<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016年08月20日(土)

久しぶりにぷらどんとオルカさんとで宅呑み 今回は「昭和の間」で(笑
a0083760_156561.jpg
いろいろ差し入れお土産感謝です♪

貰ってた「富良野ワイン」も開けさせてもらいました
a0083760_1583473.jpg
呑みやすいですね

お祝い事?
a0083760_159161.jpg
おめでとう で、乾杯!(^-^
[PR]
2016年08月16日(火)

昨日ウチに泊まって 今日帰る金沢の姉夫婦とお昼『越後肉蔵堂』さんへ

「特選三品盛定食」1,280円(税別)
a0083760_14325785.jpg
やっぱり美味しいですね♪
a0083760_14333662.jpg
喜んでもらいナニよりです
[PR]
2016年08月15日(月)

越乃寒梅の今年出た新酒です 純米吟醸「灑」(さい)
a0083760_14525644.jpg
やっと呑みました♪
やさしい飲み口で美味しかったです
もちろん萬寿とは全然違いますが、食事を美味しく気楽に呑めるお酒ですかね
って、最近は安いお酒しか呑んでませんが・・・
一度 お試し下さい♪
[PR]
2016年08月13日(土)

朝 盆棚をつくり  お水を汲みに『辰ノ口清水』へ
a0083760_14233378.jpg
14時ころ 墓参りに行って来ました
a0083760_1424145.jpg
明日は棚参りです
[PR]
2016年08月11日(木)

やっぱりダメだった・・・ 「セルボ:タイヤが・・・」
a0083760_13532568.jpg
昨日 母様を友達との昼食会に送った帰り スーパーへ
買い物が終わり駐車場へ・・・ ん? ありゃ パンク
a0083760_13554814.jpg
このお金の入り用な時期に・・・ と言っても、お盆の棚参りもしなければイケナイので今日交換に
新車で買って8年 他のタイヤも大分減ってたので4本交換 税込み36,000円
a0083760_146577.jpg
思いのほか安かったけど、やっぱり痛い。。。(>_<
[PR]
2016年08月07日(日)

午後9時までの商店街の夜店市に8時くらいに「焼きそば」でも食べようかと行って来ました
a0083760_13322923.jpg
これからビンゴ大会の抽選会があるようでスゴイ混みようです

え〜と 焼きそばのコーナーは・・・
a0083760_13344745.jpg
あらっ 完売御礼・・・
スゴスゴと家路に。。。
[PR]
2016年08月06日(土)

『三条夏まつり』の「大花火大会」
今年も近くの陸橋の上から10分くらい見物
a0083760_10461296.jpg
打ち上げ場所から5〜6キロは離れてますかね スターマインの下の方は残念ながら見えませんが
毎年それなりに楽しんでます♪
a0083760_10483026.jpg
a0083760_1048413.jpg
ウチのカメラではこんなものしか・・・  エエ カメラ欲しくなる一時でした(^^;
[PR]
2016年08月06日(土)

ありがとうございます m(_"_)m
a0083760_10332840.jpg
能登牛に能登豚
a0083760_103431100.jpg
早速、「しゃぶしゃぶ」で!
a0083760_10352020.jpg
エエ肉は旨いです♪(^-^
[PR]
2016年08月05日(金)

縁日とか屋台で売られてる「ポッポ焼き」 新潟のソールフードであるらしい・・・
a0083760_10135053.jpg
『ヤマザキ』さんが「ポッポ焼き風蒸しパン」っての出されてたんですね
さてさて、どのくらい再現されてるのかな?
黒糖の甘さが際立ってます 違いは・・・  って、ワタクシめ 小さい頃、買ってもらった事も買ったコトもなく それから今までも買って食べたコトがなく、語れません(^^;
ウチの親、好きじゃなかったのかな?
今日から『三条夏まつり』 どこかで売ってるか?
[PR]
2016年08月04日(木)

長岡の姪っ子が子供を連れて里帰りしてて ウチに土産を持って来てくれた時に、前に姉に「来てる間にバーベキューでもしてあげたい」と言われてたコトもあり、ついつい「海に行く?」と言ってしまった。。。

最後に海水浴に行ったのは、長岡の一番下の甥っ子を野積海岸に連れてってあげたのが最後
その時、あまり焼かないように気を付けてたにもかかわらず 肩に水ぶくれが出来てしまい、治るまで悲惨な毎日を過ごす事に それ以来 行ってない・・・  それが、18年前。。。

どうせ行くなら・・・ 一番お気に入りだった場所へ! 『笹川流れの小さな入り江』
a0083760_1140117.jpg
30年くらい前、お盆前後のバイクツーリングでは、ここでよくキャンプ&海水浴してました
ここの入り江は荒砂の砂浜で、ちょっと泳ぐだけですぐに深くなり、点在する岩場を潜っては・・・ 遊んでました(^-^

久々にパラソル立てて、タープ張りました 装備品全部あって良かった〜(^^;
a0083760_15592987.jpg
長岡の姉夫婦・甥っ子・姪っ子親子と遊んで来ました

18年振りに海に入りました 泳ぎました まだまだ身体浮きます 立ち泳ぎも、たぶん1時間くらいなら平気かと♪
a0083760_164544.jpg
姪っ子の子供も気に入ってくれたようで何度も何度も海に入って行きました
a0083760_167130.jpg
村上牛も食べたし 帰りますか!(笑

トラウマ脱出記念写真
a0083760_1685540.jpg
18年前の海水パンツ履けました
やっぱり海水浴は楽しいですね♪
運転手がいるってのも最高!(^o^

同じ場所での30年前の姿↓
a0083760_16122744.jpg
手袋してゴーグルして腰にタイヤレバーさして、ナニをしてたのでしょうね〜  当時の記憶・・・ 思い出せない。。。(^^;
[PR]