<   2017年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2017年09月25日(月)

『モスバーガー』さんの近くのお得意様より家業の注文があったので配達帰りに寄ってみました
a0083760_13350587.jpg
「ご当地創作バーガー決戦!」・・・

面白そうなので買ってみました♪

北海道「北見しょうゆタレとんかつバーガー」 430円
a0083760_13372409.jpg
北海道産ポークを使用とか とんかつの肉って感じではなかったけど美味しかったです

名古屋「名古屋海老フライバーガー」 450円
a0083760_13400299.jpg
愛知じゃなくて名古屋? まっいっか(^^;
海老 プリップリ! レモン味のタルタルソースも美味しくて オイラ的には「名古屋海老フライバーガー」に1本!

第2弾は10月17日から埼玉vs長崎とか
期間中に家業の注文あるかな?(^^;

午後は本業の仕事で新潟市へ現場写真撮影にバイクで行って来ました
今月のキャンプ時にタイヤの空気圧調整したけど 前輪が激減り 取り敢えず虫ゴム交換して様子見るかな。。。

[PR]
枝豆 さかな豆って言う品種だそうで、コッチでは枝豆の季節を締めくくる豆だそうです
この量でいつも200円ぐらいなのに倍の400円
a0083760_13184410.jpg
仏花・キュウリ・枝豆(さかな豆)・春菊 合計:800円

枝豆(さかな豆)
a0083760_13212300.jpg
香りが豊かで美味しい豆でした♪

[PR]
2017年09月24日(日)

最近テレビCMで見た『ハウス食品』さんの「シチューオンライス」
まあ、普段からシチューをご飯にかけて食べてる身としては今更なコトですが
食べてみました

シチューオンライス チキンフカッセ風ソース(鶏肉のクリーム煮)
「チキンフリカッセとは炒めた鶏肉やきのこなどをホワイトソースで煮込んだフランスの家庭料理です」とか
もう一種類「ビーフストロガノフ風ソース」と言うのがアリマス
今回は、ついこの間ビーフシチューを作って食べたので鶏肉のクリーム煮味に!
a0083760_11532809.jpg
今までのシチューとの違いは良くワカラナイけど、美味しい♪
あっ 鶏肉は「ささみ肉」です!(^^;

[PR]
2017年09月23日(土)

みうちもんHくんが、喜多方にラーメンを食べに行って来たとかで、会津坂下で馬刺しを買って来てくれました
a0083760_14500069.jpg
しょうがないなぁ・・・

呑むコトに♪

たまに晩酌用にと買う『吉乃川』さんの「杜氏の晩酌」
いつのまにか3タイプのお酒を発売してました 「吟醸」「純米」「本醸造」
a0083760_14590472.jpg
「純米」を購入
a0083760_14595958.jpg
ワンランク上の晩酌酒だそうで、純米は「旨味がありながらも、スッキリとしたキレ お米の旨味や香り、深みとコクのふくよかな味わいのあるお酒です」とか
なんとも欲張りなお酒ですね(^^;

ラベルは前の方が良かったけど 純米酒は、ありがたい!

馬刺しと純米酒 エエです♪(^-^


[PR]
2017年09月23日(土)

もう秋のお彼岸なんですね 早いなぁ〜
a0083760_11444891.jpg
さて、これから今年のラストスパートに向けて・・・ え〜と え〜と  気負わずに日々を過ごして行きます(^^;
a0083760_14382204.jpg
お供え物の定番は「おはぎ」なんでしょうが・・・ ウチは、しょう油だんごです。。。

[PR]
インゲン豆 煮ても焼いても良し パエリア 久しぶりに作ろうかな・・・
a0083760_11491616.jpg
仏花・キュウリ・インゲン豆 合計:400円

[PR]
2017年09月18日(月)

敬老の日だけど ナニか食べたいものアル? それとも食べに行く?
「食べになんて行かなくてもイイし、なんでも食べれる」・・・

お昼も家で普段通りの食事をし 午後をマッタリと過ごしていたら ぷらどんから新潟市の『2りんかん』さんへのお誘い
乗った!(^-^
久しぶりに新潟に行って来ました
買いたい物が一杯あったけど いざとなると躊躇 もう少し熟慮が必要と判断(笑

帰り『ふるさと村』さんに寄って ちょっと高かったけど、美味しそうな干物をGET!
a0083760_13425284.jpg
敬老の日の感謝の気持ちを食べて貰いました
a0083760_13444201.jpg
半分 貰ったけど。。。

[PR]
2017年09月16日(土)

みうちもんHくんと久しぶりに家呑み♪
a0083760_11592744.jpg
この間の宅呑みの時に呑み残した物やら食べ切れなかった物を始末しに来てくれました(笑
a0083760_12021223.jpg
『越乃寒梅づくし』って言う程のもんでもナイけど 「純米大吟醸 無垢」「古酒 乙焼酎」「越乃寒梅風味の柿の種」
味わいました♪ この組み合わせで呑んだコトのある人 日本に何人くらい居るかな?(^-^
「古酒 乙焼酎」 ホント美味しいです♪
「越乃寒梅風味の柿の種」は・・・ そんな気がする程度でしょうか?(^^;

他に「若き獅子の酒」「吉田屋治助」を戴きました
a0083760_13215658.jpg
前の分は全て始末出来ましたが、また新たに。。。

[PR]
2017年09月16日(土)

昨日、宅呑み仲間のオルカさんから自分トコの山の栗を戴きました
a0083760_13363522.jpg
立派なデカイ栗です!

夕飯食べた後 下ごしらえ! ぬるま湯に2時間くらい浸けてた栗を鬼皮と渋皮剥き 時間かかった〜〜〜

んで今朝 栗ごはんに!
a0083760_13405450.jpg
栗 多すぎ? まあ最初4合炊こうと思ったけど3合に変更 栗は4合分のまま・・・
a0083760_13433535.jpg
調味料は酒と塩のみ! 美味しい♪
ごちそうさまでしたm(_"_)m

[PR]
キュウリ 形が揃ってないけど6本で100円です
a0083760_13501178.jpg
仏花・かぼちゃ・キュウリ・インゲン豆・生姜・茄子 合計:900円  茄子2本はサービス 因に仏花は200円

[PR]