2017年05月13日(土)

金沢の姉夫婦が泊まりに来てくれました
旦那さんが同じ地元に住んでるお兄さんと旅行に行って来て送って来られたとか
a0083760_09322799.jpg
魚津のます寿司を買って来てくれました 他に京都土産に奈良土産
朝、地元金沢の近江町市場で買って来てくれた甘えびにバイ貝
a0083760_09352567.jpg
全て美味しかったです♪

うだキャンで静岡のNaBeさんから戴いた「臥龍梅」(がりゅうばい)
a0083760_09390650.jpg
これまた美味しく戴きました♪(^-^

[PR]
2017年01月02日(月)

金沢の姉夫婦が今日一泊していってくれるってコトで寺泊まで買い出しに行って来ました
a0083760_1713535.jpg
ちょこっと海にも寄って帰宅
a0083760_17264655.jpg
久しぶりに一人一杯のカニ!
a0083760_17145667.jpg
カニ やっぱり美味しいね♪
a0083760_17195912.jpg
浜焼きもツマミに
a0083760_17204616.jpg
新潟の郷土料理「のっぺ」
a0083760_17214798.jpg
美味しく戴き 美味しく呑めました
a0083760_172232100.jpg
なにせ 石川の「菊姫 吟」と新潟の「久保田 萬寿」呑んじゃいましたからね♪ (^o^

イイ一年になりそうだ!
[PR]
2016年09月22日(木)

東京の従兄弟が奥さんと子供を連れて三条に♪
ならば今年2回目となる『いとこ会』しましょうと声を掛けさせてもらいました

その前に・・・
お見舞い ありがとう♪
a0083760_6858100.jpg
ウチの母様 9月8日に入院となってました
軽い脳梗塞と言うコトで投薬治療とリハビリでの入院
逢いたがってたのでホント良かった♪

そして、17:00『いとこ会』!
a0083760_6182546.jpg
地元の従兄弟 ほとんど集まりました

あらためて おめでとう♪
a0083760_6191829.jpg
70歳まで頑張って働いて下さい(笑

麻婆豆腐も美味しかったけど やっぱりココは縮れ中華麺を使った「焼きそば」ですね
a0083760_6252194.jpg
カレーラーメンより地元のソールフードだと思うけど。。。

しかし、呑みましたね 女性陣 負けてません って、コッチが負けた?(^^;
a0083760_628761.jpg
また集まりましょう♪ って、全員の集合写真撮らなかった・・・
まあ、絵柄 綺麗な方がイイか!
[PR]
2016年05月07日(土)

なにやら明日から『女子旅』するとかで、金沢の姉が娘を連れて来てくれました
メンバーは金沢の姉と娘、長岡の姉、母様の4人で・・・ ん? オイラは?(^^;
a0083760_4333589.jpg
『魚づ鱒寿し店』さんの「ますの寿し」〜〜〜♪
[PR]
2016年01月09日(土)

二日くらい前に急に決まりました 母方の『いとこ会』
ウチの母様 7人兄弟(男4人・女3人)の5番目 現在は上の姉と二人だけになってしまいましたが
「いとこ」 多いと楽しいですね♪
a0083760_10105886.jpg
しかし今回はあまりにも急過ぎたようで、参加出来たのは9人 でも楽しく呑んで食べて喋って来ました♪
またやりましょうね〜 せめて一週間前には連絡下さい(笑
[PR]
2016年01月07日(木)

身内もんHくんと今年初の家呑み〜♪
a0083760_9464527.jpg
んで、昨年暮れに手に入れた日本酒 純米吟醸生原酒「巻機」
a0083760_9483293.jpg
これを一緒に呑みたかった
むか〜し 昔、呑んだ時に発泡の具合と味わいに感動したんだけど・・・
あれっ? 違う?
やっぱりバイクで運んだ後じゃないとダメ?(^^;
a0083760_9524610.jpg
「菊姫 吟」も空けちゃったりして・・・ う〜ん贅沢〜〜〜!!!
Hくん 今年もヨロシクです♪
[PR]
2015年08月27日(木)

昨日、信州のゲ。さんがまたまた旅行途中に寄ってくれました♪

早速、お風呂へ(笑
a0083760_4261963.jpg
お風呂からは八木鼻の景観が観れます

汗を流してもらった後は帰路途中に『スノーピーク』さんへ
a0083760_4292299.jpg
今まで一度も御案内してなかったのね って、お風呂(温泉)も初めてだったとは(^^;

今回はこれまた初めての「真ん中」へ
オイラも久しぶりの外呑み!
a0083760_4324859.jpg
美味しいお酒 美味しい料理 やっぱりプロは美味しいね♪
一度は呑んでもらいたかった 寒梅の「乙焼酎」も最後の一杯ってコトでお安く?呑めて喜んで頂けたようです
その後、家でチョット呑んで就寝zzz.....

