タグ:ローメン ( 40 ) タグの人気記事

2017年04月24日(月)

土日で信州に行って来ましたが、今回は伊那に寄らなかったです
せめてもと、「お土産用のローメン」を買って来ました
a0083760_09091867.jpg
これももう何食食べたコトか(^^;

今日のお昼 早速作って食べました
a0083760_09112877.jpg
焼きそば系のローメンです
やっぱり好きですね〜 ゴマ油チョットかけて酢かけて、ガーリックパウダー振って一味振って この麺のモサモサ感、独特な味付けホント好きです♪
今度はやっぱりローメンの本場、伊那のお店で食べなきゃ!

[PR]
2016年07月09日(土)

ぷらどんが"音"を出さないオイラを心配してか、訪問介護ならぬ訪問介呑?に来てくれました
今回は、宅呑み初となる 家業の仕事場での宅呑み 台所の隣なので"楽"出来ます(笑
a0083760_13543393.jpg
O氏から戴いた 「純米大吟醸 美田 鳳凰」美味しかったです
常温に成る程に味に深みが増してくる感じでしょうか 感謝です♪

〆? 地産地消ローメン!
a0083760_14131488.jpg
すこぶる好評だったと言うコトにしておきます(^-^
[PR]
2016年06月04日(土)

6月4日はローメンの日なのです そして土曜日!
信州 伊那 に行ける条件バッチシのハズでしたが・・・ 仕事

って、コトで 家でローメン
a0083760_611433.jpg
少し 幸せ〜♪

前はラーメンのスープ使ったりジュースや焼肉のタレなど工夫して使ったりしてたけど
今は・・・
a0083760_6142294.jpg
これだけで、満足な味が出せるようになりました シンプルイズベスト!
まあ、ただの横着とも・・・ (^^;  まあでも近所のスーパーで買えるのでエエです。。。
[PR]
2016年04月23日(土)ー24日(日)

春のうだキャンです 午前中やって置きたい仕事を片付けて11時チョイ前に出発
Fダカールにキャンプ箱積むの初めてだったけど、まあなんとかなるもんですね(^-^
さて、現在体重:85kgのワタクシを『弓の又キャンプ場』まで連れてって!(笑
a0083760_14394740.jpg
栃尾で差し入れ用の「あぶらげ」と「おばけ揚げ」を買って長岡から高速道へ

『米山SA』にて軽く昼食 「さばサンド」ないかなぁ〜と思って探してみたけど
あれは下り線の方なんですね ん? 「番屋バーガー」?
a0083760_14443831.jpg
分厚いバンズに、新潟県佐渡産のトビウオやイカゲソのすり身が入ったさつま揚げ風のパティに、タマネギとマヨネーズ、新潟県産の“藤五郎梅”を使用したオリジナルソースで戴く 北陸の海の幸が詰まったハンバーガー「番屋バーガー」(400円)だそうで
早く食べて出発出来そうなので食べてみました お味 うん 美味しい♪

途中、『梓川SA』にてガソリン給油 リッター18kmくらいですね

『飯田山本IC』にて高速道を降りて 阿智村の『弓の又キャンプ場』には16時前に到着しました
a0083760_1523451.jpg
殆どいつもの仲間だけど、お久しぶりの人も居て楽しくなりそうです お初の方が・・・ 1人 2人 ヨロシクですでした
今日の参加メンバーは17名とか なかなかのもんですね〜♪

今回のバイク参加者は・・・ ん? 一台(お初の若い方)だけ?
a0083760_1592625.jpg
ってことで、2名でした(笑

テント組は・・・ かもしかさんとオイラのこれまた2名でした(爆
a0083760_15121636.jpg
さて、着いてやるコトと言えば・・・ うだうだしながら呑んで食べるコトです♪
a0083760_15184991.jpg
美味しいお酒 美味しい食べもん 満足 満足

うだキャン名物「鯛の蒸し焼き」〜〜〜
a0083760_15214527.jpg
相変わらず美味しいです♪
スペアーリブも肉厚でイイお味が染み込んでいて旨かった〜 昨日の夜からの鼻血原因を懲らしめてちょっとホッとしました(謎笑
他にもイッパイ食べたと思うけど 画像撮ってなくて・・・ う〜ん ホント何食べたんだろ(^^;記憶が〜
それと・・・ なんで雨降るの?(爆
a0083760_15285579.jpg
24時過ぎに就寝zzz.....

24日 朝6時過ぎに起床
いつもいつも早くから朝ご飯仕度ありがとうございます
a0083760_15334667.jpg
今日も元気にご飯が旨い!
a0083760_15342930.jpg
白米 やっぱり旨いね〜 3分つきのご飯とはやっぱり違いますね(^^; 豚汁・パンも戴きました

さて片付けでも始めますか
a0083760_15391389.jpg
毎回テントの中でもグッスリ寝れる身体になっちゃてます
回りに迷惑かけてないコトを祈ってますが(汗
a0083760_15403198.jpg
撤収完了!

