タグ:しゃぶしゃぶ ( 8 ) タグの人気記事

2017年08月05日(土)

金沢の姉からいつもの御中元♪
a0083760_23451194.jpg
久しぶりに牛肉食べました やっぱり旨いね〜♪ 感謝!

[PR]
2016年12月13日(火)

金沢からしゃぶしゃぶ用の「能登牛」と「能登豚」のお歳暮が届きました
a0083760_13292076.jpg
偶然にも、今日は長岡の姉が家業の仕事を手伝いに来てくれる日で、お昼にしゃぶしゃぶをしようと思って肉買ってたんだけど・・・
旨い方をお昼に食べました(^^;
[PR]
2016年08月06日(土)

ありがとうございます m(_"_)m
a0083760_10332840.jpg
能登牛に能登豚
a0083760_103431100.jpg
早速、「しゃぶしゃぶ」で!
a0083760_10352020.jpg
エエ肉は旨いです♪(^-^
[PR]
2015年07月19日(日)

ホント久しぶり!
a0083760_22202630.jpg
岩魚との御対面です♪

まえすとろさんの案内でAttcクラブメンバーと5人で某地区の渓流へ
・・・・・
渓相の写真・・・ カメラを車に置いて釣行・・・ 久しぶりで舞い上がってた?(^^;
まえすとろさんはフライフィッシング、オイラはエサ釣り、他の3人、リーダー(忍者使い)・浜ナンさん・赤影くんはルアーフィッシング
と言ってもルアー組は渓流釣りの初心者
ゴメンね 自分が釣りたいばっかりに釣り方教えないで(^^;

と言う自分も餌取りに必死だったんだけど・・・
なんとかオニチョロ(カワゲラの幼虫)をGET!
a0083760_22365333.jpg
無事に、渓流釣りを楽しめました
しかし、釣れたのは18cmサイズの岩魚が一匹だけ まあ時間が時間だったけど・・・ (言い訳
5人での釣果は岩魚3匹 まえすとろさん:2匹 オイラ:1匹 最大サイズはまえすとろさんの22cmとチョット淋しい結果に

でも久しぶりの渓流 癒されました♪  釣りも楽しいね♪

もちろんアタクシはEat派 岩魚3匹戴いちゃいましたm(_"_)m
a0083760_22484358.jpg
捌いて岩塩振って焼いて・・・
a0083760_22495941.jpg
いつもの如く頭から尻尾まで美味しく戴きました 家に萬寿しかなくて骨酒に出来なくて残念だったけど。。。

それと、能登牛のしゃぶしゃぶ・・・
a0083760_225469.jpg
やっと食べれました
牛しゃぶ 間違いなく旨いね〜♪

【渓流釣り】
また始めたくなったけど・・・
a0083760_2257284.jpg
一番お気に入りのウエーダー 劣化なのか 中ビシャビシャに・・・
a0083760_22592024.jpg
また始めるには釣り道具・釣り方の見直しもしないとイケナイかな?
[PR]
2015年05月19日(火)

東京の従兄弟親子を送りがてら『ドライバースタンド2りんかん』(和光2りんかん)さんへ
お気に入りの「黄色いバイクジャケット」を無くしてから意気消沈
バイクに乗る気力も失ってました・・・ エッ!(笑
a0083760_6282534.jpg
買っちゃいました! 革ジャン
これから暑くなるんで秋まで飾るだけになると思いますが(爆
因みにサイズはXLとなりました 前は3Lか4L・・・
さて今度はパンツだな。。。

東京でお昼ごちそうしてもらいましたが、「しゃぶしゃぶの食べ放題」
a0083760_6352293.jpg
美味しかったです♪ そして腹一杯!
ウチの近くに出店希望!!!
[PR]
2014年07月17日(木)

今日 金沢から送られて来ました
a0083760_627158.jpg
「能登牛」と「能登豚」のしゃぶしゃぶセット♪

最近 美味しい肉を食べる食生活でない為 ホント嬉しい♪(笑
早速 「能登牛」をしゃぶしゃぶに!  やっぱり旨いねぇ〜
しかし しゃぶしゃぶは危険 いくらでも食べれちゃう(^^;

明日は 「能登豚」で、しゃぶしゃぶ♪
[PR]
2012年06月28日(木)

5月には東京 6月は金沢 先週は蓬平の温泉に一泊と 遊びまくってる母様(笑
まあ、元気でいてくれれば有り難いけど(^^;

今日は誕生日だそうで・・・ さてどうする?

「もう外に出なくてもイイ 家で美味しいもの食べれれば・・・」 ってコトで、長岡まで買い物に!

ジャーン!
a0083760_2364692.jpg
村上牛リブロースしゃぶしゃぶ肉 100g 1,880円!
a0083760_2394755.jpg
肉質5等級って イイ肉だよね?(爆

ハハ・・・ 旨い! もう笑うっきゃない!
a0083760_2433020.jpg
今宵のビールは一段と旨い♪

次の日の朝 しゃぶしゃぶの残ったスープで雑炊 美味しい肉の味がする旨い雑炊となりました♪
おそるべし 村上牛!
誕生日 万歳!
[PR]
2011年12月19日(月)

金沢の姉から送られて来ました
毎年同じ物ですが・・・ メッチャ嬉しいです♪(^o^
a0083760_21462356.jpg
『天狗中田本店』さんの北国名物「天狗乃肉」
能登牛と能登豚のしゃぶしゃぶセット 早速戴きました
a0083760_21493418.jpg
豚も美味しいんだけど、やっぱり牛肉が最強旨いです!
「豚のしゃぶしゃぶ丼」は・・・ 失敗!(笑
ごちそうさまでした♪
[PR]