タグ:カレー ( 72 ) タグの人気記事

2017年03月23日(木)

近所に出来たカレー屋さん カレーが消費税込みの200円 尚、歩いて行けるのでさらにお得感アリアリです
a0083760_17213635.jpg
量も申し分なし 充分美味しいです♪
ありがたや ありがたや

[PR]
2016年07月31日(日)

昨日テレビ観てたら 『自由軒』さんのカレーが・・・

10時半くらいに、ちょっとバイクで!
a0083760_2331194.jpg
案の定『新潟ふるさと村』の駐車場は混んでましたが、バイクは無問題♪

お目当ての『自由軒』さんの「カレー」(750円)
a0083760_23343551.jpg
どの店も人が並んでなかなか買えないんだろうなぁと思ってましたが、「明石焼」と「たこ焼き」のお店以外は・・・ 少な!
おかげで、楽々と「自由軒のカレー」「富士宮焼きそば」「大分からあげ」「エビ焼売」「角煮バーガー」とGET!
カレー以外はお持ち帰り〜♪

家でゆっくりと戴きました
a0083760_23432029.jpg
「富士宮焼きそば」(500円) 旨いね〜(^-^

昼間からビール呑みながら
a0083760_23453369.jpg
こりゃ また太るな。。。
[PR]
2016年05月08日(日)

『女子旅』前に早めの昼食ってコトで、今年 市内元町にOPENした『三条スパイス研究所』さんへ金沢の姉と娘と母様とオイラ4人で行って来ました
a0083760_541387.jpg
a0083760_563752.jpg
『三条スパイス研究所』さんの説明は・・・ お店のホームページでどうぞ(^^;→クリック

ターリーセット カレーBC/スパイス茶 1,200円(税抜き)
a0083760_593085.jpg
カレーは3種類の中から2種類選べます カウンターにて注文し番号を貰い、番号を呼ばれたらまたカウンターへ 全てセルフサービスです 初めてだと、戸惑います(^^;
食べ方は、プレートにのってる器を一旦テーブルの上に出して、あとはお好きなようにグチャグチャに(笑)して食します
a0083760_5322496.jpg
好き嫌いが分かれそうな感じですね オイラは好きですよ♪
a0083760_522537.jpg
因みにこのお店で、ウチがバネを取り付けた「チョークボードバインダー」を使って戴いてます
まあそれで今回は覗きに来たみたいな(^^;  立派に仕事してました♪
[PR]
2015年12月06日(日)

一食食べただけで、もう食べれなさそうってコトで『LEE レッドカレー 辛さ×30倍』2食頂きました(笑
a0083760_10471666.jpg
そう言えば 昨今 買って食べなくなったなぁ〜
ふむふむ・・・ 辛いのは辛いけど 案外まろやか?(^^;
a0083760_10494846.jpg
ごちそうさまでした♪
[PR]
2015年09月20日(日)

今年も開催されました        昨年の記事→『華麗なる 燕三条食の陣』
a0083760_9501790.jpg
買い物に出たついでに小腹を埋める為、チョット寄ってみました

昨年と同様、保証金を支払って「デポジット食器」を貰い 返却すると保証金が戻って来るシステムは変わってなかったです
但し今年は、スプーンがついてなかったです その代わりに保証金が100円安い500円となっていました
スプーンの評判 悪かったんですかね(^^;
a0083760_1004341.jpg
今年もデポジット食器で食べれる『ミニサイズ協力店』オンリーで食べ歩きました
お店の顔ぶれは、殆ど昨年と変わってないようでした ってコトで、食べてないお店の物を・・・

『SOYL cafe』さん
a0083760_1082227.jpg
ベジタブルカレー(中辛) 500円

『炭焼き・からあげ専門店 とりい』さん
a0083760_1011264.jpg
新潟・タレからあげ 300円

『いろり茶屋 火処』さん
a0083760_10131223.jpg
あゆめし 300円

『燕食品』さん
a0083760_10143631.jpg
焼餃子 210円

『花穂』さん
a0083760_10163822.jpg
キーマカレー 400円

いろんな味を味合わせてもらいました 自分の好みが確信出来て面白かったです(笑

家に帰ってから餃子で一杯!
a0083760_10283459.jpg
焼き餃子は熱々を食べたいですよね〜
ドコとは言いませんが、パック詰めされてた餃子を取り出し器に入れられるのもチョット嫌だし
さらに、冷めてたら・・・ ガッカリ。。。

