タグ:オススメ! ( 58 ) タグの人気記事

2016年03月22日(火)

昨日『ピアBandai』に寄った時 買っちゃいました
『三幸』さんのサーモン塩辛1,080円
a0083760_21491565.jpg
高いよね〜 でも美味しい♪
新聞で新潟の逸品って出てて気になっていた代物ですが、買っちゃった 買っちゃった。。。
a0083760_21555067.jpg
ご飯のお供 幸せ〜〜〜。
しかし、原材料は新潟のもので作って欲しかった。。。
[PR]
2013年05月26日(日)

お昼テレビ見てたら・・・

新潟の『伊勢丹』まで車で行って来ました
a0083760_713723.jpg
まあ 買うのは殆どおなじみの店なんだけど
いろいろ試食させて貰いました(^¬^

んで、GET品!
a0083760_754336.jpg
「かきスープ」はサービス品

初めて買った コレ↓
a0083760_79729.jpg
メチャ旨です!
牡蠣飯を諦めた甲斐がありました(^^;

『世界の山ちゃん』の「手羽先唐揚」は食べたコトあるけど 『風来坊』さんのは初めて
a0083760_7123873.jpg
お試しで買ってみましたが・・・
『世界の山ちゃん』の味が思い出せない(笑
まあ いずれも美味しいと言うコトで!(^-^

これから暫くは、幸せのひとときが続くと思うと 幸せです♪(笑
[PR]
2013年05月18日(土)

前から食べてみたかった物
a0083760_0211750.jpg
もう そりゃ あなた
a0083760_0223668.jpg
旨いったらない!
a0083760_0231066.jpg
一度は食べてみて♪  ちょっとお高めだけど。。。

「柔らかい生で食べるサラミ」 その味は、生ハムの味のするネギトロ マグロのたたき・・・
って、感じかな(^o^

明日は地元のクラブツーで会津若松に行って来ます
因みに今日新潟で 「会津八重御膳」ってのを食べたけど
a0083760_0301329.jpg
う〜ん マンダム!(違
う〜ん 会津らしさが感じられなかったのが残念でした(^^;
明日はきっと 会津らしい物が食べれるんでしょう♪ と、プレッシャー!(笑
[PR]
2012年01月05日(木)

当ブログでは何度も記事にしている富山県魚津市の『魚づ鱒寿し店』さんの「ますの寿し」
a0083760_12524674.jpg
昨年どうしても食べたくなりお取り寄せ
a0083760_12573621.jpg
もう このビュジュアル 見てるだけでタマリマセン!
某有名店のより断然旨い と、思う。。。
a0083760_12591979.jpg
やっぱり旨い♪(笑

これが29日のコト・・・

そして昨日 1月4日・・・

また届きました・・・

それも、二段重!
a0083760_133552.jpg
金沢の姉夫婦が送ってくれました
なんでも 土産で持って来たかったけど、年末年始(12/30〜1/3)は予約で一杯でこの日になったとか・・・
って、取り寄せした時に知ってたけど(^^;
a0083760_1384470.jpg
さすが二段重 迫力がアリマス!
まあ、食べるのは一段づつだけど(爆
a0083760_13102171.jpg
やっぱりやっぱり旨い♪(^o^
ホッケの干物も旨い!
[PR]
2010年08月26日(木)

現在、毎日1回 氷と新聞持って病院に通ってます
今日はお昼に行って来ました

ちょっと早めに出たので 行く前に昼食

支那そば『笹舟』さん
a0083760_23515741.jpg
地元で昔から好きなラーメン屋さんです
久しぶりです!

普通のラーメンにするか、ネギたっぷりのネギラーメンにするか悩むトコロ・・・
メニューに「カレーラーメン」? あれっ? 前から有ったっけ?

?が付くと、なぜか無性に食べたくなったりするものである・・・

カレーラーメン(大盛) 850円
a0083760_23571849.jpg
旨い♪
決してスパイシーではナイけど自家製のカレー 旨い♪
麺は細麺の縮れ麺だけど硬めで 旨い♪
チャーシューもカレーにあって 旨い♪
味付け玉子じゃないけど 旨い♪
スープも最後の一滴まで 旨い♪
ホント 旨かった〜♪

これなら注文をカレーライスとラーメンにしなくてもイイかも!
まあこの店 バラバラに頼もうとしても、ライス系は置いてナイんだけど (笑

病院の行き帰りのルート この場所を外さないとヤバイかも (^^;
[PR]
朝飯 ちらし寿司モドキ・・・ エッ? って、思ったら今日は雛祭りだったんですね

昨日 久しぶりに外飯(そとめし)したら 今日もしたくなり、配達にかこつけて今日も! (^^;

