2017年05月21日(日)

スーパーで安く鯛と本マグロが売ってたので、オリーブオイル使用の韓国海苔風の海苔の上に、酢飯と茗荷とネタを乗せて寿司風にして食べました
a0083760_09022661.jpg
喜んでくれてナニヨリ♪(笑

[PR]
2016年10月19日(水)

金沢の姉夫婦が来てくれました お昼ご飯持って♪
a0083760_1144728.jpg
『芝寿し』さんの笹寿し 品の良い味付けで好きなお寿司です

鮭の笹寿し
a0083760_1329254.jpg
レモンが良いアクセントになってます 酢飯も抜群の塩梅 美味しいです

鯛の笹寿し
a0083760_13311684.jpg
鯛 間違いナイです(笑

鯖の笹寿し
a0083760_13342316.jpg
水煮にはいつもお世話になってます♪
[PR]
2016年06月29日(水)

新しいパッケージに変わって 来宅!(笑
a0083760_8475936.jpg
ハイ 『魚づ鱒寿し店』さんの「ますの寿し」です 嬉しいです♪
a0083760_8493258.jpg
感謝です
a0083760_8495284.jpg
たらふく食べました♪
[PR]
2016年05月07日(土)

なにやら明日から『女子旅』するとかで、金沢の姉が娘を連れて来てくれました
メンバーは金沢の姉と娘、長岡の姉、母様の4人で・・・ ん? オイラは?(^^;
a0083760_4333589.jpg
『魚づ鱒寿し店』さんの「ますの寿し」〜〜〜♪
[PR]
2015年12月16日(水)

スーパーで買い物 見かけると ついつい・・・
a0083760_10271749.jpg
イカ 旨いよね〜♪
a0083760_1029121.jpg
フライでも天ぷらでも 買いやすい値段なんだよね
[PR]
2015年08月14日(金)

棚参りを午前中で回り 帰りにスーパーに立ち寄ると・・・
a0083760_22244068.jpg
売ってました!
お盆の特売品? 季節物ではナイと思うけど まあ「菊」だからかな?
a0083760_22275237.jpg
まあでも、ごちそうさまでした♪
[PR]
2014年11月08日(土)

午前中 「柿の葉ずし」が届きました
a0083760_1637467.jpg
感謝感激雨霰です♪ m(_"_)m

a0083760_16385977.jpg
さば

a0083760_1640714.jpg
さけ

a0083760_16402390.jpg
秋刀魚

美味しいですね〜♪  「奈良に旨いもの無し」って、誰が言ったんでしょう!(^^;

う〜ん 只、家で食べてるの、なんか勿体無い・・・

外 晴れてるし・・・ 紅葉・・・

母様に、「弥彦でも行く?」 「行く!」ってコトで、弥彦へ
a0083760_16502764.jpg
『弥彦公園もみじ谷』 紅葉の名所だそうで、ココで「柿の葉ずし」を食べようとしたけど
道中大渋滞 弥彦の交差点の信号機を越えて街ん中に入った日には、もうどうしょうもなかろうってコトで、寺泊方面に左折、暫く走って右折 ナビの地図を頼りに狭い裏道を弥彦駅へ
「やった♪」と思ったけど 駐車場は満杯 さらに街の方の車が優先ってコトで「撃沈」(^^;
写真だけチラッと撮って後にしました
今、弥彦は『菊まつり』もやっておりスンゴイ人の数でした 楽しむなら電車にした方が良かったようで。。。

12時を回ったし、弥彦山スカイライン登って山頂の駐車場で佐渡島でも見ながら飯にするコトに
a0083760_17171287.jpg
残念ながら雲が・・・

それでも「柿の葉ずし」は旨い!(笑
a0083760_17193288.jpg
一応キャンプ道具持って来たのでお湯を沸かし、カップの蕎麦を汁代わりにランチ
a0083760_1724834.jpg
こんなコトしてるのウチらだけかなと思ったら・・・ 奥の方に居た!(^-^
a0083760_172664.jpg
帰り 寺泊に出て魚買って帰って来ました

