<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2017年04月30日(日)

一応、世間様的にはGWに突入しているんですよね? ハァ〜〜〜(溜め息
GW前に家業の在庫がゼロに、さらに注文が500個+在庫取り敢えず200個 ありがたいコトだけど・・・ ハァ〜〜〜(溜め息 ^^;
それでもチョットは遊びたい! 3〜4日キャンプに行かせてもらいます
あとは、仕事がんばります。

今そんな状況の中ですが、今日仕事の合間にバイク屋さんにバイクを預けてオイル交換して戴きました
a0083760_05465869.jpg
オドメーター:35,223km  そう言えば今年車検だな  ハァ〜〜〜(溜め息 ^^;;

ついでにまた溶接をお願い♪・・・ って、コッチがメインの目的?(^^;
a0083760_05540398.jpg
しかし、ナニこれ?
a0083760_05545410.jpg
綺麗に仕上がってます♪ m(_"_)m
3日のキャンプでデビュー!(^-^

[PR]
2017年04月30日(日)

昨日、宅呑み仲間のオルカさんからタケノコを戴きました
毎年ありがとうございますm(_"_)m
a0083760_05070605.jpg
我が家では初物となります 美味しそう♪

ってコトで、今日の朝は「タケノコご飯」
a0083760_05085411.jpg
お米3合・タケノコ・ニンジン・油揚げ・ホタテだし(顆粒)15g・醤油少々
我ながら良く出来ました♪ ホント美味しかった〜

[PR]
2017年04月27日(木)

『ペヤング』さんの「やきそばシリーズ」 最近いろんな物を出してますね
食べてみたいなぁと思ってもコチラでは売ってない物もあったりしますが
で、売ってた物で食べてみたいと思ったのが・・・ 「酸辣MAX」
a0083760_04521307.jpg
いかにも美味しそうです(^¬^
a0083760_04544948.jpg
酢慣れしてるオイラには刺激的な味ではなかったけど、美味しかったです♪

[PR]
2017年04月25日(火)

この季節 皆様の御好意を感じ入りますm(_"_)m
a0083760_09365539.jpg
線路挟んで向かい側の親戚から戴きました

うどの酢みそ和え
a0083760_09383968.jpg
乙なお味でございまする♪

椎茸も栽培してても誰も採りにいかないから表面が乾燥してしまってると言ってたけど
a0083760_06265865.jpg
肉厚で旨かった〜♪ ごちそうさまでした

[PR]
2017年04月25日(火)

昨日、バイク屋さんから電話かかってきて 「タマネギの葉って食べたコトある?」と・・・
ん? タマネギの葉? 葉タマネギ?
取り敢えず、バイク屋さんへGO!
a0083760_09251263.jpg
あらら・・・ 保存してたタマネギからニョキニョキと生えてジャングル状態に(◯_◯;
ココまでのって初めて見たかも
まあ食べられるようなので貰って来ました
a0083760_09282484.jpg
実(玉)の方はグジュグジュになってるので食べれるのは葉だけかな?

今日の朝 味噌汁の具とニラ玉ならぬ葉玉玉(はたまたま)に(^o^
a0083760_09311308.jpg
甘くて軟らかくて美味しく出来ました クセが強くないのでコッチの方が食べやすいようです
ごちそうさまでした♪

[PR]
2017年04月24日(月)

土日で信州に行って来ましたが、今回は伊那に寄らなかったです
せめてもと、「お土産用のローメン」を買って来ました
a0083760_09091867.jpg
これももう何食食べたコトか(^^;

今日のお昼 早速作って食べました
a0083760_09112877.jpg
焼きそば系のローメンです
やっぱり好きですね〜 ゴマ油チョットかけて酢かけて、ガーリックパウダー振って一味振って この麺のモサモサ感、独特な味付けホント好きです♪
今度はやっぱりローメンの本場、伊那のお店で食べなきゃ!