本場インドカレー 850円
a0083760_16575867.jpg
カレーはアラジンの魔法のランプに似た容器に入って出て来ます (笑
ワタシ 即、全部かける派です! (爆
中華料理と食堂の中間的なお店ですが、この「本場インドカレー」ホントに美味しいです
新潟市内にあった中華料理屋さんで修行していた息子さん(?)が、店に入ってからメニューに加わったカレーですが
旨味もアリ、スパイシーさもアル 旨辛の至極のカレーです♪ (^-^

時間を置いて出てくるチャパティ
a0083760_17145312.jpg
一緒に添えられる紙には「インドではお米と同様に主食として食べられています」と書いてあります
ちぎってカレーのルーに付けて食べると、これがまた旨い♪

久しぶりに食べましたが、満々足な昼食となりました (^o^
[PR]
大分前に戴いた みろくやの長崎皿うどん
a0083760_22225078.jpg
思い描いた具材が揃ったので、作ってみました (笑

「皿うどん」 カナリ好きです 「ちゃんぽん」も (^-^
と、言っても 『リンガーハット』さんと、あと2・3軒くらいでしか食べた事ナイけど・・・
前は良く東京に仕事の打ち合わせで行くと、大抵『リンガーハット』さんのお土産用の「皿うどん」を買って帰ってました
パリパリの揚げ麺に具材タップリのあんかけをかけて・・・ う〜ん タマリマセン♪ (笑
ネットが発達し、打ち合わせ行かなくてもメールで済むようになり・・・
久しく食べてませんでした。。。

中に入ってるのは、油揚げ麺・粉末スープ・調理油
a0083760_22381022.jpg
今回用意した具材は、豚肩ロース肉・キャベツ・玉ネギ・もやし・かまぼこ・キクラゲ・エビ・イカ・アサリ
レシピ通りに作り 完成!
a0083760_2243278.jpg
う〜ん ビールが旨い♪ (笑
「皿うどん」 やっぱり 美味しいですね〜 『みろくや』さんのは初めてだけど
レシピ通りの水加減で味も丁度バッチシ!
最初のパリパリ感もイイけど、「あん」が絡まって柔らかくなった麺もまたイイです
a0083760_22503070.jpg
レモン絞ってソースかけて・・・ これもオツです♪ (^-^

う〜ん ビールが進む!

どうも ごっつぁんでした♪ m(_"_)m
[PR]
キング・オブ・サラミ ビールに合う最強のサラミ! と、言われてるそうで・・・
a0083760_237141.jpg
サラミって、ドコのも同じ味と思ってたけど・・・
a0083760_2391460.jpg
これは、旨い! です
普段食べてるモノより硬めで脂もニュルって出て来ない ビニールの皮も剥きやすい
味わいは、サラッとしてて適度のスパイシーさ
イイですねぇ♪

宅呑みで開けようと思ってたけど・・・ 我慢出来ず・・・ (^¬^
近くでどっか売ってないかな?
[PR]
某酒屋チェーン店で発見!
a0083760_17481917.jpg
冷凍の「富士宮やきそば」です
3食(200グラム)入りで削り粉と青粉も入ってます
焼津で作ってるようですが、『富士宮やきそば学会』の認定マークが付いてます

冷凍のままの袋に2〜3ヶ所に穴を開け、電子レンジで5分間加熱して出来上がり!
a0083760_17552868.jpg
メッチャ簡単です!
キャベツも多め、肉カスも入っていて 見た目もなかなか
味もまさに「富士宮やきそば」! 某イ○ンに入ってるトコより美味しい♪ (^^; ォィ
お値段は698円 一食換算:233円くらい

一応、ウチの常備食に決定です! (爆
[PR]
クラブツーに行って来ました
目的の喜多方には・・・ でしたが(笑
先週に引き続き村上へ

んで、『味匠 きっかわ』さんに寄って「鮭の酒びたしの切り落とし」なるモノを購入
a0083760_2351266.jpg
プッハァ〜! 旨いね〜♪
a0083760_2372250.jpg
信州の「眞澄の純米酒」で浸しました
a0083760_239775.jpg
某メーカーより渋みもなく旨味が凝縮された感じです オススメします! (^-^

ウチで漬けた 初物の「十全茄子の漬物」
a0083760_2413096.jpg
美味すい〜! 夏ですね〜♪ (笑
[PR]