<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年11月30日(水)

線路向こうの近所の親戚から鮭の切り身を戴きました
a0083760_12575955.jpg
自宅で塩引きして車庫に干して作ったとか
前々から自宅に囲炉裏を切ったり 蕎麦を打ったりしてた人だけど やるなぁ〜

取り敢えず 晩はアラを焼いて一杯
a0083760_1313388.jpg
エエ味です♪

翌朝は切り身を焼きました
a0083760_1331930.jpg
エエ感じです♪
a0083760_1343517.jpg
今度、酒持ってお礼に行って来なきゃ!
[PR]
2016年11月30日(水)

今年も青森弘前からりんごが届きました
a0083760_1133152.jpg
美味しくいただきます♪
[PR]
2016年11月24日(木)

タイヤ交換しました
a0083760_1129179.jpg
冬タイヤはまだ保ちそうだな 一安心♪
[PR]
2016年11月15日(火)

東京ラボ全とろ麻婆麺 864円 昨日、テレビのCMを見て 食べたくなった(^^;
a0083760_1173847.jpg
サービスライス(0円)とパクチー(162円)をつけちゃいました

想像・・・ してた味でした
a0083760_1192770.jpg
ご飯に具とスープをかけて「麻婆飯」
a0083760_1121237.jpg
堪能出来ました

焼き餃子 12個 615円
a0083760_1113496.jpg
もやし 嬉しいですね

ミニ中華飯 594円
a0083760_11144684.jpg
半分貰いました・・・ ってか残すのが・・・

野菜味噌ラーメン 842円
a0083760_11162746.jpg
美味しそうです

ココは大きなハズレがないお店なのでナニ頼んでも安心です
[PR]
2016年11月10日(木)

JAにいがた南蒲直営の農産物直売所&地域交流施設 『ただいまーと』さん
a0083760_10515016.jpg
今年新しく出来た施設ですが やっと来れた(^^;

地場産の生きの良い野菜がチョイ安めで手に入ります
a0083760_10544257.jpg
って、気になった物も購入 うん まんまと戦略に乗った感じ。。。

今後も利用させて頂きます♪
[PR]
2016年11月09日(水)

とうとう落ちて来ました
a0083760_10462183.jpg
寒くなって行きます
[PR]
2016年11月02日(水)

良く行くスーパーで見つけました 上州名物「ひもかわうどん」
a0083760_10263489.jpg
『花山うどん』さんの麺よりはチョット幅が狭いみたいだけど まあエエです♪

温かくして戴いてみました
a0083760_10305685.jpg
エエんではないでしょうか(^-^
[PR]
2016年11月01日(火)

バイク屋さんからタマネギを大量に戴きました
a0083760_10132785.jpg
剥いてあるタマネギ 便利です♪

長岡の姉からはクルミ
a0083760_10145172.jpg
それと銀杏
a0083760_10152288.jpg
おかずに棒ダラ
a0083760_10161868.jpg
これは酒の肴に!
a0083760_1017155.jpg
クリアアサヒ 呑み比べ〜(^-^
[PR]