タグ:料理・調理 ( 79 ) タグの人気記事

2017年05年23日(火)

なんのこっちゃ(^^;
a0083760_22214892.jpg
今日の午前中にテレビでやってた料理 「手羽先と茄子の煮びたし」 材料:手羽先 茄子 トマト
水200cc 昆布4〜5cm角 味醂大さじ2 塩大さじ4分の1  の味付けで煮びたし
味付けを味醂と塩だけって? どんな味になるんだろうと 家にあった材料で、お昼に試してみました
手羽先の代わりに鳥のむね肉 茄子の代わりに長ネギ・・・ まあどんな味になるのか分かればエエので材料は二の次(^^;
旨い♪ 気に入りました
トマトの酸味と味わいが加わって乙なお味に 味醂ってあまり使わなかったけど旨いのね(^^;;



[PR]
2017年05月14日(日)

タケノコ第三弾(笑
オルカさんがまた持って来てくれました♪
a0083760_10065349.jpg
今年は不作って聞いてるけど ウソでしょ(爆
a0083760_10081983.jpg
さて、今度はナニ作ろ!(^-^

[PR]
2017年05月07日(日)

『DAISO』さんの折りたためるシリコンスチーマー(@108)
a0083760_05141657.jpg
キャンプで器にする為に買ったけど
家で使ってみたら結構便利
a0083760_05160851.jpg
野菜とかハムとかチーズ乗っけて3分間チン!
a0083760_05174668.jpg
一人前一品アッと言う間に完成
もっといろいろと使えるか研究価値有りかな?

[PR]
2017年02月26日(日)

呑んだ次の日は 肉 ん?
a0083760_05470638.jpg
安い肉でも肉は肉!(^^;

[PR]
2016年06月04日(土)

6月4日はローメンの日なのです そして土曜日!
信州 伊那 に行ける条件バッチシのハズでしたが・・・ 仕事

って、コトで 家でローメン
a0083760_611433.jpg
少し 幸せ〜♪

前はラーメンのスープ使ったりジュースや焼肉のタレなど工夫して使ったりしてたけど
今は・・・
a0083760_6142294.jpg
これだけで、満足な味が出せるようになりました シンプルイズベスト!
まあ、ただの横着とも・・・ (^^;  まあでも近所のスーパーで買えるのでエエです。。。
[PR]
2015年07月21日(火)

カワハギ 好きです♪
a0083760_23281121.jpg
独特な味わいと風味
a0083760_23285872.jpg
まあ、人によって好き嫌いの好みはアルでしょうが、オイラは好き♪
a0083760_23304923.jpg
身離れが良く食べ易いのもイイです
笹川流れの『マルチ鮮魚』さんの干物 ホント好みの味付けで毎回ハズレなし

今回初めて御主人が店番? オススメの食べ方をレクチャーして貰いました
a0083760_23361152.jpg
「片栗粉ふって 唐揚げ」 やってみました!
a0083760_233736.jpg
a0083760_23381125.jpg
a0083760_23383026.jpg
美味しいです でも、そのまま焼いて食べた方が好みかな?

これにて品切れ 来年まで我慢か?
[PR]
2015年06月02日(火)

野菜が高い! 白菜・キャベツ・長ネギ・きゅうり・・・
a0083760_2122337.jpg
冷やしにきゅうり やっぱり入ってた方が好き♪
[PR]
2014年09月21日(日)

神楽南蛮を沢山貰ったので・・・
神楽南蛮味噌に!
a0083760_1440273.jpg
カレーに続き 血圧上がりそう。。。(^^;

でもこれが、ご飯がススムくん
[PR]
2014年06月04日(水)

今日の今日まで忘れてた(^^;
足りない材料を近所のスーパーに買い出しに行き 準備万端!
〈今回の材料〉
太洋軒さんの焼きそば(蒸し)の麺・豚ロース肉・キャベツ
〈今回のスープ〉
水・野菜生活ジュース・ウスターソース・醤油・ガーリックパウダー・胡椒・ゴマ油
a0083760_1414495.jpg
お好みで、一味唐辛子・酢をかけて
超お手軽ローメン! お味はそれなりに♪(笑
しかし・・・ これで満足しちゃってる自分に・・・ 喝!

「ローメンの日とは・・・」→ローメンの日
[PR]
2014年04月07日(月)

a0083760_2174972.jpg
最近、夕飯は自分で作るコトが多い・・・
今日の炒飯 完璧激旨っ!(^-^
[PR]