09時30分 解散式?
a0083760_15421020.jpg
Hosaさん 毎度ありがとうございます やって下さってるコトに、ホント頭が上がりません
a0083760_1544312.jpg
皆さん 秋か来年またヨロシクです♪ (↑まこさんの画像を拝借加工させて貰いました
a0083760_154672.jpg
阿智村に咲く花桃を愛でなながら一路下道で、伊那へ

11時30分 伊那に到着 さてどこで「ローメン」・・・ 看板が目に止まる・・・
そう言えばまだ一度も『竜門』さんで食べたコトがナイなと ってコトで決定
a0083760_15532116.jpg
小上がりとテーブル席がありました 窓際の停めたバイクが見えるテーブル席へ
a0083760_1555271.jpg
Fダカール シートがやっぱり素晴らしいですね 全然お尻が痛くならないし 疲れない
もう他のバイクには乗りません 次の車検が来るまでは(^^;

今日のお昼ランチ定食 「ローメン定食」900円(税込み)
a0083760_1612588.jpg
わっ ボリュームが・・・ ご飯が付くし ご飯 お代わり自由とか!
普通に単品ローメンで良かったかも(^^; 現在リバウンド+8kgの85kg
まっ残せばイイんだけど・・・ 残せない自分・・・
a0083760_1663575.jpg
こちらでは焼きそばタイプとスープタイプを戴けるみたいです 肉も豚肉かマトン
但し、今回の定食は、焼きそばタイプの豚肉仕様となってるみたいです
一年振りのローメンでした ごちそうさまでした。。。

『伊那IC』から『豊田飯山IC』まで高速道 あとは下道で家まで
飯山では現在「菜の花」が咲きほこってます
a0083760_16214484.jpg
早く帰りたいトコだけど・・・ 停まって撮っちゃうみたいな(^^;

しかし・・・ 寒い・・・ トンネルに入るとバカ寒い!
a0083760_16251617.jpg
道の駅『信越さかえ』さんの食堂にて、「塩チャーシューメン」850円(^^;
温まりました♪ それにしても歯ごたえありつつ、味も美味しく好みのチャーシューでした

16時45分 三条自宅帰着 二日間走行距離:721km
a0083760_16335175.jpg
五十嵐川の土手道は「芝桜」が見頃のようですね
[PR]
2014年11月02日(日)

朝 リーダー見送る為と金沢の姉の旦那さんが家に寄ると言うコトで起きたけど また寝床に・・・
お昼過ぎてからノロノロと昨日の後片付け 15時、さてなんか食べるか・・・

ココはテンションの上がる食べ物で・・・

勿論ローメン
a0083760_17435491.jpg
あぁ〜 胃にやさしい〜(嘘
満たされる〜(ちょっとホント
さて、寝よ!(ホント^^;
[PR]
2014年10月27日(月)

昨日の夜と今日のお昼 ローメン!

〈夜の部〉
『木曽屋』さんのローメン
a0083760_2302531.jpg
具材は肉とキャベツ 肉は伊那の黒豚
a0083760_2314623.jpg
麺が柔らかめで母様は気に入ってました

〈昼の部〉
『服部』さんの蒸し焼きそばの麺と『シャトレ』さんのローメンのタレ
a0083760_2352324.jpg
好みの月見ローメン
a0083760_2363233.jpg
若干とろみが付く感じになるので麺を一回湯通しした方がイイかも
でもこの麺のモサモサ感 好きです♪

ハァー 新潟でローメン 幸せです♪(^-^
[PR]
2014年10月26日(日)

今回『うだキャン』で信州へ
ローメン まだ食べに行ったコトのナイお店へをテーマに3軒ピックアップ
25日(土) 伊那IC近くのお店、ナビを頼りに探したけど・・・ ん? 発見出来ず・・・
26日(日) 気になった高遠町のお店へ やってるのか?やってないのか?ハテ?
伊那に戻り訪ねたのが・・・
こんな紹介があったお店
「こだわりのラム肉を使ったローメンは肉のクセもなく中華風のスープとの相性も抜群です。口に入れた瞬間に広がる風味は病みつきになります。」

伊那市『日本料理あすなろ』さん
a0083760_22335510.jpg
ちょっと入りづらい雰囲気だったけど・・・
a0083760_22354015.jpg
これで入ってみようと・・・(^^;

ご飯が付くランチ定食がアルってコトで 「ローメンセット」700円
a0083760_22382346.jpg
ローメン単品だと500円だそうです
a0083760_22402031.jpg
ふむ、紹介記事のように肉のクセがナイ って、まあラム肉だもんね
普通に食べれて、まとまってるお味? インパクトは残念ながら・・・
ごちそうさまでした
[PR]
2014年06月04日(水)

今日の今日まで忘れてた(^^;
足りない材料を近所のスーパーに買い出しに行き 準備万端!
〈今回の材料〉
太洋軒さんの焼きそば(蒸し)の麺・豚ロース肉・キャベツ
〈今回のスープ〉
水・野菜生活ジュース・ウスターソース・醤油・ガーリックパウダー・胡椒・ゴマ油
a0083760_1414495.jpg
お好みで、一味唐辛子・酢をかけて
超お手軽ローメン! お味はそれなりに♪(笑
しかし・・・ これで満足しちゃってる自分に・・・ 喝!

「ローメンの日とは・・・」→ローメンの日
[PR]
2013年12月31日(火)

紅白を観ながら過ごしてます
a0083760_23185115.jpg
お酒も程良く呑んでイイ気持ち

「年越しそば」は・・・ もちろん「年越しローメン」で
a0083760_2322670.jpg
今回の具材は「おせち」?
味は御想像におまかせします。。。 (^^;

さて、どちらが勝つんでしょうね?
[PR]
2013年11月02日(土)

13日じゃナイけど・・・ ぷらどんと『ひな鳥金子』さんの「若どり半羽から揚げ」で一杯♪
a0083760_16164740.jpg
やっぱり旨いね〜!
a0083760_1618578.jpg
幸せです♪
a0083760_16193476.jpg
〆に「月見ローメン」!
a0083760_1620977.jpg
W幸せです♪
[PR]