しかしオイラ カレー好きだと思ってたけど・・・ 一番美味しいと思ったの「あゆめし」だった。。。
[PR]
2015年08月04日(火)

昨日、母様が長岡の姉の家にお泊まり(長岡花火&ひ孫に逢いに
今日 ひ孫と一緒に病院経由で送って来て貰いました(謎^^;

お昼 一緒に外食♪
一軒目 駐車場満杯  二軒目 混んでる模様  三軒目 空いてました(^^;

各々好きな物を食べて貰って オイラは・・・ カレー
シーフードカレー(グリーンカレー) 1,480円(外税)
a0083760_0263335.jpg
ほど良い辛さで美味しかったです♪

「また逢えて嬉しい♪」って・・・ ウルウル(T-T
a0083760_0282360.jpg
食事後  +「かき氷イチゴ」(^-^
[PR]
渓流釣りに行く前にお昼に戴きました ダムカレー 880円(税別)
a0083760_23114844.jpg
夏野菜を使った季節限定品?
子供でも食べれる辛さに抑えられているかと
お肉と野菜 美味しかったです
下田の『いい湯らてい』さんで戴きました
[PR]
2015年06月15日(月)

無性〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に 食べたくなって
a0083760_22271494.jpg
只今我が家は玄米を三分つきで精米して炊いてます
うん 美味しい♪  只今の体重:81kg・・・  5kgほど増えちゃいました。。。
[PR]
2014年09月20日(土)

『華麗なる 燕三条食の陣』 ある物が気になってHくんを誘って行って来ました

一昨年と昨年と『燕三条カレー産業博』として開催されてたイベント
【燕三条カレー産業博とは?】
燕三条には、古くからカレーに関連する商品群を製造・流通させてきた歴史的背景があります。また、新潟市はカレールウの購入金額が全国No.1※というカレー好きな県民性があり、その様々な歴史や文化、技術や商品などを広く紹介・発信していく産業博です。
※総務省統計局 平成21~23年平均
【目指すは3C!】
燕三条はこれからも進化・注目されていくカレーに関連するニーズに応えられる“ものづくり地域”、新たなカレー関連商品の“提案地域”となるべく、全国のご当地カレー地域とのネットワークや様々なカレー関連情報が集積するカレー文化総合集積地「Curry Culture Cluster(カレーカルチャークラスター)」を目指します!

今年は・・・ カレー以外の物も楽しめるようにと『華麗なる 燕三条食の陣』と名称変更!
【燕三条食の陣とは?】
2年間の「燕三条カレー産業博」の実績を活かして、カレーやラーメンの他、ご当地のこだわりの逸品をキーワードに、産業、食文化、暮らし等をマルチな切り口で一般消費者の皆様に、見て、触れて、味わっていただくことで、燕三条の面白さを知っていただくイベントです。

『燕三条カレー産業博』→『華麗なる 燕三条食の陣』→『燕三条食の陣』
主旨がワカラナクなって行きそうですね・・・(^^;

んで、気になったもん↓
a0083760_13584716.jpg
■燕三条食の陣オリジナル
■容器は水だけで頑固な汚れを洗い流せる(ゼロクリア加工)
■参考価格 1,600円
【食器のデポジット】
ゴミの軽減と来場者の皆様に数多くのメニュー(ミニサイズ)を召し上がっていただくための新企画。受付で事前に600円のデポジット(保証金)をお支払いいただき、容器とスプーンを受け取ります。ミニサイズ協力店で注文時に容器を渡すと、盛り付けてくれます。食器を返却いただければ600円は返金いたします。ご使用いただいた食器が気に入った場合は、そのままお持ち帰りいただいてもOK。
a0083760_146920.jpg
何回か水で洗い使ってみましたが、確かに綺麗に洗い流せました
スプーンは使い勝手とともに微妙ですかね
一応、記念に持ち帰りさせて戴きました。。。

ん? 食べたもんの感想?      え〜と ごちそうさまでした
[PR]
2014年09月19日(金)

明日は『華麗なる 燕三条食の陣』
いざ、出陣!!(笑
a0083760_6365260.jpg
ちなみに、二日間 自家製カレーを食べています 今日も食べます♪(爆
[PR]