<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2016年10月30日(日)

長岡の姉の義母さんが正広さんのカレーラーメンが食べたいと言うコトで母様とお付き合い
a0083760_1582860.jpg
と言ってもオイラは・・・ ネギ味噌ラーメン
a0083760_1512589.jpg
でもココはカレーラーメンの方が良かったかも(^^;

ちょっと失敗(ォィ
a0083760_1514041.jpg
ごちそうして頂き感謝です♪

悪いのでケーキをごちそうしましたが・・・
a0083760_15155661.jpg
ん? 二人分を越えた・・・(^^;;
[PR]
2016年10月24日(月)

a0083760_23441694.jpg
赤唐辛子 ポリポリ・・・
クセになりそう! (^-^
a0083760_1412519.jpg
時々とてつもなく辛いヤツに当たります ハズレ? いや 大当たりです♪
[PR]
2016年10月23日(日)

2004年の中越地震から12年ですか・・・
今年 熊本 そして 鳥取 心穏やかになれないコトが続いてますね。。。

昨日今日と『うだキャン』でしたが、今回は不参加とさせて頂きました
退院してまだ1ヶ月経ってないので、さすがにもうちょっと様子見てからじゃナイとまだ出掛けにくいです。。。

そんな今日、随分御無沙汰しちゃってるバイク屋さんに行って来ました
「バイクのエンジンも掛けてないし バッテリー液も気になるし そろそろメンテナンスしなきゃな!」
と考える今日この頃。。。
メンテナンスするのにナニかエエのナイかな?
a0083760_23145723.jpg
赤唐辛子・梅干し・紫蘇の葉・さわし柿・サツマイモ・・・
エエのが手に入りました(^o^

ん?

バイク屋さん???  (笑
[PR]
2016年10月22日(土)

平成29年度デビューの新潟の新しいお米 『新之助』
地元のスーパーで販売するとかで まあ売れ切れてても仕方ナイかと思って行ったけど・・・
買えました
a0083760_14231247.jpg
「コシヒカリとは異なるおいしさを持ち、大粒できれいなツヤ、ほんのりとした香り、豊潤なコクと甘み、味の厚み、しっかりした粘りと弾力が特徴」とか

今朝 炊いてみました
a0083760_14245726.jpg
今ウチで食べてるコシヒカリよりも確かに大粒です
a0083760_14273100.jpg
パクリ うん 美味しい♪
a0083760_14274175.jpg
パクリ パクリ 美味しい 美味しい♪
a0083760_14281837.jpg
梅干しでパクリ 美味しい〜♪

昼食 鶏のムネ肉の蒸し煮と初物の「かきのもと」で戴きました
a0083760_14312630.jpg
お お 美味し〜い♪

冷めても美味しいとか 夕飯はナニで食べようかな。。。

少しは新潟県の為に貢献出来る記事になったでしょうか?(^^;
[PR]
2016年10月20日(木)

4人で久しぶりに加茂の『越水』さんへ また「まかない」1,000円
a0083760_1346429.jpg
汁をかけて戴きます
a0083760_13465044.jpg
間違いなし 美味しいです♪

「生桜海老のかき揚げ」600円
a0083760_13485548.jpg
ちょっと食べちゃいました ん? だいぶかな(^^;
これも前からの定番品 行かれたら是非ご賞味を♪
[PR]
2016年10月19日(水)

金沢の姉夫婦が来てくれました お昼ご飯持って♪
a0083760_1144728.jpg
『芝寿し』さんの笹寿し 品の良い味付けで好きなお寿司です

鮭の笹寿し
a0083760_1329254.jpg
レモンが良いアクセントになってます 酢飯も抜群の塩梅 美味しいです

鯛の笹寿し
a0083760_13311684.jpg
鯛 間違いナイです(笑

鯖の笹寿し
a0083760_13342316.jpg
水煮にはいつもお世話になってます♪
[PR]
2016年10月14日(金)

この前、身内もんHくんが、山形赤湯の『龍上海 本店』さんに食べに行ってお土産を買って来てくれてました
いつ食べようかと思ってましたが、今日 長岡の姉が家業の手伝いに来てくれたので3人前作って戴きました
a0083760_11304523.jpg
新しくなった本店 オイラはまだ行ってません チョット悔しい。。。(^^;

ナルトがナイのは残念だったけど
a0083760_11324549.jpg
美味しいね♪
この前 某所で食べた辛味噌ラーメンより美味しかった(ボソッ
ゴチでした!
[PR]
2016年10月10日(月)

お土産戴きました♪ 「上州 黒ソース焼きそば」
何年振りだろ? と、思い検索→『群馬限定 上州 黒ソース焼きそば』
a0083760_11204147.jpg
6年振りでした パッケージも変わらぬままのようです
a0083760_11183546.jpg
美味しかったです ゴチでした♪
[PR]
2016年10月09日(日)

身内もんHくんが夜 突然来宅!  掘さんの馬刺し 頂きました♪
a0083760_113459.jpg
綺麗な色です ココの辛味噌、ニンニクが効いて美味しいです
a0083760_1162069.jpg
しょうがない もう一本呑むか!(^-^
[PR]
2016年10月09日(日)

昨日長岡の姉から「剥き栗」と「さまつ」と言うキノコを貰いました
「栗」を下茹でして「さまつ」と共に栗ごはんに
a0083760_9581961.jpg
栗がゴロゴロ
a0083760_9591136.jpg
ホクホクの栗 食感のイイ さまつ 秋を戴きました♪
[PR]