラフ&ロード アルミキャリア ラリー591
軽いです 丈夫そうに見えたんでコレにしたけど、最大積載荷重・・・5kg?
まっ いっか!(^^;

さて取り付け! しかしココで問題が!
アップ形にしたマフラーのステーにキャリアのステーが干渉! リアウインカーも・・・
a0083760_234247.jpg
サンダーでマフラーのステーを加工したり、リアウインカーのステーをドリルで穴を開け直したりして、ナントカカントカ取り付け成功!
a0083760_239265.jpg
シートと、ほぼフラットに
イイんでないかい♪
これで荷崩れの心配がなくなるかな(^o^
a0083760_2312159.jpg
リアフェンダーに取り付けたリアポーチ(小物入れ)もそのまま使えるし
リアウインカーも前よりもセットバックして、スパトラの排気ガスが直接あたらないイイ位置に
「リアウインカー」 綺麗にしなきゃ(^^;


早くキャンプに行きたい! 林道走りたい!(^-^
[PR]
ツーリングクラブのメンバーが宮城県の『スポーツランドSUGO』にバイクのレースを観に行くと言うのでお見送りに行って来ました
最近こればっかり・・・(^^;
a0083760_1145768.jpg
朝7時 参加メンバーはオルカさんとアップリカさん そしてリーダー・・・今回はハグレないでね(謎笑
a0083760_1184373.jpg
スポンサーパス 来賓者としての扱い?
駐車場も一般で入るトコと違うとか、入場区域はパドック、タワー1F、ピットエリア、ゲストルーム、ピットウォークと行き来出来るとか
a0083760_11281145.jpg
道中は気を付けて、レース観戦を楽しんで来てね〜(^o^

そう言えば今日は だんさん、てんてんさんが仙台に・・・
いかんいかん 今日はやることがイッパイある がまん!がまん!

ひとり淋しく家路に着きました(^^;
a0083760_1121060.jpg
稲穂も垂れてきましたね〜 秋は遊びたい。。。
[PR]
今日 ローメンが届きました♪
a0083760_11363396.jpg
ドカターさん ありがとうございま〜ッス!(^o^
[PR]
最近のお気に入りのラーメン屋 『松本商店』さん
お昼に姉夫婦を連れて行って来ました
炎天下の中 家から歩いて・・・ あっちえ〜!!
って事で、「冷やし中華(大盛)」を注文
a0083760_10418100.jpg
麺はココでいつも食べるラーメンと一緒の太めの麺です
a0083760_10463524.jpg
お好みでマヨネーズとおろしショーガをトッピング
普通に美味しい♪(^-^
暑い時は冷やしですよね〜
因みに姉達には定番の「ラーメン炭焼きチャーシュー3枚入り」を食べて戴きました
家に着いても汗が吹き出てました(^^;

やっぱり暑い時は冷やしだよね〜♪(爆
[PR]
久しぶりに『萬寿』呑みました
a0083760_714246.jpg
やっぱり旨いね〜♪(^-^

〆は残った真鯛の刺身で『冷やし鳥龍茶づけ』
a0083760_7115631.jpg
存外に美味しい♪
a0083760_712328.jpg
やるな! 永谷園!(^o^
[PR]
朝7時集合 お見送りかたがた10時頃まで走って来ました
10時迄なら、まだ我慢出来る暑さでした(笑
a0083760_6522451.jpg
街道沿いの「ひまわり」が夏らしい♪

しかし、『山形冷やしラーメンツー』の参加者・・・2名
a0083760_6553844.jpg
お疲れ様でした(^^;
[PR]
まんず御無沙汰です(^-^;

仕事に家事にバタバタしてました
入院していた母親も6日の月曜日に無事?に退院出来ました・・・
って、追い出されたような・・・
本人はもうチョット体力が回復してからと思ってたようでしたが
まあ ねぇ.......

ボチボチと貯め込んだもんも出して行きたいと・・・

しかし・・・あっちえ〜!!
[PR]