<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2017年01月21日(土)

無料サンプルのボールペンが送られて来ました
a0083760_09191112.jpg
???
即、ネットで調べたけど注文しなければ何も問題ないみたいなので使わせて貰います
でも・・・ 「5周年記念に如何ですか」って・・・ ウチ まだ若い商売だったんですね(^^;

[PR]
2017年01月15日(日)

今日は小正月でしたね 昔は親戚が集まってワイワイと宴会してたんですけどね 寂しくなりました
それでも今日の朝は餅で朝ご飯 まだまだウチの昔ながらの風習は残します。。。

普段居る部屋の暖房で屋根の雪が溶ける為に雫が垂れます 小庭の南天にかかり、時が経つほど大きくなります
昨日の夜の画像↓
a0083760_20034404.jpg
どんどん大きくなって行ってます

そして今日は・・・
a0083760_20061370.jpg
あらっ ココまで落ちずに大きくなるなんて・・・ 外 冷えてます。。。

昨日の夜は降らなかったようで今日は雪イジリしないで済みました
やっぱり良い子でいるとエエようです(^-^

[PR]
2017年01月14日(土)

a0083760_12740100.jpg
ワア〜 凍って綺麗♪
って、言ってる場合でナイのです 雪 結構降っちゃいました

車の往来が多くなる前に 朝6時半頃から 家の回りの除雪
まあそれでも家の前は消雪パイプが設置されてるオカゲで随分助かってます
只、ウチの玄関と車庫のシャッター もろに雪水の跳ねが・・・
凍って開かなくなります。。。

9時現在 屋根の雪 ちょっとだけ驚く程に積もりました
a0083760_1212532.jpg
ウチは溜まりやすくて溶けないのです
まだ、降ったばかりで軽くて良いけど この先・・・ 積もらないで欲しいです
神様 良い子にしてるからお願いします (^^;
[PR]
2017年01月13日(金)

9時頃の屋根の雪
a0083760_11452628.jpg
驚く程は積もってなかったので一安心

それでも今日はお寺様が月命日の読経に来られるので、外に借りてる車置き場と家の回りの雪はどかしました

明日明後日・・・ 降るんだろうなぁ
ってコトで、力つける為に今日の酒の肴は「豚の生姜焼き」!
a0083760_11523332.jpg
100g98円のカナダ産の豚ロースだけど 美味しい 300グラムくらい一人で食べたかな
さて、力はついただろうと思う!
でもしかし、雪 降って欲しくはナイな。。。
[PR]
2017年01月12日(木)

足が濡れるなぁ〜 と思ってたら
a0083760_1155430.jpg
あらっ?
a0083760_1162294.jpg
裂けてました・・・

長靴では行きづらいトコ用のおしゃれな靴 あつらえました(^^;
a0083760_119755.jpg
しかし なんでか オイラの靴 赤系色が多いような・・・
a0083760_1114161.jpg
赤を好むって 老人化してるの?(^^;
[PR]
2017年01月11日(水)

a0083760_10575592.jpg
天気予報 暫く雪のマークが並んでます 沢山積もらなければイイけど。。。
[PR]
2017年01月9日(月)

テレビ観てたら 食べたくなった
a0083760_10475252.jpg
いくつでも食べれそう!

大根おろし 余ったので・・・
a0083760_1050452.jpg
美しくないけど 美味しかったです♪

それと冷凍のパエリアですが、2食分198円(税抜き)で売ってました
a0083760_10534792.jpg
これがまた美味しかった! 材料買って作るのが空しくなりそう。。。
[PR]
2017年01月07日(土)

春雨がなくてマロニー入れたけど・・・
a0083760_10433652.jpg
春雨 買い置きしておこ。。。
[PR]
2017年01月06日(金)

昨日テレビで「生味噌おにぎり」アリ?ナシ?って・・・
a0083760_23355032.jpg
小さい頃からお腹減ると自分で握って食べてました
美味しかった〜 って、今でも美味しい♪
[PR]
2017年01月04日(水)

金沢で居酒屋やってる甥っ子のお嫁さんの実家から「輪島 赤にし貝の浜煮」を戴きました
a0083760_2327875.jpg
毎年 ありがとうございます m(_"_)m

ホント美味しいです♪
a0083760_23283144.jpg
幸せでニコニコです!(^-^
[PR]