夜は 身内もんHくんと呑み呑み 「CHIVAS」 ロックで戴きました 美味しいね♪
[PR]
2014年10月19日(日)

家業の方の在庫が・・・   でしたが、クラブツー走りに出掛けました

08:00 三条某コンビニ駐車場集合
a0083760_15512772.jpg
ヨロシクで〜す♪

今日は山形に「芋煮らーめん」を食べに行くとか  久しぶりです
a0083760_15532475.jpg
いやぁ〜 ツーリング日和ですね 気持ちエエです

09:08 五頭のコンビニ駐車場で休憩
a0083760_160576.jpg
の〜んびり過ごして出発

胎内に向かう広域農道を走りましたが
a0083760_163096.jpg
胎内から大石ダムの方へ向かうK272が・・・
通行止め!
a0083760_164579.jpg
仕方ナイですね

目的地を村上に変更!(笑
11:57 『海転 すし誠』さん
a0083760_1611280.jpg
ワタクシめのお気に入りの回転寿司屋さんです

もちろん お目当ては珍味の「馬のたてがみの握り」
a0083760_1612586.jpg
満足♪(^-^
a0083760_16135513.jpg
アラ汁も美味しかったです
a0083760_16144513.jpg
そう言えば クラブツーで『回転寿し屋』さんは初めて?
ごちそうさまでした。

今日は岩船で大きな祭りをやってるとのコトでしたが、新発田の『五十公野公園』で開催している「日本そば博覧会」に行くコトに
a0083760_16222429.jpg
R7を新発田へ ←シバタと読みます(笑

13:40 『五十公野公園』「日本そば博覧会」会場に到着
a0083760_16254689.jpg
ステージでは「キューちゃん」でお馴染みのタレントさんがトークショーの真っ最中でした
a0083760_16282951.jpg
しかしどこの「そばブース」も行列・・・
a0083760_16305240.jpg
一同 呆然・・・ (爆

比較的空いてるといえば・・・
a0083760_16313680.jpg
でした(^^;

皆さんも・・・
a0083760_16315359.jpg
でした(^^;;

結局 誰も「そば」を食べるコトなく会場を後に。。。
a0083760_1635434.jpg
お疲れ様〜〜〜
ココで一応解散となりました
目的地は変更となりましたが、ちゃんとツーリングになってるって エライ!(www
a0083760_16375110.jpg
クラブツーは来月あと1回だけかな?
出来るだけ走りに行きたいと思ってます ←一応言って置きます
なんか朝 変な雰囲気だったのは・・・ 気のセイ?(^^;

まあ そんなコトはどうでもイイけど・・・
a0083760_16441370.jpg
カッコ良かったよ〜♪(^-^

16:20 三条自宅帰着 本日走行距離:235km
[PR]
2014年05月06日(火)

昨日の夕飯に戴きました
a0083760_0394794.jpg
今日の朝食も戴きました  幸せです♪
a0083760_0403712.jpg
左から「甘えび塩辛」「ししゃもきくらげ」「木の芽」「うど」
[PR]
2014年03月08日(土)

催促したようでゴメン!(^^;
a0083760_1574963.jpg
ホント美味しいのよ♪
a0083760_1573972.jpg
今回の「あぶらげ」は、そのままシンプルに焼いてネギと醤油だけ
a0083760_159633.jpg
美しい! 美しいのは旨い♪

豆腐(もめん)は「湯豆腐」で戴きました
a0083760_15104257.jpg
豆腐 箸で持てます・・・
a0083760_151319.jpg
お味 滑らか♪
ねっとりした豆腐は苦手です 豆腐はこうでなくちゃ!(^-^

ごちそうさんでした♪

【追記】 翌朝は「あぶらげ寿司」
a0083760_15192742.jpg
中身はチャーハンです♪ 美味しい〜〜〜
[PR]