<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2016年09月30日(金)

母様 8日に入院して本日30日退院 23日間の入院生活でした
a0083760_932246.jpg
入院する2〜3日前から夜になると右手足の痺れが時たま出るように それも我慢出来ない痺れとか
我慢出来ない痺れ 想像が出来ない・・・
「心配なら病院に行って来たら」と言ってたけど 翌朝になるとなんともナイと言って・・・ 結局2〜3日経ってしまった
8日の朝 「やっぱり病院に行きたいから送って」と言われ 送り届け家に帰って来たら病院から電話
「入院して頂くコトになりました」 ん?・・・あらっ

心配なら即 病院 肝に銘じます
[PR]
2016年09月29日(木)

病院から電話アリ 明日、母様退院出来るコトになりました
当初リハビリに一ヶ月みて下さいとの話だったけど 思ってたより早く退院となりました

退院してきたらチョットやりにくいコト・・・
牛タン焼き〜♪
a0083760_9234033.jpg
回りに新聞紙敷いて 終わったらファブリーズ!(^^;
[PR]
2016年09月24日(土)

魚津の鱒寿司持って見舞いに行ってくれて、美味しく食べたようです♪

オイラも御相伴
a0083760_962674.jpg
やっぱり旨いね〜♪
a0083760_97366.jpg
何度か「あれっ?」って思う時もあるけど(ォィ) 今回のは当たり!

居酒屋やってる甥っ子から 「イシモチの味醂干し」
a0083760_911189.jpg
淡白な身に美味しい味付け ふっくらして美味しかった♪

ごちそうさまでした ん? お見舞いの記事になってナイ?
[PR]
2016年09月23日(金)

昨日来てくれた東京の従兄弟親子と親戚回り&ドライブ
a0083760_8272168.jpg
携帯出来るチャイルドシート こんなんあるの知らなかった・・・

生憎の雨でしたが、近場を御案内 弥彦で「パンダ焼き」・弥彦神社・寺泊・魚家・いい湯らてい

弥彦 『分水堂菓子舗』さん
a0083760_8334992.jpg
何年前からか有名になった「パンダ焼き」 オイラも初めて食べます
a0083760_8351829.jpg
いろいろ種類があったけど定番の「あんこ」を戴いてみました
もちもちした皮に甘さ抑えめの餡子でした 腹持ち良さげです

越後一宮『弥彦神社』
a0083760_8395323.jpg
タレントのワッキーさんがテレビ東京の番組のロケされてました
まあ神社の境内だったコトもあるけど 回りの反応 薄っ!(^^;
a0083760_8574136.jpg
a0083760_8575645.jpg
弥彦の鹿 久しぶりに見た

『魚家』さん
a0083760_8444144.jpg
お昼 海鮮丼
a0083760_8465548.jpg
赤ちゃんがグズらない様に交代で食事 大変ですね
a0083760_8482589.jpg
今日の海鮮丼 ご飯 美味しかった〜♪ もちろん刺身も♪

その後 また病院行ってくれて、親戚回りして、『いい湯らてい』さんで温泉に浸かって
a0083760_8522115.jpg
夕飯一緒に食べて本日のドライブ終了
あまりイイとこ回れなくてゴメンね〜 時間があれば村上の方に行きたかったけど
今度は時間たっぷり取ってまた来てね♪
[PR]
2016年09月22日(木)

東京の従兄弟が奥さんと子供を連れて三条に♪
ならば今年2回目となる『いとこ会』しましょうと声を掛けさせてもらいました

その前に・・・
お見舞い ありがとう♪
a0083760_6858100.jpg
ウチの母様 9月8日に入院となってました
軽い脳梗塞と言うコトで投薬治療とリハビリでの入院
逢いたがってたのでホント良かった♪

そして、17:00『いとこ会』!
a0083760_6182546.jpg
地元の従兄弟 ほとんど集まりました

あらためて おめでとう♪
a0083760_6191829.jpg
70歳まで頑張って働いて下さい(笑

麻婆豆腐も美味しかったけど やっぱりココは縮れ中華麺を使った「焼きそば」ですね
a0083760_6252194.jpg
カレーラーメンより地元のソールフードだと思うけど。。。

しかし、呑みましたね 女性陣 負けてません って、コッチが負けた?(^^;
a0083760_628761.jpg
また集まりましょう♪ って、全員の集合写真撮らなかった・・・
まあ、絵柄 綺麗な方がイイか!
[PR]
2016年09月22日(木)

a0083760_61639.jpg
一人で墓参り・・・
[PR]
2016年09月21日(水)

ある農家さんに、もう20年近くお米を玄米で頼んでいます そして今日 新米の玄米を持って来てくれました♪
a0083760_5434028.jpg
30kg×4袋 2袋はお嫁に〜(^-^
しかし残念なコトにその農家さん 高齢で後を継いでくれる人がいないとかで、今年でお米作りを辞められるとのコト・・・
ホント残念だけど 今まで美味しいお米をありがとうございました
a0083760_5543543.jpg
今年も美味しいです♪

枝豆を貰いました
a0083760_556664.jpg
これも美味しい♪
[PR]
2016年09月19日(月)

18時25分 出掛け先で無性に食べたくなった
電話注文 「半羽から揚げ1個お願いします」
帰路途中の15分後 無事680円支払い受け取り その10分後
a0083760_13513349.jpg
アツアツ ウマウマ♪
a0083760_13525686.jpg
グビッ!
[PR]
2016年09月17日(土)ー18日(日)

