タグ:修理・整備・パーツ ( 76 ) タグの人気記事

2017年04月30日(日)

一応、世間様的にはGWに突入しているんですよね? ハァ〜〜〜(溜め息
GW前に家業の在庫がゼロに、さらに注文が500個+在庫取り敢えず200個 ありがたいコトだけど・・・ ハァ〜〜〜(溜め息 ^^;
それでもチョットは遊びたい! 3〜4日キャンプに行かせてもらいます
あとは、仕事がんばります。

今そんな状況の中ですが、今日仕事の合間にバイク屋さんにバイクを預けてオイル交換して戴きました
a0083760_05465869.jpg
オドメーター:35,223km  そう言えば今年車検だな  ハァ〜〜〜(溜め息 ^^;;

ついでにまた溶接をお願い♪・・・ って、コッチがメインの目的?(^^;
a0083760_05540398.jpg
しかし、ナニこれ?
a0083760_05545410.jpg
綺麗に仕上がってます♪ m(_"_)m
3日のキャンプでデビュー!(^-^

[PR]
2017年03月18日(土)

バッテリー液 何処へ?(^^;
a0083760_06082076.jpg
Fの特徴? わかってたのに・・・

[PR]
2016年07月14日(木)

(T-T)(T-T)(T-T) タイヤがぁ〜〜〜
a0083760_15223030.jpg
ボコッって・・・
どうやら今年タイヤ交換後のある日 いきなり「ガツッ」ってショックが 「ん?」・・・
どうやら道路に小さい窪みがあったらしい でもその後普通に走ってたので確認してなかった
それ以外・・・ たぶんナイ!  まあ、そろそろ交換時だなと思ってたからイイんだけど
おかしなことがあった時はまず確認ですね しかし、何ヶ月前の・・・(^^;;;
[PR]
2016年04月16日(土)

『アルファ』さんの創業祭チケット(オイル交換工賃無料・商品5%引きチケット)
長岡店さんにて有効利用させて戴きましたm(_"_)m
エンジンオイル:パワー1 10w-40 2.3リットル
オイルエレメント:11412343118
ドレーンボルトパッキン
オドメーター:32,104km

お昼 峠を一本走って、海へ
a0083760_9245661.jpg

a0083760_925512.jpg
今日は佐渡島が見えてます
a0083760_9273161.jpg
の〜んびり 走るのにホント エエバイクだと思います(^-^
[PR]
2015年12月13日(日)

自分的には、間が抜けて見えてしまうフロントフォークの長さ
a0083760_13195761.jpg
そこで前回所有時、フォークブーツでも着けてオフロード走行も安心的な感じにしようかなと思ったけど・・・
それも、めんどい(面倒臭い)と・・・ (^^;
前に乗ってたXLR250Rに着けてたフォークガードをチョコット加工して取り付けてました
a0083760_13314834.jpg
そのフォークガード ちゃんと取っててくれたので、やっぱり装着♪
a0083760_11554535.jpg
結束バンドは、白をチョイス(笑
a0083760_11561236.jpg
自画自賛♪(^-^

ステッカーチューン
a0083760_11562585.jpg
おごそかにさりげなく。。。
[PR]
ETC 正直、当初はGSF1200とF650GDの2台乗っていこうと思って、別体型のETCを買ってF650GDに取り付けようと思ってたけど・・・
車庫の大きさや諸事情を考えると・・・ (^^;

GSF1200に装着してたETCをF650GDに移設するコトにしました
ハンドルに取り付けられるアタッチメントをそのまま使ってもイイんだけど、スッキリしない
また、固定型のウインドスクリーンと絡みそう・・・
昔、レーダー探知機を取り付ける為にウインドスクリーンに穴を開けてしまいました
どうせなら使ってしまえ・・・

みうちもんHくんがオイラのサンプル通りにチタンで作ってくれましたm(_"_)m
a0083760_15464080.jpg
微妙な曲がりも完璧です
a0083760_15474689.jpg
穴の位置もバッチリ
a0083760_15482635.jpg
ゴムを切り出しワッシャーとバネ座金と共に取り付け(ネジが長く笠増し
a0083760_1554488.jpg
カッコイイ〜(笑
スクリーンに取り付ける側のゴムも切り出し
a0083760_15571046.jpg
無事装着完了!
a0083760_15581352.jpg
走行試験でも揺れは少なく大丈夫なようです
a0083760_15592647.jpg
まあ、取り外しも出来るから問題ナイと思います たぶん。。。
[PR]
車検を取ってもらい引き取りに 一旦家に戻ってから走りに行こうと思ってたけど
バイクをバックで車庫へ カラカラカラ・・・ ん? 黒い物体が地面に落ちてる?
a0083760_16191999.jpg
なに? コレ?
a0083760_16194929.jpg
あらまぁ。。。(-_-;

部品発注→入荷
a0083760_1622597.jpg
値段聞かないで注文しちゃったけど まさに予想越え! 9人の野口さんが歩いて行かれました(^^;
a0083760_16253036.jpg
ホント ゴムだけでイイのに・・・
a0083760_16303171.jpg
でもまあ これで安心して気分良く走れます
a0083760_1631931.jpg
夜はやめときます。。。
[PR]
2015年12月07日(月)

昨日の日曜日にタイヤ換えるつもりだったけど 今日に・・・
a0083760_10223388.jpg
オイル交換 エレメントも交換
オドメーター:50,145km
[PR]
2015年05月04日(月)

今だけ「ポジションランプ」が付いてるって買ったけど・・・
a0083760_23565423.jpg
ウチのGSF 「ポジションランプ」なんて 無かった!(^^;
a0083760_23584365.jpg
まっいっか。。。
オドメーター:44,318km
[PR]
2014年07月11日(金)

12ヶ月点検整備 値引き(エンジンオイル無料)
ちょうどエンジンオイルの交換時期とキュルキュル音がしだしたのでお願いしました
ファンベルト・エアコンベルト交換

オドメーター:41,092km
[PR]