<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2017年08月30日(水)

身体のアブラが切れた・・・
a0083760_13581592.jpg
補充!!!

[PR]
家に来てくれるのはホントありがたいコトです m(_"_)m
a0083760_13532725.jpg
仏花・枝豆・イチジク・キュウリ・茄子 合計:900円 茄子2本はサービス

[PR]
2017年08月26日(土)

金沢百番街で、容器が面白く素敵に見えたのでお菓子を試食 豆を使ったお菓子が数種 全部試食させてもらいました
中でも気に入ったのが「しみみ」と言う豆を使ったきなこチョコのお菓子
容器の絵が「うさぎ」だったコトもあるけど。。。(^-^
a0083760_13384973.jpg
九谷の職人さんがひとつひとつ手描きで絵付けされてるとか
似合わない? お菓子も初めて食べる食感と優しい甘さで面白かったです♪
a0083760_13420858.jpg
しかし 全種類の試食 品物に自信があるんでしょうね 見習いたい。

[PR]
2017年08月25日(金)

金沢のお土産販売処 金沢百番街『あんと』 「くちこ」が欲しいなぁとお土産を物色中 「からすみ」?
エッ 680円? 0がひとつ少ない?
東京バブル時代、たまに食べてた「からすみ」 もう何年食べてないだろう・・・
試食があったので試食 エエんじゃない♪ って、コトで買っちゃいました 自分用に(^-^
a0083760_12154918.jpg
『杉野屋(スギヨ)』さん 能登の味 「からせんじゅ」
箱書きによると「鱈の卵に鮫の卵を混合ブレンドして練り上げ、じっくりと熟成させた からすみ風味の珍味」
a0083760_12221272.jpg
よく出来てますね〜 程良いねっとり感と珍味らしい風味と塩味 気に入っちゃいました
お酒がススムくんです
a0083760_12251605.jpg
2mmの厚さでスライス 両面炙って食べるのが好みかな 『スギヨ』さん ありがとうです♪

ん? ナニか忘れてるような・・・ あっ 「くちこ」。。。

[PR]
2017年08月23日(水)

他所様にとってはどうでもイイことだけど 「モスバーガーを食べるタイミング」
家業のお得意様の会社が『モスバーガー』さんの通り道
月に1〜2回の注文がアリマス 今日注文があり 配達・・・
a0083760_11492206.jpg
グット ジョブ♪

[PR]
2017年08月22日(火)

最近は果物を食べるよう努力してます
しかし どうしても避けてた果物 ん? 野菜? スイカ(西瓜)
a0083760_11291973.jpg
食べずに捨てるなんて・・・ 一大決心 食べるコトに! ホント何十年振りだろ
あぁ〜〜〜〜〜 やっぱり苦手かも(^^;

半分持っていってくれた Hくん ありがとう♪

[PR]
最近 定期的に仏壇用の仏花を家まで持って来てくれる農家さんがいます
朝市で売れ残った野菜?(^^; も買えます
a0083760_11203855.jpg
タマネギ・枝豆・キュウリ・茄子 仏花も入れて、これで700円  助かります♪

[PR]
2017年08月21日(月)

これ美味しかったです!
a0083760_10552951.jpg
奈良漬け 結構苦手だったような気がしてたけど 食べず嫌いだったのかな?(^^;

程良い辛さで美味しくご飯が戴けます♪
a0083760_10592408.jpg
和風らー油味の方は「お漬物コンテストにて西日本グランプリ 全国準グランプリ」を獲った一品らしいですが
オイラは断然 激辛みそ味派です!(笑
ごちそうさんでした。

[PR]
2017年08月21日(月)

お湯を注ぐだけで 彩り豊かなお吸い物 中から何が出てくるかお楽しみ
a0083760_10342110.jpg
金沢土産としては定番でしょうか? 今はいろんなトコで同じような物が作られてますね
我が町三条にも似たような物が『地場産』で売ってます(^^;
a0083760_10381905.jpg
上品なお味でお手軽です♪
a0083760_10402798.jpg
ごちそうさまでした。

[PR]
2017年08月20日(日)

金沢土産 金沢駅の金沢百番街ショッピングモールの『あんと』さん
ホントもう凄すぎる 美味しい物が沢山売ってます
大体のお店で試食が置いてあったりさせてくれます
19日 金沢に予定より早めに着いたので土産の下見に金沢駅の『あんと』さんへ
試食しながら一通り回ったらチョット気になった物を試しに購入 結局第一候補のそれはヤメたけど
もうどれも石川県や金沢らしい品物が多くて、また美味しくてオシャレで迷っちゃいますね
金沢市民の皆さんが ホント羨ましい♪
a0083760_15291597.jpg
買い手のセンスが如何せん問題で、折角のお土産品売り場の素晴らしい品揃いが伝わらないコト 陳謝します(^^;

芝寿し 「炙りのどぐろ 棒寿し」
a0083760_15374459.jpg
のどぐろを使った押し寿司 何軒かありましたが『芝寿し』さんの物を帰った時の夕飯用に購入
a0083760_15401998.jpg
値段もそれなりにするけど やっぱり美味しい 上品な味わいでした
a0083760_15414779.jpg
かぼす? まで付いてて ちょっと豪華な感じです ごちそうさまでした

帰りの車の中 姉から貰った「ひえひえ天国 冷却シート」
a0083760_15453067.jpg
おでこに貼って帰って来ました♪ エアコン 要らないか?(^^;  トイレ休憩時 注意!!!


[PR]