2017年07月10日(月)

朝起きると 枝豆が茹でてありました
仕方ナイ 今日は呑まないと思ってたけど 本当仕方ナイ
a0083760_22054835.jpg
夏ですね〜♪
a0083760_22065367.jpg
緑 目に優しいです。。。

[PR]
2017年07月10日(月)

昨年10月に注文した家業で使う「取扱い方法の紙」
a0083760_10474678.jpg
本日やっと印刷屋さんが持って来てくれました
途中2月に催促して、6月に催促して・・・  納品されて良かった♪(^^;

[PR]
2017年07月09日(日)

暑さが和らいだ15時 グリップの調子見に五十嵐川をさかのぼる
a0083760_23113157.jpg
まだ川の水は濁ってますかね

新潟県景勝100選 八木ヶ鼻
a0083760_23162606.jpg
a0083760_23164953.jpg
濁りが・・・

大谷ダム
a0083760_23181763.jpg
3日間、降らなかったけど まだこんなだから、やはり相当降ったんでしょうね

ちょっと下流
a0083760_23211855.jpg
道は車が走ってなく快適でした

手打ちそば そば処『山河』(やまか)さん
a0083760_23232532.jpg
食べて行こうかなと思ってましたが・・・ 残念
前の豪雨でお店が流され 昨年やっと開店にこぎつけられたとか
今度は早めに来よ!

走行距離:およそ60km

[PR]
2017年07月09日(日)

今度は右がベタベタ・・・
a0083760_22412922.jpg
2年前 左のヒートグリップ 11,200円
う〜ん・・・

これでいっか!
a0083760_22450431.jpg
テニスラケット用のグリップテープ 3個で864円

グリップに巻き巻き
a0083760_22473375.jpg
なかなかエエ具合です♪  FITするので手が疲れないかも。。。

[PR]
2017年07月08日(土)

あらまぁ スゴイお中元が届きました!   感謝 感謝 m(_"_)m
a0083760_10024602.jpg
新潟の酒も好きですが、福島の酒も好きです♪
しかし・・・ 悩む・・・  一本づつ呑むべきか 数本飲み比べながら呑むべきか はたまた誰かと呑むべきか
まだまだ悩み多き年頃です。。。

でも、こういうの面白いね 2〜3本の物ならよく見るけど 10本って壮観です インパクト 有り有り!
新潟のお酒でも出てないかな?

[PR]
2017年07月07日(金)

山ちゃんをフェリーターミナルまで御見送りして空を見上げると・・・
エエ天気。。。
a0083760_17271159.jpg
12:00 コンビニで買ったお茶とおにぎりを食べる為に『紫雲寺記念公園』へ
a0083760_17410137.jpg
初めて来たけど整備の行き届いたエエとこでした おにぎりも美味しい♪

ココ『オートキャンプ場』もあるんですね
管理棟に寄って情報収集
a0083760_17321290.jpg
オートキャンプサイトだと4,300円〜5,500円+管理料大人一人210円 バイクサイトもあり1,200円〜1,500円+管理料大人一人210円
a0083760_17373568.jpg
バイクサイト 6区画と少ないけど なんかエエ感じ 一度泊まりに来てみるかな

さて・・・ 笹川流れ。。。

手を合わせに、走っちゃいました
a0083760_17471502.jpg
Shimaさん ちょっといつもより早いけど・・・
a0083760_17430749.jpg
12年。。。                                    ー合掌ー

13:50 帰りはさすがにおにぎり1個ではお腹空いてるので『天ぴ屋』さんへ
a0083760_17493008.jpg
ラーメン 450円  岩ガキ(3個)1,000円
a0083760_17520570.jpg
ラーメン 期待通りの浜茶屋のラーメン ホント懐かしい味でした
a0083760_09513875.jpg
岩ガキ ちょっと小ぶりかな・・・ 味は美味しかったけど

いつもの『マルチ鮮魚』さんに寄って旬の「カワハギの干物」をGET
a0083760_17561260.jpg
ここの薄塩味でお気に入りです 作って直ぐに冷凍にして売ってるので持ち帰りも安心
a0083760_17585952.jpg
九州では豪雨で大変な時にって気持ちはあったけど 今日走って良かったです
久しぶりにいろんなトコに立ち寄ってのんびり走りました Fはこうゆうのに合ってる鉄馬かな
17:00 三条自宅帰着  走行距離:およそ300km

[PR]
2017年07月07日(金)

朝ご飯食べて9時ちょい過ぎに出発
a0083760_17104947.jpg
新潟のフェリーターミナルまで快適快速路を御案内
ガソリン給油 コンビニ寄って フェリーターミナルへ
a0083760_17140056.jpg
またね〜♪  さて今度は・・・ 還暦前に逢えますかね?(^-^

新造船「あざれあ」就航記念  小樽新潟フェア 6月28日〜7月16日
a0083760_17175566.jpg
そう言えば新しい船が出来たのね
a0083760_17195003.jpg
これは「らべんだあ」
またコイツで北海道を走ってみたいな。。。


[PR]
2017年07月06日(木)

北海道の山ちゃんから朝電話あり 「これからウチに向かうから」と

仕事の関係で東京生活を度々過ごしてる山ちゃん 今回バイクが置けなくなった為に北海道に帰るのに乗って帰るから一泊泊めて欲しいとのコト
まあ断る理由もナイので「イイよ♪」と(笑

予定到着時間の17時にほぼ到着 お風呂入って貰って宅呑み♪
a0083760_16500668.jpg
2年振り?かな  お互い相変わらずよく呑むね!(^-^
2年後の還暦ツーの話とか昔の事 現在の事 話が尽きなかったね〜  流石に明日の朝フェリーターミナルまでバイクに乗るからエエとこでお開き!
a0083760_17024738.jpg
お土産の「永井食堂さんのもつっ子」 オイラ「もつ好き」と思われてるようでぇ・・・
まっ、好きだけど!(笑

[PR]
2017年07月05日(水)

朝ご飯食べた後に 地元ローカル新聞を見てた母様「これに行ってみたい」と・・・ ん?
今日の10時からお昼前まで地元老人クラブ企画の認知症予防の為の体操を会員以外でも無料で参加出来るとか
ご近所さんを誘って行ってみたいと まあダメだと言う理由もナイので送り迎えをしてあげました

で、迎えに行ってお昼を一緒に

くいどころ『里味』さん 人によって「黄門様のトコ」とか「じいさんのトコ」とか言ってるらしい
なに? と思ったら お店のイメージキャラクターが「水戸黄門様」
いろんな種類の食事があるので好みがバラバラでも助かるお店です

オイラは「うま煮ラーメンセット」1,382円 をいただいて来ました
a0083760_16292133.jpg
失敗しました・・・ どんぶり(ひれカツ丼)は余計でした
母様の「ミニうな丼セット」の残り うな丼半分   ご近所さんの「冷やし中華セット」に付いてた生寿し(6個)を全て
完全に食べ過ぎました 残せない自分が情けない(^^;

年寄りと食事する時は 自分の分は少なめに。。。

[PR]
2017年07月02日(日)

「夏至の日」から11日目 今日が「半夏生」の日だそうです
関西方面では、田に植えた稲の苗がタコの足のように大地にしっかりと根をはり、豊作となるようにとの願いから、タコを食べる習慣があったそうです。
a0083760_17044110.jpg
今年もイタダキます♪
炙りのタコ刺し 旨っ!!

[PR]