元所属していた地元バイクツーリングクラブのキャンプに誘って貰ってました
最近ちょっといろいろあって、今年のバイク遊びはもう厳しいかなと思い、不参加の方向でいましたが・・・
顔を出しちゃいました(^^;
a0083760_1194916.jpg
次の日のお昼前までに家に帰らなければならない条件付きでしたが、それでもキャンプ出来て良かったです
まあキャンプ場が家から90km弱の距離ですから1時間半〜2時間くらいで楽に移動出来るのでノンビリと楽しめました
只・・・ 雨  『只見町青少年旅行村いこいの森キャンプ場』 3回目だけど 毎回、雨が・・・

17日(土) 朝、所用を済まし 車を車庫に すると前からキャンプ道具積んだ大型バイク2台が走り去って行った・・・     ぷ ぷらど〜ん!
急ぎ着替えて バイクに跨がり エンジン始動
a0083760_1130432.jpg
09:00 集合場所に間に合いました Attcの皆さん ゲスト参加でヨロシクです♪(笑

ぷらどん先導で出発
a0083760_11331862.jpg
R290を走り途中で道の駅『R290とちお』で「あぶらげ」の買い出しで立ち寄り 次は道の駅『いりひろせ』で他参加メンバーと待ち合わせ&『クシタニコーヒーブレークミーティング?』参加
悪いけどパスさせて貰い 一人 R252『 六十里越』を堪能!
a0083760_11421779.jpg
いつものキャンプ装備積載画像
a0083760_11434259.jpg
もう一枚!(笑
a0083760_1144155.jpg
しかし、左コーナーで「ガリッ」って・・・ センタースタンド?

10:45 福島県『只見町青少年旅行村いこいの森キャンプ場』に到着
受付でバイクキャンプ700円(入村料・税込含む)を支払い キャンプサイトで幕張り!
a0083760_1204219.jpg
ここをキャンプ地とする! ←オイラも使ってみました(笑
今回、雨は確実なので久しぶりに『モンベル』さんの「mont-bell ミニタープHX」を張りました

朝ごはんを食べてナイので早々に町中にある『美好食堂』さんに行こうと思ってたけど、意外に早く途中で別れたメンバーさんが到着
一人で行きづらくなり チョット待ちモードに
しかし11時30分を過ぎてしまったので、一部メンバーを残し 『美好』さんへ(^^;

只見町『美好食堂』さん
a0083760_12121018.jpg
2年振りになります やっぱり出遅れたようで満席! 外で待ってると 食べ終わって店から出て来た人が どこかで見たような・・・
「なつかし ダカール!」の声  あっ「一周」さん?
a0083760_12163879.jpg
でした! 10年以上振りでしょうね と言っても、『F650』の集まりで2〜3回逢っただけかも
現在はダカールは降りられて、トライアンフ乗りに タッパがあるんで似合いますね
今日は「シルバーバレー」の方に居るとのコト またどこぞで逢った時はヨロシクです♪

暫し待って「チャーシューメン」950円
a0083760_12221662.jpg
前は「ラーメン」・「ソースカツ丼」を食べてるので、今回は「チャーシューメン」にしてみました
a0083760_12235781.jpg
チャーシュー 美味しいんだけど、食べ進むとショッパさが増して来ますね
バランスを考えると「ラーメン」が好みかな。。。
しかし、大盛りと言ってもオカシクない量です ごちそうさまでした

店を出ると一人でビールとつまみの買い出し キャンプ場に戻り
a0083760_12292656.jpg
やるコトと言えば・・・
a0083760_1230825.jpg
13:10 ビアー!(^^;
a0083760_12395181.jpg
参加させて貰ってるのに ソロキャンパー気取りで過ごさせて貰ってます m(_"_)m

14:15 午前中 仕事だった赤影くんも到着し やっとビール・酒の買い出しへ
a0083760_12382290.jpg
皆さん よく我慢を・・・
a0083760_12434976.jpg
これで遠慮せず呑めます(ォィ

17時チョイ過ぎ 釣りに行ってた まえすとろさんが帰還
a0083760_12464091.jpg
左手にはレジ袋が・・・
a0083760_12474165.jpg
おぉ〜 スゴイ! 岩魚5匹にヤマメ1匹 一匹 尺クラスが!

17:30 オイラ含めて8人であらためて乾杯し宴会再スタート♪
a0083760_12514434.jpg
わざわざ、南会津町『やまだや』さんまでジンギスカン用のラム肉を買い出ししたりとカナリの食材 気合いが伝わって来ます(^-^
岩魚・カレー焼きそばも美味しく戴きました
持参のウイスキーでホロホロ酔い 気分良く楽しく食べて呑ませて頂きました♪
a0083760_1311337.jpg
しかし、雨は覚悟してたけど・・・ ちょっと降りが思っていたより強かった
それと・・・ もう寒い季節だね
23:00 就寝zzz.....

18日(日) 05:30 起床
a0083760_1355126.jpg
3人のテント 水が入って来たようで 東屋に避難してました
夜 気づかなかった(^^;

洗い物して身の回り片付けて 朝食は、昨日の残ってた味噌もつ焼きを使って「うどん」
テント・タープ片付けて パッキングして帰宅準備完了!
a0083760_13121235.jpg
嫌なヤツと思われるパターンを自分がしちゃうとは(^^;
申し訳ないけど お先に失礼させて貰いました
皆さん ぷらどん 折角参加させて貰ってるのに自己完結的になっちゃってスミマセンでした
でも、オイラは楽しかったです ありがとうございました そしてごちそうさまでした〜 m(_"_)m

09:30 三条自宅帰着 二日間走行距離:187km
[PR]
2016年09月13日(火)

この前の仕事の時に爪に穴が・・・
同じ失敗は繰り返さない
a0083760_10424954.jpg
ステンレスの切れっ端しで爪用のプロテクターを作りました(^^;
でも今回は、効果を試すコトなく組み立て作業終了
お守り お守り
[PR]