タグ:ごはん物 ( 39 ) タグの人気記事

2017年09月24日(日)

最近テレビCMで見た『ハウス食品』さんの「シチューオンライス」
まあ、普段からシチューをご飯にかけて食べてる身としては今更なコトですが
食べてみました

シチューオンライス チキンフカッセ風ソース(鶏肉のクリーム煮)
「チキンフリカッセとは炒めた鶏肉やきのこなどをホワイトソースで煮込んだフランスの家庭料理です」とか
もう一種類「ビーフストロガノフ風ソース」と言うのがアリマス
今回は、ついこの間ビーフシチューを作って食べたので鶏肉のクリーム煮味に!
a0083760_11532809.jpg
今までのシチューとの違いは良くワカラナイけど、美味しい♪
あっ 鶏肉は「ささみ肉」です!(^^;

[PR]
2017年01月06日(金)

昨日テレビで「生味噌おにぎり」アリ?ナシ?って・・・
a0083760_23355032.jpg
小さい頃からお腹減ると自分で握って食べてました
美味しかった〜 って、今でも美味しい♪
[PR]
2016年03月13日(日)

ふきのとうを貰いました もう春ですかね?
a0083760_17234555.jpg
定番の天ぷら

それからの・・・ ふきのとう丼(笑
a0083760_17244227.jpg
春を戴きました♪
[PR]
2015年05月21日(木)

おつまみの「ほたるいかスモーク」で炊き込みご飯
a0083760_549568.jpg
イイ味に仕上がっておりました♪
[PR]
2015年04月27日(月)

『鮭明太』 ん? ナニ?
知らなかったです ちまたでは流行ってたなんて・・・
a0083760_13592873.jpg
飯友の『鮭明太』  「刺身用の鮭をオーブンで焼いて 浸み出した脂を取っておき、ほぐした身を乾煎りして 秘伝の調味料で味付けして 明太を混ぜてから その脂も混ぜるらしい 」
テレビで観た物は入手が一年待ちらしく 「んな待てるかい!」ってコトで、まるこさん アレンジを加え自分で作り『うだキャン』に持って来てくれ、朝ごはんの時に振る舞ってくれました
美味しいの 間違いないよね 明太の辛みがバツグン♪
残り・・・ 戴きました m(_"_)m
a0083760_14114191.jpg
暫く美味しい飯友を楽しめます(^-^
[PR]
2014年11月06日(木)

お隣さんから『きのこ園』に行って来たとかで、「舞茸」を戴きました
a0083760_2323383.jpg
旨そうです♪

銀杏と一緒に炊き込みご飯に!
a0083760_2324372.jpg
幸せです♪(^-^
[PR]
2014年09月14日(日)

ここ2日3日、涼しくなりましたね
昨日、居間で毛布を足に掛けてる母様を見て、チョット早過ぎるかもですが「コタツ」を建てました
a0083760_2229425.jpg
まだ扇風機は仕舞いませんが。。。
「栗」 貰いました 「栗ご飯」 初物です
ごちそうさまでした♪
[PR]
2013年11月06日(水)

腹減った・・・
a0083760_14442321.jpg
ん? 秩父の「わらじかつ丼」?
懐かしいなぁ〜♪
a0083760_14455080.jpg
9時前だから ギリギリOKってコトで(^^; ナニが?
a0083760_1448249.jpg
「わらじ」ってコトで、ちゃんと2枚乗ってます
美味しかったですよ♪

しかし最近 誤記載・誤表示・虚偽表示・不当表示 etc... って言葉がブームのようですが・・・
こんな写真の撮り方をすると・・・
a0083760_1541717.jpg
不当表示に?(^^;
まっ とにかく 健康被害が出ないようにだけはヨロシクです。。。
[PR]
2013年09月19日(木)

18・19日と一泊で金沢に行って来た 私(笑

最近 多食いはしなくなったけど やっぱり美味しそうで面白そうな物は食べたい!
行きの途中の某SAで「しらす丼」なる物を戴きましたが美味しかった〜♪
a0083760_456792.jpg
しらすととびこと生姜 醤油を適量かけて混ぜて戴きましたが
あっと言う間に完食! 作ってくれてるおじさんのなんとも言えない手際の悪さに唖然と待ったけど
また食べたい一品でした  って、自分で作れるか(ォィ^^;

金沢方面に行った時には必ずと言っていいほど立ち寄る『魚津』 もうホントこれは外せません!
『魚づ鱒寿し店』さんの「ますの寿し」
a0083760_584427.jpg
食べる頃合いが合った時は、「旨い!」が「バツグンに旨い!」に変わります♪(^-^

「かきのもと(食用菊)」を使ったお寿司って 初めて見ました  ただ、材料名が「もってのほか」ってなってたのはチョット残念(笑
a0083760_517616.jpg
菊には味がついてないので醤油をかけて戴きました
a0083760_5182134.jpg
あら 面白い♪
ちょっと 食べてもらいたい一品かも?・・・  誰に?(爆
[PR]
2012 年09月20日(木)

「五目うま煮めん」が食べたくて・・・
ニラレバ炒めとBセット(504円+336円)です(笑
a0083760_6305245.jpg
新しい新名物?
美味しかったけど やっぱり「五目うま煮めん」の方が好きかな
もちろん「五目うま煮めん」も食べました(爆
[PR]