今日は朝食食べてからゆっくり支度し栃尾へ
a0083760_441283.jpg
『あぶらげ屋』さん!
1枚焼いてもらって試食 かつおぶし油揚げ 278円
a0083760_4424564.jpg
ココの『豆撰』さんのは栃尾のあぶらげ屋さんの中でも軽い感じなのでお腹空いてなくても戴けます(オイラは^^;
他の試食も出して頂き良かでした
只、明日から暫く休みとかのセイかワカラナイけど いつものお目当て「おばけ揚げ」が売り切れてたのは残念
栃尾産大豆の「あぶらげ」も・・・

その後、長岡駅までお見送りさせてもらいました
またいつでもどうぞ〜♪ 今度はキャンプか酒呑みかな?(^-^
[PR]
2015年07月18日(土)

台風の接近により 午後から夜にかけて雨予報
キャンプツー延期 正しい判断でしょうね

その代わり? って事でAttc本部で会議らしきものをやるとか
浜ナンさんが車で拾ってくれて行って来ました

AM11:00 本部会議開始
a0083760_16592499.jpg
各々会議資料を持ちより美味しく食べて呑めました ん?(笑

浜ナンさん 来週の8耐に参戦(観戦)されるらしい
a0083760_1725555.jpg
この応援スタイルを見かけたら声かけてあげてね(^-^
「アーパースさんとお仲間?」で、通じると思います 通じなかったらその人は他人です(爆

〆にリーダーが「山菜うどん」を!
a0083760_178837.jpg
さっぱりして美味しかったですね♪

会議決定事項?:一応明日は晴れそうなので朝は、道の駅『越後出雲崎天領の里』までバイクで走りましょうってコトに
お昼からは、まえすとろさんの車で渓流釣りに行くコトに

それとワタクシごとですが、「バイクツーリングクラブ」は卒業させて頂くコトに
Attcメンバーになって13年、ソロが好きだったオイラが正直良く続けて来れたなぁと思ってます
これも楽しいメンバーと出逢えたからなのでしょうが、最近はバイクで走ると言えばクラブツーのみになって来ていました
このところの身体の衰えを考えみると自分が楽しめるバイク遊びもそんなに長くないかなと・・・
ならば走れる時は、思うがままに気になった所で止まって写真を撮ったり、散策したり、食べたり、寝たり・・・ ワガママに自分のペースで楽しみたい! まあ、これが一番の理由と言えば理由かな?(^^;
クラブメンバーの皆さん 又、リーダー 今までクラブツーを楽しませてもらいありがとうございました
m(_"_)m
ナニまた言ってんの? と思う方も居ると思いますが、一つの区切りのケジメと言うコトで!
まあ、走りたくなった時には前もって連絡入れ了承得ますので、ゲスト参加でヨロシクです(^^;;;
[PR]
2015年07月11日(土)

地元クラブキャンプツーの打ち合わせの為 宅呑み・・・
a0083760_23311715.jpg
美味しかった〜♪

打ち合わせの為にありがとう!
a0083760_2333849.jpg
美味しかった〜♪(笑
[PR]
2015年06月21日(日)

地元バイクツーリングクラブの6月の定例ツーが中止?
代わりに「バーベキューをAttc本部でやりましょう」ってコトで
家の所用を済ませてから 参加!
a0083760_234154100.jpg
11時スタート オイラは1時間くらい遅れて参加
昨日呑み過ぎのテイもアルのでノンアルコールで、オカゲで終始冷静でおれました(ォィ

〆のラーメン 『大観楼』さんの「麻婆めん」770円
a0083760_23495449.jpg
また「麻婆めん」(^^;
コチラのは餡が薄目なのでラーメンとして食べやすいですね 美味しかったです

来月はキャンプツーになるようです 仕事が忙しくなければエエけど
[PR]