[PR]
MD90 郵政カブ
a0083760_16513274.jpg
何回か見てたけど 絵になるバイクだったのね エンジンOHして全バラしてのオールペイント
黄色と白のバランスもピッタリですよね
a0083760_16555766.jpg
エエねぇ
a0083760_16564176.jpg
ホント エエねぇ〜
a0083760_16573180.jpg
あっ 持ち主のような雰囲気出してるけど このお方、テングさんではアリマセン あしからず(笑

[PR]
2017年04月22日(土)ー23日(日)

昨年の秋は残念ながら参加出来ませんでしたが、今年の『春のうだキャン』 参加出来ました♪
a0083760_15321672.jpg
長野県阿智村『弓の又キャンプ場』 もう何回来てるんでしょう まあでも1回1回それぞれに楽しい思い出がアリマス
今回もまた楽しい思い出が出来ました♪
a0083760_15362133.jpg
今回 うだキャンでは少ない人数となる8名でしたが、それはそれでやっぱり『うだキャン』
美味しい料理と差し入れ 旨い酒 そして顔なじみの仲間 やっぱりエエねぇ〜♪
今回も料理を作ってくれた まるこさん Hosaさん ありがとうございましたm(_"_)m

23日 朝05:30起床 寒かった〜〜〜
a0083760_15451558.jpg
青いバッグ 白くなってる。。。

お米炊いて朝ごはん
a0083760_15480966.jpg
盛りかえしてしまった 満腹になりました(^^;

今回はバイクでの参加は3台
テングさんのカブ
a0083760_15523142.jpg
なんか悔しいけど絵になるバイクですね

まこさんのVmax
a0083760_15555518.jpg
不動車を一から組み上げレストア スゴイお人です

オイラのF650
a0083760_15584544.jpg
新品バッテリーで不安なしで来れました 力強く回るセルモーター 心強くなります(^-^
a0083760_16040123.jpg
バイク やっぱり楽しいです♪

09:30 集合写真
a0083760_16053413.jpg
お逢い出来た皆さん ありがとうございました 秋 またヨロシクです♪
Hosaさん まるこさん スペシャルサンクスです!!!

皆さんとお別れして即、高速と思ってたけど 天気イイし 飯田から駒ヶ根まで下道 花桃も咲いてました
a0083760_16183468.jpg
桜とまた違った華やかさがありますね
a0083760_16203042.jpg
まだ雪を被ったアルプスの山々も綺麗でした
a0083760_16221302.jpg
駒ヶ根ICから高速に乗り豊田飯山ICで下車 菜の花と桜が綺麗な千曲川沿いを走行
a0083760_16272275.jpg
a0083760_16281939.jpg
16:00 三条自宅に帰着   22日走行距離:393km  23日走行距離:344km
今回革ジャン着てかなかった 失敗! 行き 新井PAで寒くてカッパ着ました
学習 学習・・・ って、何回行ってんだ。。。(^^;

[PR]
2017年04月21日(金)

宅呑み仲間のオルカさんが菜っ葉をどっさりと持って来てくれました
a0083760_23152124.jpg
ホント くださる皆さんに感謝です♪

久しぶりに母様の手料理で一杯
a0083760_23171262.jpg
おひたしと煮料理 明日の為に お酒は控えめで・・・ って、最近呑み続けてる気が。。。

[PR]
2017年04月19日(水)

毎年 ありがとうございますm(_"_)m
a0083760_23001871.jpg
左が田上産 右が下田産 バイク屋さんから戴きました♪

今晩の酒の肴に天ぷら
a0083760_23023095.jpg
覚え書き:小麦粉120g 片栗粉30g 水180cc タマゴ1個 塩少々

タラノメ やっぱり美味しいね〜♪ 揚げたてをつまみ食いが最高です(笑
a0083760_23064514.jpg
いろんな香り塩でバリエーション豊かに戴きました
ごちそうさまでしたm(_"_)m

[PR]