<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2015年04月27日(月)

『鮭明太』 ん? ナニ?
知らなかったです ちまたでは流行ってたなんて・・・
a0083760_13592873.jpg
飯友の『鮭明太』  「刺身用の鮭をオーブンで焼いて 浸み出した脂を取っておき、ほぐした身を乾煎りして 秘伝の調味料で味付けして 明太を混ぜてから その脂も混ぜるらしい 」
テレビで観た物は入手が一年待ちらしく 「んな待てるかい!」ってコトで、まるこさん アレンジを加え自分で作り『うだキャン』に持って来てくれ、朝ごはんの時に振る舞ってくれました
美味しいの 間違いないよね 明太の辛みがバツグン♪
残り・・・ 戴きました m(_"_)m
a0083760_14114191.jpg
暫く美味しい飯友を楽しめます(^-^
[PR]
2015年04月26日(日)

今日は地元ツーリングクラブの今期最初の「定例ツー」でしたが、キャンプが入ってた為に不参加
しかし夜の部に参加させて貰いました(^-^
a0083760_1345832.jpg
17時スタート 焼肉屋さん→ショットバー?→ラーメン屋さん→21時30分自宅帰
なんて健康的な部会なんでしょう♪(笑
次回は昼の部も参加したいと心では思ってます(^^;
[PR]
2015年04月25日(土)ー26日(日)

南信州は花桃の里「阿智村」の『弓の又キャンプ場』に行って来ました
a0083760_11285277.jpg
「春のうだうだキャンプ」で〜す♪
いやぁ〜 晴れてて気持ち良かった〜 バイクも絶好調!
絶好調過ぎてヘッドライトのバルブがお逝きになったようです(^^;

25日朝9時 のんびりと出発 栃尾に寄って「あぶらげ」と「おばけあげ」をGET!
あとは長岡ICから高速で飯田山本ICまでピューっと
13時50分『弓の又キャンプ場』に到着  道中、「花桃」が満開で綺麗でした

キャンプ参加者:12名  夜帰:1名  朝来訪:2名  今年一発目のキャンプ 楽しませて貰いました
a0083760_11453927.jpg
ホント久しぶりにお逢い出来た方、元気だった?って方、などなど お逢い出来 目から涙が・・・
↑たぶん出た気がする。。。(^^;

「うだキャン」と言えば料理!
a0083760_1154911.jpg
今回も美味しい料理・食べもんを戴きました
中でも「鯛の酒蒸し」絶品でした
a0083760_12562939.jpg
しかし今回もまた 写真撮ってない物が多数。。。 花桃も撮ってないし。。。

でわまた秋に・・・
a0083760_11584464.jpg
皆さん ありがとうございました
Hosaさん 毎回開催準備して頂きホント感謝です
また、ヨロシクです♪
写真アルバム→「'15 春のうだうだキャンプ」

14時30分 三条自宅到着 全走行距離:726km

バイク洗車してテントなどなど乾かして
a0083760_1303897.jpg
キャンプ終了です。
[PR]
2015年04月23日(木)

今週末は晴れそうなんで、キャンプはバイクで行きます
よって、車のタイヤを交換!
a0083760_21123346.jpg
後、洗車
今日は気持ちイイ〜日でした。。。
[PR]
2015年04月22日(水)

先週に続き バイク屋さんから「タラノメ」を頂きました
a0083760_9114792.jpg
上が田上産で下が下田産らしいです

味比べってコトで2種類頂戴しました
a0083760_913378.jpg
今日は呑まない日・・・
お昼に食べようかなと思ったけど  揚げたてで一杯・・・

晩酌〜!
a0083760_9162515.jpg
揚げたてを日本酒で 旨い!
食べ比べしてみたけど・・・ どっちも美味しい♪

今日もまた姉に家業の仕事の応援要請
a0083760_9204966.jpg
ワラビとフキと木の芽(アケビのツル)を持って来てくれました
決して山菜が食べたくて応援要請しているワケではナイことを、ココに記して置きます(笑

最近、家で日本酒を呑むようになって来た
a0083760_9254538.jpg
今日開けたのは、『秋田清酒株式会社』さんの「刈穂 吟醸酒 六舟」 淡麗辛口でクセなく呑めました
[PR]
2015年04月21日(火)

a0083760_8532291.jpg
「スーパーゼロ」から「スタイルフリー」に換えました
最近、20日の日にしか買わなくなりました (3%引き・・・^^;

靖国神社のお神酒
a0083760_972545.jpg
母様の土産ですが、普通に美味しい
製造元:青梅市『小澤酒造株式会社』さん
[PR]
2015年04月17日(金)

a0083760_2095671.jpg
左から「大吟醸 極大鳳 北の誉」「本醸造 杜氏の晩酌」「麒麟山 伝統辛口原酒」
[PR]
2015年04月15日(水)

ハッキリ言って現在忙しいです 昨年の暮れから家業の在庫が貯まらず 毎日戦々恐々ドキドキヒーヒーの日々です
ありがたいコトなんだけど 他にやりたいコトがイッパイ・・・
なんとか来週の真ん中頃までには在庫を貯めて悠々自適に生活したい(^^;

ってコトで、長岡の姉に応援要請!
毎度のコトですが、採りたての山菜を持って来てくれました コゴメにフキノトウにフキに木の芽(アケビのツル)
では、今日のお昼は天ぷらにしましょう と話してたら・・・
お世話になってるバイク屋さんから電話 「タラノメ採って来たから要る?」
勿論「欲しい!」(^-^
TL125起こしてバイク屋さんまで初乗り!
タラノメを頂戴し家に帰って来て暫く仕事していると、チャイムが・・・
今度はお隣さんが「お赤飯と煮物」を持って来てくれました
a0083760_22525672.jpg
ホント ナンって日だ!

お昼 戴かせて頂きました
a0083760_2255314.jpg
夜も日本酒で戴かせて頂きました  今日は呑まないと決めた日だったけど・・・(^^;

タラノメ
a0083760_22572462.jpg
やっぱり美味しいですね♪
a0083760_2311768.jpg
これまた昨年貰ってた「銀杏」も今日の晩酌で完食。。。

皆様に生かされてると改めて感じた今日一日でした

また、今日の予定は滞り無くこなせた事を御報告して置きます(誰に?^^;
しかし、天ぷらした後の洗い物や始末って 時間かかるね(汗汗汗

【追記】
山ちゃんが来てた時に長岡の姉から貰った「あさつき」 そのまま味噌を付けて食べても美味しいけど
a0083760_23125865.jpg
初めて、丸めて天ぷらにして食べたけど 美味!

今日のお風呂後の体重 ジャスト80kg 1週間呑んで食べてたら・・・ 当たり前だよね。。。
[PR]
2015年04月14日(火)

誰がなんと言おうと 好きなものは仕方ナイ
a0083760_6203397.jpg
ラーメンの麺がバンズ代わり チャーシューがパテ代わり
a0083760_6223164.jpg
ガブリと食べると新感覚の「もちっグニャ食感」!
a0083760_6332492.jpg
出来るなら、出来立てを食べて貰いたかった・・・ (^^;
[PR]
2015年04月14日(火)

4月7日 ホント久しぶりに喜多方の『なまえ』さんへ
a0083760_5552655.jpg
お店に着いた時間は14時近く・・・  オイラ達だけでした

中華そば 550円
a0083760_6114865.jpg
相変わらず綺麗に透き通った醤油スープです
呑んだ翌日にはお腹に優しいラーメンでした
しかし、ご時世か・・・ 4月から50円値上げ?
[PR]